神戸元町二代目ぼんてん
神戸元町二代目ぼんてん

GOURMET

阪神西宮|ビールの最強タッグといえばコレ!★逸品グランプリ2023★

関西では「えびす様」、親しんで「えべっさん」と呼ばれる商売の神様がいるのが「西宮神社」です。

今回はエビスビールの販売元サッポロビール様のご縁により、総本山である西宮で「西宮の料理人が考えるエビスビールに合う逸品グランプリ」が開催される運びとなりました。

ヱビスビールの味わいに合わせた料理をペアリングするフードラリーイベント「西宮の料理人が考えるヱビスビールに合う逸品グランプリ」は、2023年4月25日から5月7日の期間に、スタンプラリー形式でお店をまわっていただき、「一番ヱビスビールに合う逸品」を皆さんの投票で決定します!

今回は参加店の中から阪神西宮駅南口から徒歩2分、利便性抜群の「神戸元町二代目ぼんてん」店主が提供する逸品を紹介します。

神戸元町二代目ぼんてん

神戸名物のタレで食べる餃子が気軽に西宮で食べられる?

開業4年目手作り餃子一本勝負

神戸元町二代目ぼんてん

神戸元町にあった有名餃子店「ぼんてん」(現在閉店)からのれん分けしてもらい、今年で4年目。ぎょうざ一本勝負のお店です。

餃子は定食からお酒のあてに、昼から夜まで召し上がれます。

店主大サービス「神戸名物餃子10個」

神戸元町二代目ぼんてん

エビスビールに合わせる逸品の料理は「神戸名物餃子10個」

餃子は食べてみるとお肉のガッツリタイプではなく、あっさり目。野菜とお肉のバランスが絶妙ですね。薬味のにんにくと生姜は、ガツンと効いた感じではなくほんのり。配分にもこだわっているようです。

このさっぱり餃子が、何個も食べられてしまう魅力ですね。

神戸元町二代目ぼんてん

そのままでもおいしいですが、神戸名物といえばみそダレ。店主手作りのみそダレに、手作りラー油・酢・しょうゆなど合わせてお好みのタレを付けて召し上がります。これもまた、味にアクセントが付きビールに手が伸びてしまいますよ。

今回は第1回開催という事で、店主からサービス価格にてご提供いただけることに。ビールと餃子の最強タッグを、ぜひ味わってください。

神戸名物が西宮で食べられる

神戸元町二代目ぼんてん

店主ひとつひとつ手作りする餃子は、見事な同サイズにきれいに並べられています。大きさもこだわり、一口サイズ。

神戸元町二代目ぼんてん

店内はカウンター席で、小さい子どもを連れて店内では食べにくいという方にはテイクアウトやお弁当も販売しています。

逸品グランプリは4/25~5/7に開催

今回ご紹介した神戸元町二代目ぼんてんの神戸名物餃子とエビスビールのセットは、イベント開催中のみ提供される逸品です。

「西宮の料理人が考えるエビスビールに合う逸品グランプリ」は、4/25~5/7の14日間。そして皆さんには、スタンプラリーをご用意しております。スタンプが集まると、何があるかはお楽しみに。

さらに皆さんにぜひ参加していただきたいのが、「ウェブ投票」です。あなたが気に入った逸品への投票が、グランプリに。ぜひ一票をよろしくお願いします。

お店はもちろん、みなさんでこのイベントを楽しんでみませんか?

INFORMATION

神戸元町二代目ぼんてん

この記事を書いた人

こんまむ

ライター

転勤族で約8年前に西宮に。幼児から高校生の育ち盛りの6人を子育て中。 子どもと過ごす西宮の生活に、すっかり魅了されています。 子育ての合間に、おいしいお店探しが楽しみの一つ。お腹を満たすだけではなく、気分も上がるお店を紹介していきます。

関連記事

GOURMET

2024.04.26 Fri

苦楽園口|駅前の焼鳥屋さんが店名を変えて新装オープン!備長炭で焼いた絶品...

奥 大輔

GOURMET

2024.04.25 Thu

夙川|空間・食事でこころが満たされるオーガニックカフェ

そうま

GOURMET

2024.04.23 Tue

阪神西宮|サクサクとフワフワが同時に楽しめるミックスフライランチ!

センター

GOURMET

2024.04.22 Mon

甲東園|自家製麺がすごい! つるつるの麺とカツオ昆布水の「淡麗つけ麺」!

センター