GOURMET

今津|本格四川料理が楽しめる中華料理店!お得なランチメニューも!

杭瀬で人気の本格四川料理のお店「ファーロン」の2号店が今津にオープンしています(ネットの情報によると2021年の2月にオープンしたそうです)。

四川料理といえば豆板醤や花椒などを中心としたピリ辛の味付けが特徴の中華料理で、日本では麻婆豆腐やエビチリが有名ですね。

私もピリ辛の四川料理が好きなので、ファーロンさんが今津にオープンしているのを見て、一度行ってみたいと思っていたところです。

ランチ営業もやっていてお得なランチメニューがあるようですので、今回はランチタイムにお邪魔してきました。

阪急と阪神の今津駅のすぐ近く

お店の場所は今津駅の東側です。

阪急か阪神の今津駅を降りて、阪急今津線の東側を少し北に進み、この角を東に曲がります。

もっこすが目印ですね。

東に曲がってこの道を少し進んだ右側にお店があります。

こちらがお店の外観。

のぼりや看板がいくつか出ているので分かりやすいと思います。

階段を少し降りた所が入り口です。

広くてゆっくりできる店内

店内は全てテーブル席になっています。

こちらが店内の様子、4人掛けのテーブルが並んでいます。

広めでゆっくりできる店内です。

ファーロンのメニュー

こちらがランチメニュー。

ランチセット、麺セット、シェフのおすすめセットの3種類があります。

お店の前の看板に本日の日替わりランチとファーロンランチが出ていました。

今日の日替わりランチは「鶏もも肉のチリソース掛け」、ファーロンランチは「牛肉の黒コショウ炒め」と「豚バラスライスボイルの四川ソース掛け」です。

ランチのコースメニューもあります。

お昼からちょっとした宴会もできますね。

ドリンクも四川料理にあいそうなお酒が各種揃っています。

それ以外の単品メニューがこちら。

本格的な四川料理が並んでいます。

冷麺(冷やし中華)もやっているようですよ。

お得な日替わりメニューのファーロンランチ

いくつかあるランチメニューの中からファーロンランチを注文する事にしました。

日替わりの料理が2品のお得なセットメニューです。

こちらがファーロンランチ。

料理が2品と、ご飯、スープ、サラダ、お漬物がついていて、ご飯はおかわり自由になっています。

サラダは生野菜を使ったフレッシュサラダで、ドレッシングは酢をきかせたイタリアン風のドレッシングです。

爽やかな味が中華料理によくあっています。

スープは玉子が入ったコーンスープでした。

コーンの甘味が濃くて、四川料理の辛味や酸味を引き立ててくれています。

こちらがメイン料理の一つ「豚バラスライスボイルの四川ソース掛け」です。

豚バラは茹でられる事でしつこさがなくさっぱり仕上がっていて、辛味と酸味をきかせた四川ソースが豚の美味しさを倍増させています。

レタスのシャキシャキ感もちょうど良いアクセントになっていました。

こちらが「牛肉の黒コショウ炒め」。

牛肉、玉ねぎ、ピーマンが中華風に炒められています。

黒コショウの辛味と香りが食欲をさらに増進させますね。

玉ねぎとピーマンの甘味も感じられてとても美味しかったです。

どちらの料理もご飯がどんどん進むので、ボリュームがあるランチにも関わらずご飯をおかわりしてしまいました。

お漬物はザーサイだったのですが、これがまたご飯を進めてくれてしまいます……

ご飯はいくらでもおかわりできますが、食べ過ぎには注意しましょうね。

食後にはデザートまでついています。

デザートは杏仁豆腐でした。

辛味と酸味の四川料理を堪能した後、杏仁豆腐の甘味でさっぱりと締める事ができます。

本格四川料理をゆっくりと楽しむ事ができて、本当に充実したランチタイムを過ごす事ができました。

次はぜひ大好きな麻婆豆腐も食べてみたいと思います!

辛いだけが四川料理じゃない!

四川料理というと豆板醤や花椒が使われていて辛いという印象があるかもしれません(私もそう思ってました)。

もちろん色んな辛さと、辛さの中にある美味しさが四川料理の醍醐味ですが、辛いだけが四川料理じゃないという事がこのお店に行くとよく分かります。

辛いのが好きな方も苦手な方も是非一度、このお店の本格四川料理を食べてみて下さい!

INFORMATION

中国料理ファーロン

  • 西宮市津門呉羽町1-3 井上ビル 1F
  • 0798-81-3140
  • 11:00~14:30
  • 17:00~21:30(L.O. 21:00)
  • 水曜日 ※祝日の場合翌日が定休日
  • 阪急、阪神今津駅より徒歩5分