GOURMET

今津|精肉店に併設された焼肉屋さん!装いも新たにリニューアルオープン!

今津に「しゅんきち精肉店」という国産牛専門の精肉店があり、1階は普通のお肉屋さんですが2階がイートインスペースになっていて、1階で購入したお肉を食べる事ができるようなシステムになっていました。

そのしゅんきち精肉店ですが最近店長が変わったそうで、それに伴って業態も少し変わって11月1日にリニューアルオープンしています。

今までイートインスペースだった2階が改装されて焼肉店になり、1階でお肉を購入しなくても2階で直接焼肉が食べられるようになったそうです。

また営業時間も長く、昼から夜までぶっ通しでやっているとの事。

お昼にはランチメニューもあるそうですので、今回はリニューアルオープンしたしゅんきち精肉店にランチを食べに行って来ました。

今津駅の少し北、阪急の線路沿い

阪急、阪神今津駅から少し北に行った阪急の線路沿いにお店があります。

こちらがお店の外観。

今津西線と鳴尾御影線が交差するあたりの横道にあります。

2階には焼肉店の看板も出ています。

お店の前にはこのような看板が出ていました。

焼肉店をオープンするにあたって新メニュー、新価格に改定したとの事。

国産牛専門ですからコスパは良さそうです。

1階はお肉屋さん、2階はお肉をゆっくり食べられる焼肉屋さん

今までと同じく1階は国産牛を扱うお肉屋さんです。

このようなショーケースに神戸牛をはじめとした国産牛が並んでいます。

2階が焼肉屋さんになっていて、テーブル席でこちらの新鮮なお肉を頂く事ができます。

こちらが2階の様子。

シンプルな内装で落ち着いて焼肉を楽しむ事ができます。

卓上にはそれぞれガスコンロが設置されています。

隣の部屋にもテーブル席があり、席数は結構あります。

しゅんきち精肉店のメニュー

まずこちらがランチメニュー。

お肉は国産牛ですから、どれもお得な感じがします。

ひつまぶしなんかも気になりますね。

こちらがグランドメニュー。

神戸牛の部位が色々頂けるのが特徴です。

神戸牛を食べた事がある方なら分かると思いますが、神戸牛にしてはお得な価格だと思います。

ドリンクも充実していて宴会なんかにも良さそう。

コスパ抜群!しゅんきち焼肉ランチ

ローストビーフ丼も捨てがたかったのですが、ここは店名のついた「しゅんきち焼肉ランチ」を注文する事にしました。

まずはご飯とみそ汁、サラダ、付け合わせのもやしナムルとキムチが運ばれてきました。

ご飯は無料で大盛りに変更できるのでもちろん大盛りに。

タレはみそベースのタレ、塩とわさびもあります。

こちらがメインのお肉。

しゅんきち焼肉ランチのお肉はホルモンと3種類の部位が40gずつです。

国産牛が合計120gとホルモンで980円ですから、考えてみるとかなり激安ではないでしょうか。

今回の部位は「ネギ塩タン」「ハラミ」「神戸牛のカルビ」です。

では早速焼いていきましょう。

まずはネギ塩タンから。

ネギの乗っているタンをどうやって焼いたら良いか迷う場合もあるかと思いますが、私はこのようにタンを二つ折りにしてネギを挟むようにして焼きます。

タンは火が通り過ぎていない方が美味しいのである程度焼き目がついたらひっくり返します。

このくらいですかね。

中のネギも程よい蒸し焼きになって甘味が引き出され、タンの旨味とマッチして美味しさが倍増します。

精肉したばかりの新鮮なお肉ですので臭みなどは全くなく、タンの美味しさが純粋に味わえますよ。

続いてホルモン。

こちらは皮の方から焼き、皮に焼き目がついてきたらひっくり返します。

ひっくり返して脂が程よく溶けてきたら頃合い。

味噌ダレで頂きます。

脂がたっぷりのホルモンですがしつこさはなく、脂の上質な甘味が味噌ダレとマッチして口に広がります。

次にハラミ。

ハラミは本来赤身が中心の部位ですが、国産牛という事もあって綺麗にサシが入っています。

まず片面を焼いて、肉汁が染み出してきたくらいでひっくり返します。

表と裏を7:3くらいの割合で焼けばちょうど良いと思います。

こんなにサシが入ったハラミは久し振りですが、やはり赤身の美味しさもしっかりと感じられます。

ではいよいよ神戸牛のカルビを。

焼き方は他の部位と同じですが、火を通しすぎると美味しさが逃げてしまうのでご注意。

表面は香ばしく火を通し、中心は少しレアなくらいで頂くのがオススメです。

口に入れるとこれは間違いなく神戸牛!

神戸の高級な焼肉屋さんで食べるのと同じ味です(当たり前ですが)。

こちらは是非とも塩とわさびで味わって欲しいと思います。

美味しいお肉と大盛りご飯でお腹もいっぱいになったし、とても幸せなランチタイムでした。

コスパ最強の焼肉ランチ

国産牛の焼肉にしては全体的に安価な設定だと思いますが、ランチメニューはさらにお得!

コスパで言うと最強クラスだと思います。

また1階の精肉店でも国産牛がお得に買えますので、是非一度足を運んでみて下さい。

INFORMATION

しゅんきち精肉店

  • 西宮市津門宝津町15-4
  • 0798-61-6033
  • 1階 精肉店 10:00~20:00、2階 焼肉店 11:00〜23:00(L.O. 22:00) 
  • 月曜日
  • 阪急、阪神今津駅より徒歩5分
  • https://shunkichi.jp/