GOURMET

香櫨園|限定20食の絶品ランチ♪安心安全にこだわったアットホームなお店

今回ご紹介する「だいにんぐ・かふぇ Fujita」さんは、香櫨園駅から徒歩7,8分のところにあります。近くには西宮市立中央図書館がある落ち着いた雰囲気の場所です。

「こんな時代だからこそ、自分で食べて安心できるものを作りたい」

そんな想いを込めて作られたランチが大人気のお店です。

砂糖は種子島の「洗双糖」、コーヒーは有機豆など食材こだわったお店です。

早速ご紹介しますね。

アットホームで明るい雰囲気のお店

お店の前を何度か通ることがあったのですが、いつもにぎわっていたので、少し早めの11時過ぎに訪問することにしました。

限定20食ランチがどうしても食べたかったので★

ウインドウのクリスマスの飾りも可愛いです。

入ると、優しそうな店主さんが出迎えて下さいました。

店内は4人席が2つ、2人席が4つあり、予約することもできるようでした。

高い天井と明るい店内で、ママ友とのランチだけでなく、女子一人のランチにも利用しやすい雰囲気です。

プラズマクラスターも稼働しており、消毒、検温も実施されていました。

外からは店内があまり見えず入る際は少しドキドキしましたが、中は落ち着いた明るい空間でゆったりと過ごすことが出来ました。

入店時は自分1人でしたが、11時半ごろから少しづつ増えてきました。

仕事の休憩中の男性も多く訪れていて、常連の方なのか、店主さんやスタッフさんと仲良く話されていました。

地元の人に愛されるお店なんだなと会話を聞きながらほっこり。

限定20食のランチを頂く

メニューも豊富でしたが、私は迷わず限定20食ランチを注文。

スープは小松菜のポタージュ、トマトのスープ、お味噌汁の3種類から。パンかライスも選ぶ事ができました。

私は小松菜のポタージュとパンを選びました。

小松菜のポタージュは冷製かあたたかいものかも選ぶ事ができましたよ。

お客様の好みに合わせて下さる姿勢が素敵だなと思いました。

最初にポタージュが運ばれてきました。

コース料理みたいですごく嬉しい。

丁寧に作られた、手作りの味がしました。すごく身体に良さそうで意外とあっさりとしています。

パンはあたたかい状態で届けて下さり、バターがすっと馴染んで美味しい!

固めのパンかと思いきや、ふんわりと柔らかさもあるパンでとても食べやすいです。

なんとパンも自家製だそうです。こだわりがすごい!

そしてメイン料理。

ロースとんかつに野菜たっぷりのサラダ。

そして、有頭エビやイカ、サーモンまで付いています。

サラダのドレッシングがすごく美味しくて、野菜がモリモリ食べられます。

大きめのナスや、トマト。、キュウリが食べ応えをアップさせてくれます。

ロースとんかつとデミグラスソースの相性も抜群で上品なお味です。

これだけでもすごく満足なのに、魚介類も楽しめるなんてほんとにお得過ぎる限定ランチです。

並べてみるとコース料理の様に豪華です。

食材や調味料にもこだわられている優しいランチ。

これで950円はとってもお得だと思います。

メニューは毎週変わるようなので、飽きることがないのも嬉しいポイントです。

限定ランチの他に、洋食屋さんに来ると食べたくなる

エビフライやハンバーグなどもありました。

そして、冬季限定のカキフライセットも!!

赤穂産の大粒の牡蠣を使用されているのでカキフライが好きな方にはたまらないですね。

土曜日は夜も営業中!

2022年のおせち料理の予約や、持ち帰り弁当などもありました。

近くには夙川もあるので、桜の季節などにお弁当を持って出かけるのもいいですね。

そして、新年から手作りで身体に優しいものを食べたい方にはおせちもおすすめ。フェイスブックを覗くと、もうすでに予約数はうまってきているようです。

そして、店頭にも貼ってあったのですが、クラフトビールも飲むことができます。ワインもあるようです。

お昼からももちろんおすすめですが、土曜日は、夜も営業されているので、そちらを利用するのも◎。

身体に優しい料理と店主さんに癒されるお店

     ◇

今回は 香櫨園駅から南東にある「だいにんぐ・かふぇ Fujita」さんをご紹介しました。

私は今、健康にはまっているので、食材にこだわったお店を近く発見することができてとても嬉しいです。

ケーキも手作りのアップルパイなどとても美味しそうだったので、次回はケーキと有機コーヒーを頂きたいなと思っています。

フェイスブックでは日々の料理のことやこだわりの食材についての情報がたくさん入手できるので、是非チェックしてみて下さいね。

安全な食材を使用した身体に優しい料理を食べたいなぁという時は是非訪れてみて下さい。

INFORMATION

だいにんぐ・かふぇ Fujita