GOURMET

門戸厄神|韓国本場の美味しさをテイクアウト♪お家でも職場でもピクニックでも

韓国料理はずっと人気がありますが、ここ数年さらにブームがきていますね!
スーパーでも、ポピュラーな韓国料理をよく見かけるようになりました。

でも時々無性に、丁寧に作られた本場の韓国料理が食べたくなる!
門戸厄神にある韓国料理テイクアウト専門店 アヒョン(阿峴) さんにお邪魔してきました♪

屋台風のお店から、美味しい香りが漂う

阪急門戸厄神駅から西へ徒歩7分ほど。
東光寺地蔵堂の角を北へ曲がると、すぐアヒョンさんが見えてきました。

屋台のような趣のお店。
チヂミを焼く香ばしい香りが漂ってきます。

店頭にメニューが貼ってあります。
キンパの種類が豊富で、どれも食べてみたくなる~!

営業時間にふらっと買いに行ってもOKだそうですが、1人で作っておられることと、できたての料理を渡したいので注文を受けてから作るとのことで、時間がかかることがあるそうです。
お店のInstagramで予約を受け付けておられるので、予約してから行く方が早く確実に受け取れます!

営業時間やお休みの日・その日の特別メニューなども、Instagramで告知されているので要チェックです★
美味しそうな写真が並ぶInstagramは、見ているだけで幸せ…

ご店主は韓国のかたで、Instagramには美味しそうな韓国料理がどんどん登場。熱心に料理を研究されている印象です。
お店でも、優しく丁寧に接客してくださいました。

今回は、ツナマヨキンパと海鮮チヂミを注文しました!

時間が経っても美味しい!絶妙なプロの味

家に着いて、袋から出したところです。
歩いているうちに袋の中が傾いてしまっていたのですが、崩れにくいように詰めてくださっているので、問題ありませんでした!

綺麗な焼き色の海鮮チヂミ。
海鮮と小麦の香ばしい香りがたまりません。

チヂミのたれは、玉ねぎが入っているのが新鮮。
玉ねぎの旨味と甘味がしっかり溶け込んでいます。
唐辛子がいかにも辛そうですが、実際はピリ辛という程度で、お子さんでも大丈夫な辛さだと思います。

生地はもっちり、焼き目はサクサク。
持ち帰りの時間でしっとりして、それはそれで美味しいのですが、フライパンで軽く焼き直すと、カリッとサクッとした食感が再現できました。

海鮮チヂミはイカがメイン。
柔らかくモチモチしたイカが、ゴロゴロ入っています。
どこを食べても海の旨味が味わえて、贅沢感いっぱい!

ニラ・にんじん・玉ねぎなどの野菜の美味しさも活きています。
どの野菜も柔らかく食べやすく、歯ごたえもちょうど良く残っていて、切り方や下ごしらえに工夫されているのを感じました。

野菜嫌いな子どもさんでも、このチヂミなら美味しく食べられるんじゃないかな?と思います。

ツヤツヤとしたごはん。
具沢山で華やかです!

ツナマヨと思って食べると、想像以上にいろんな具材が組み合わさっていて、 歯ごたえも楽しい!
奥深い美味しさです。

ツナのほか、にんじん・たくあん・キュウリ・大葉、タケノコとカマボコも入っているような?
大葉やたくあんが入ることで、爽やかな酸味も加わっています。
この組み合わせはいいですね!

具材は細く切り揃えてあるので、どの具材も主張し過ぎず、全体がまとまっています。

ご飯はゴマが香ばしく、コクがあります。
キンパが好きで自分で作ってみたこともあるけれど、やっぱりプロの塩梅は絶妙ですね!

テイクアウトで広がる楽しみ方

テイクアウトして食べても本当に美味しかったのですが、できたてはもっと美味しいんだろうな(特にチヂミは)と思います。
お家や職場がアヒョンさんの近くの方は、できたてをすぐに食べられて羨ましい!

と言いつつ、家が遠い私も、絶対また買いに行きたい美味しさなんですけどね!

今日のランチにと思い立って買いに行くのも楽しいし、ピクニックのおともに注文するのも最高ですね~♪
夜は晩酌のちょっと豪華なおつまみとしても ^^

Instagramですぐ予約できるので、思い立ったら是非行ってみてくださいね!

INFORMATION

アヒョン(阿峴)

  • 兵庫県西宮市門戸東町7-34
  • 11:00-14:00 (Instagram要確認、予約しておくと確実です)
  • 17:00-19:30(Instagram要確認、予約しておくと確実です)
  • 不定休(Instagram要確認)
  • 阪急門戸厄神駅から、西へ徒歩7分
  • https://www.instagram.com/koreanfood__ahyeon/