GOURMET

西宮北口|肉料理が充実したイタリアンバール!お得なランチメニューも!

西宮北口の北西側、少し歩いたところにバルザルというイタリアンバールがあります。

もちろん色々なイタリア料理とお酒が楽しめるのですが、このお店のもう一つの特徴は肉料理!

豚、牛、鶏、マトンなど各種肉料理が楽しめる、肉好きにはたまらないお店です。

今回はランチタイムにお邪魔して、お得なランチメニューを頂いてきました。

西宮北口の北西、徒歩3分

西宮北口駅周辺は線路によって4つのエリアに分かれますが、こちらのお店は駅の北西側にあります(ケンタッキーフライドチキンがある方向と言えば分かりやすいでしょうか)。

そのケンタッキーフライドチキンを過ぎて北に少し進んだところにお店があります。

こちらの角のお店です。

この写真は北東側から撮影した物なので、駅からだと写真の左から来る事になります。

駅から歩いてくるとお店の東側を通る事になります。

メニュー表の看板が出ているのでこちらを目印にしましょう。

ここを左に曲がって、お店の北側が入り口です。

こちらがお店の入り口です。

広くてカジュアルな感じの店内

こちらが店内の様子。

バールですのでカジュアルで入りやすい感じです。

広めの店内にはテーブル席とカウンター席があり、一人でもグループでも楽しめます。

ランチタイムには大きな窓から光が入ってきて、とても明るい雰囲気でした。

バルザルのメニュー

こちらがランチメニューです。

イタリアンらしくパスタが充実していますが、タコライスやローストビーフ丼、パンケーキなどもあります。

ランチメニューには前菜2種とサラダ、ドリンクが付いていてとてもお得ですし、さらにお得な早得セットもあります。

こちらが通常のメニューです。

パスタやピザはもちろんですが、やはり肉料理が目を引きますね。

ニクチャンポンやグリルもすごく気になりますし、個人的にはラム餃子が興味深いので、今度行ったらぜひ食べてみたいと思います。

バールなのでドリンクも充実していますが、ワインカクテルが色々と楽しめるのが特徴的です。

絶品!トリュフソースのローストビーフ丼

今回はランチメニューの中からトリュフソースのローストビーフ丼を食べてみる事にしました。

まずカウンターからミニサラダと前菜を二つ選んで持ってきます。

前菜はイタリアンオムレツと鴨のローストにしました。

サラダはドレッシングが選べますが、今回は玉ねぎドレッシング。

イタリアンオムレツは分厚目に焼いたオムレツで、外は香ばしくこんがり焼けていて中はしっとりしています。

鴨のローストも私は大好きなのですが、昼じゃなければ赤ワインでも飲みたくなるところですね。

そしてこちらがローストビーフ丼です!

写真では分かりませんが、ご飯の上に野菜が敷き詰められていて、その上にローストビーフがならんでいます。

中央に卵黄が乗っていてまるで花が咲いているようですね。

とろりとした卵黄が食欲をさらにそそります。

卵黄とトリュフソースが絡んだローストビーフをご飯と一緒に口に運びます。

ローストビーフは大きく厚目にカットされていますので、かなり大きめの一口で頬張るのが良いのではないでしょうか。

ご飯とローストビーフのバランスが絶妙で、口の中にお肉の旨みとご飯の甘味が広がります。

トリュフの香りのソースも絶品で、お肉の旨みをさらに引き立たせてくれています。

けっこうボリュームがありますが、とても美味しくてぺろっと食べ尽くしてしまいました。

ランチメニューにはドリンクも付いていますが、やはり食後にはコーヒーですよね。

という事でこちらのホットコーヒーを頂きました。

美味しいローストビーフ丼でお腹もいっぱいだし、コーヒーを飲むと心が落ち着くので、心もお腹も充実のライチタイムでした!

この記事を書いた人

奥 大輔

ライター

生まれも育ちも西宮の、生粋の宮っこです。実家は和菓子屋ですが、元々はパティシエをやっていました。現在はボイストレーナー等をやりながらPTA会長やボーイスカウトを中心に地元で色々な活動をしています。西宮の歴史や文化、グルメやイベント情報など幅広く発信していきたいと思います。

関連記事

TRIP GOURMET

2024.03.29 Fri

【4/23~5/12】西宮の料理人が考えるヱビスビールに合う逸品グランプリ開催決定!

ENA

GOURMET

2024.03.26 Tue

夙川|レディースクリニックの中にあるカフェ!おしゃれな店内で優雅なティー...

奥 大輔

GOURMET

2024.03.25 Mon

香櫨園|駅前にあるすっぽんと鱧料理のお店!高級食材の和食をランチでお得に!

奥 大輔

GOURMET

2024.03.24 Sun

鳴尾|恐竜のオブジェのインパクトがすごい!インド・ネパールカレー店!

センター