HIPPO BAGEL
HIPPO BAGEL

GOURMET

阪神西宮|売り切れ御免!厳選素材で作ったベーグルを確実にゲットするには?

阪神西宮駅から北へ徒歩3分、和上公園のすぐ近くにベーグル専門店がオープンしました。

そのお店とは「HIPPO BAGEL」です。

北海道産小麦や自家製酵母、そして厳選素材を使ったベーグルを販売しています。

今回はHIPPO BAGELのベーグルを確実に購入できる方法と、実食した感想も含めて紹介していきます。

気になる方はぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

営業日の確認は必須

HIPPO BAGEL

HIPPO BAGELのイーストは、ゆっくり時間をかけて発酵させる自家製酵母。店主一人で製造から販売まで賄っているため、毎日営業ではなく定期営業です。

足を運んだのに定休日では残念とはならないよう、営業日を公式インスタグラムにてチェックしてくださいね。

オープン前に到着を目指して

HIPPO BAGEL

阪神西宮駅から徒歩3分、和上公園を北に向かうとHIPPO BAGELがあります。

混雑を予測してランチタイムを避けたところ、12時半にはすでに売り切れ。日を改めて、オープン30分前にお店に行ってみるとお客様がちらほら。

11時オープンになる頃には、すでに行列でした。その後も、続々とお客様がお見えになります。

やはり後半は購入できる商品が限られるため、自分好みのベーグルをご希望の方はオープン前に到着を目指してくださいね。

【実食】おすすめベーグル3種

HIPPO BAGEL

ベーグルには店主のこだわりが垣間見られます。

北海道産小麦と自家製酵母、そして卵や油、バターを使わずに作るベーグルは、お子様も安心して食べられますよ。

現在はオープンスタンド型で購入できます。いずれは店内飲食もできるよう検討しているようです。

ガラス越しに見えるベーグルは定番から季節のスイーツ系、お惣菜系まで、数えたら30種類弱ありました。種類が多くて迷ってしまいますね。

ベーグルといえば外側は少し硬めですが、中の生地はむぎゅっ、そしてふわりとした食感も楽しめます。今回は実際に食べたベーグルの中からおすすめ3種を紹介します。

ベーグルサンドといえば王道

HIPPO BAGEL【サーモン&クリームチーズ 500円】

たっぷりスモークサーモンに、アボカドとクリームチーズとスライスオニオンが入っています。

サンドイッチファンなら、聞いただけで味のおいしさが伝わるサンド。シンプルな味のベーグルに挟まれた具材が、食感や味にアクセントを加えてくれます。

食事系のベーグルを召し上がりたい方に、一押しのベーグルです。

さっぱり「シナモンロール」

HIPPO BAGEL【シナモンロール 280円】

生地にたっぷりシナモンが練りこまれているイメージがありますが、程よく誰でも食べやすいタイプ。

少し温めて、バターを挟んで食べるのもおすすめです。

隠れた一押し「きんぴらごぼう」

HIPPO BAGEL【きんぴらごぼう 350円】

ベーグル自体に和惣菜が練りこんであるのは珍しい!と思わず購入した「きんぴらごぼう」

いっしょに食べるなら断然ご飯でしょ!という概念を覆す、まさかのパンとのコンビネーションも抜群でした。

きんぴらごぼうベーグルには、隠れファンが現れるかもしれません。

気になるあれこれ

HIPPO BAGEL

看板の店名とともに現れるカバ。このカバが気になり、店主に尋ねてみました。

カバは幸せを呼ぶ動物といわれている国があり、モチーフに決定。カバは英語で「Hippopotamus」、その名とベーグルを掛け合わせて「HIPPO BAGEL」とお店の名前が誕生したようです。

また、お店のカウンターには期間限定で「anosa」さん、パン屋「HASHIGO」さんのスイーツも販売されていました。

お見掛けの際には、ぜひ試してみてくださいね。

厳選素材と種類豊富なベーグル店

HIPPO BAGEL

今回は阪神西宮駅近くにある「HIPPO BAGEL」を紹介しました。

ベーグルといえば小麦と水のシンプルな材料で作られ、脂質も低く、ローカロリーでヘルシーなパンと言われています。また購入後は、ベーグルに自分好みの具材を挟むアレンジも楽しみの一つです。

新作ベーグルや素材の情報は、公式インスタグラムにて常時更新中。一緒に営業日のチェックをお忘れなく。

お食事からおやつにも楽しめるベーグル、ぜひふわもちっとした食感を味わってみてくださいね。

INFORMATION

HIPPO BAGEL

HIPPO BAGEL

この記事を書いた人

こんまむ

ライター

転勤族で約8年前に西宮に。幼児から高校生の育ち盛りの6人を子育て中。 子どもと過ごす西宮の生活に、すっかり魅了されています。 子育ての合間に、おいしいお店探しが楽しみの一つ。お腹を満たすだけではなく、気分も上がるお店を紹介していきます。

関連記事

GOURMET

2024.07.17 Wed

鳴尾|創業45年の老舗! 自家製麺メニューも豊富な隠れ家的なお食事処!

センター

GOURMET

2024.07.12 Fri

今津|これぞまさに純喫茶!地元の人々の憩いの場所!

奥 大輔

GOURMET

2024.07.11 Thu

甲子園口|大人気コーヒーショップ「BUNDY BEANS」さんの焼き菓子専門店がオー...

しい

GOURMET

2024.07.05 Fri

夙川|ビルの3階にある落ち着いた雰囲気の居酒屋さん!季節の食材を使った料理...

奥 大輔