GOURMET

阪神西宮|完璧なイタリアンとエスプレッソに度肝を抜かれるパスタランチ!

 イタリアンと言えば真っ先に思い浮かぶのがパスタ。普段使っているお箸ではなく、主にフォークを使って食べるため、何となく非日常感があり、おしゃれなイメージがあります。

 また、イタリアンはおしゃれな雰囲気のお店が多いため、イタリアンのお店に誘われると、きっと「この人はおしゃれな店をたくさん知っていそう」と思うはずです。事実、初デートはイタリアンだった、という人も多いのではないでしょうか。そう、イタリアンはおしゃれなのです。

 今回は、そんなおしゃれで本格的なイタリアンが楽しめる「LA BANDIERA」(ラ・バンディエラ)さんをご紹介します。

草木の緑が映える、おしゃれなお店

 お店は、阪神西宮駅から南東へ徒歩 7分のところにあります。小さな川に面していて、近くには「寿司 天ぷら 㐂楽」さん、「自然派らーめん 満麺の笑み」さんがあります。

 お昼時だったので、ランチメニューが出ていました。パスタ、ピッツァ、サラダのランチが用意されています。

 店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気。広いので20人以上は入れそうです。

 ランチメニューです。表に出ていたようにパスタ、ピッツァ、サラダのランチが用意されていて、サラダやドリンクが付いています。ランチメニューはプラス料金で前菜盛合せやデザートの追加、パスタの大盛にも対応していただける様子。

 店内にもさきほどの黒板が出ていて、パスタやピッツァの内容が確認できました。今回も悩みましたが、「パスタランチ」を和風ソースでお願いしました。セットドリンクも結構な種類から選べましたが、温かいエスプレッソをチョイス。できあがりを待ちます。

 「LA BANDIERA」さんはコーヒーにもこだわりがあるようで、1934年創業のMusetti社のコーヒー豆を使われているそうです。飲んだことがないのでよくわかりませんが、楽しみなことに違いはありません!

 そうこうしているとお料理が運ばれてきました。

これぞおしゃれ! 目にも美しいパスタランチ!

 おぉ…、これはもうおしゃれ以外の何物でもない! なんと美しい姿。和風ソースの香りが追い打ちをかけるように食欲を刺激します。ちょっと我慢できないのでさっそくいただきましょう!

 まずは「ツナと白菜のスパゲティーニ」(和風ソース)から。

 バターとしょうゆ、ニンニクの効いたパンチのある和風ソースが、絶妙なゆであがりのパスタによく絡み、口の中に豊潤な味わいとなって広がります。コッテリしているように思えますが、新鮮なネギがたくさん入っているので意外なほどサッパリ。ツナと白菜もソースによくなじみ、見事なアクセントに。いやぁ、これはホントにうまい! 大盛でもペロリといけそうです。

 サラダ。これもただのサラダじゃありません。色とりどりのパプリカに水菜、玉ねぎなど、いろいろな野菜が入っています。見た目にも美しいですが、見た目以上においしい! 特製のドレッシングもそうですが、玉ねぎも見事に仕事をされていて、嫌な香りが全くありません。ただ、純粋に美しくておいしいサラダ。これはもはや芸術品です。できるものならおかわりしたいうまさ。

 3種類のパン。もうこれもうまい。バターを付けてくださっていますが、もうそのまま食べてもうまいです。パスタの和風ソースに浸してもうまい。つまりは、もう何をやってもうまい、ものすごく満足感のあるランチです。

 さて、そろそろ帰るかと思っていましたが、この子を忘れていました。

 エスプレッソ。小さいお菓子が付いています。

 まずは一口…って、なんだこれ。めちゃくちゃうまい! 今まで飲んだエスプレッソとは一線を画す味わい。重厚なコクと深みがありますが、変なクセがなくスッキリ飲める、今まで感じたことのない味。

 動揺してしまったのか、無意識にお菓子を 1つ食べてしまいましたが、このお菓子のうまさにも驚き。確かな甘さを感じますが甘すぎず、まるでこのエスプレッソと一緒に楽しむために生まれてきたような抜群の相性。これはすごい。パスタランチに感動した後の、斬新なエスプレッソの洗礼にしばらく動けませんでした。

 本当においしかったです! ごちそうさまでした!!

 筆者の胃袋力は回転寿司10皿分ですが「LA BANDIERA」さんの「パスタランチ」をいただくと、ちょうどいい感じです。もうちょっと食べたい方はパスタを大盛にしてもらうか、前菜盛合せなども追加でオーダーできますのでご安心ください。きっとどれを食べてもおいしいので満足できると思います。オススメです!

ディナーメニューも魅力たっぷり

 今回は、阪神西宮駅から南東へ徒歩 7分のところにある「LA BANDIERA」(ラ・バンディエラ)さんをご紹介しました。店長さんは口数の少ない方ですが、間違いなく本格的なイタリアンが楽しめるお店です。

 ディナーメニューも充実していて…

 ピッツァやパスタ…

 前菜にサラダなどのメニューも充実。もちろん、ワインやビールなどのお酒も用意されています。そのほか、公式サイトにはコース料理などもありましたので、いろいろな楽しみ方ができます。

 普段使いはもちろん、デートやお祝いなどにも利用できるおしゃれなお店ですので、ぜひ一度足を運んでみてください! 本格的なイタリアンが楽しめますよ!

 エスプレッソもぜひ飲んでみてください!

INFORMATION

LA BANDIERA (ラ・バンディエラ)

  • 〒662-0917 兵庫県西宮市与古道町 3-24
  • 0798-38-0248
  • 11:30-14:00
  • 17:30-22:30
  • 不定休 (公式サイトを参照ください)
  • 阪神西宮駅から徒歩 7分
  • http://www.cg-bandiera.com/