GOURMET

JR西宮|カラダの中から美しく! 溶けるようなグルテンフリーのチーズケーキ

 若い頃は「愛こそがこの世の全て」とか思っていましたが、歳を取ってくると「健康が一番」と思考が変わってきます。健康で長生きできれば、美味しいものもたくさん食べられるし、精神的にも安定します。精神的に安定した状態であるからこそ、正確な判断ができるようになり、本当の愛だって探すことができるのです。知らんけど。

 この度、西宮に「身体の中からの健康美を提供する」をテーマにした自家焙煎が自慢のカフェができたと風のたよりに聞いたので、さっそくお邪魔してきました。

 今回は「NISHINOMIYA COFFEE THE ROASTER」さんをご紹介します。

JR西宮駅前すぐ、フレンテ西館 1Fにできたお店

 お店は、JR西宮駅から南へ徒歩 1分、フレンテ西館 1Fにあります。JR西宮駅の南側、ロータリーの出口付近にあるのですぐわかると思います。

 「NISHINOMIYA COFFEE THE ROASTER」さんは、同じくフレンテ西館 2Fにある「ゆみ美容皮膚科クリニック」さんプロデュースの「身体の中からの健康美を提供する」をテーマにしたカフェです。パステスカラー主体のオシャレな雰囲気のお店です。

 入り口にもメニューが置いてありました。しばらく眺めていると、お店から女性が出てこられて「新しくできたばかりのお店なんです。よかったら見ていってくださいね」と駅の方へ歩いていかれました。オーナーの方かな?

 お店に入るとカウンターにメニューが置いてあります。店員さんはさわやかな青年ばかり。お邪魔したのは10時前後だったので、セットメニューみたいなものはありますかとお聞きしましたが、単品のみのようでした。

 コーヒーはドリップで浅煎、中煎、深煎の 3種類から選べます。カフェラテや紅茶に加え、ゆみ先生のプロテインスムージーが用意されています。

 ケーキはグルテンフリー。レモンケーキ、チーズケーキ、ガトーショコラ、抹茶ケーキの 4種類。どのメニューも原材料の表記があるので、アレルギーなどがある方でも安心ですね。

 今回はドリップコーヒー(中煎)(550円)と、チーズケーキ(660円)を注文しました。好きな席に腰を下ろして出来上がりを待ちます。

できたばかりの本当にキレイなお店

 「NISHINOMIYA COFFEE THE ROASTER」さんは、2022年11月17日にオープンしたばかりの新店です。新店なのでキレイなのはもちろん、洗練された美しさがあります。

 カウンターにはウォーターサーバーが置いてあり、セルフサービスになっています。食後は「RETURN」の場所にトレイなどを戻してください。

 コーヒーがいれられるのを待っていると、お客さんが来られました。新店だからなのか写真を撮られるお客さんも多いです。そうこうしていると、さわやかな店員さんがコーヒーを持ってきてくれました。

溶けるようなチーズケーキ

 シンプルですが、お店の雰囲気と相まって美しさすら感じるたたずまいです。気品がある!

 見るからにしっとりとしたチーズケーキ。メニューには「北海道町村農場の、添加物を使っていないクリームチーズを使用。2層目のサワークリームとの絶妙なバランスで爽やかに仕上げました」とありました。では、さっそくいただきます!

 フォークがスッと入るやわらかさの、とてもしっとりとしたレアチーズケーキ。もうちょっとで飲めそう。舌と鼻で濃厚かつ、さわやかなチーズの風味を味わえる上品な一品。そして、これに合わせるのが…

 中煎のドリップコーヒー。ブラックが好みなので、このままいただきます。

 苦味やクセがなく、非常に飲みやすいコーヒーです。爽やかなチーズケーキと、コク深いブラックコーヒーの相性は抜群。あっという間に両者ともなくなってしまいました。

 今回はコーヒーをいただきましたが、ここでしか飲めない「プロテインスムージー」も気になりますね。

安心して注文できるお店

 今回は、JR西宮駅から南へ徒歩 1分、フレンテ西館 1Fにできた「NISHINOMIYA COFFEE THE ROASTER」さんをご紹介しました。

 プロテインスムージー、ケーキともに原材料が明記してあり、特にケーキはグルテンフリーなので、アレルギーのある方も安心して注文できます。

 JR西宮駅からもホントにすぐの場所ですので、お買い物や移動の際に足を運んでみてはいかがでしょうか。

INFORMATION

NISHINOMIYA COFFEE THE ROASTER