GOURMET

西宮北口【新店】イタリアンのダイニングレストラン!本格的なのにお得なランチメニューも!

国道171号線沿いに中央運動公園がありますが(中央体育館のある所)、その中央運動公園のすぐ北の道沿いに新しいお店がオープンしていました。

お店の名前は「Misoraダイニング」。

1月12日にオープンしたばかりだそうで、公式SNSなどを見てみるとイタリアンのダイニングレストランのようです。

お店の名前に「ダイニング」とついていますが、ダイニングとは食事の事で、ダイニングレストランはしっかりした食事が取れるレストランという意味ですから、本格イタリアンが頂けるお店という事が店名からも伝わってきますね。

ランチ営業もやっていて、ランチタイムにはお得なランチメニューが頂けるという事なので、今回はランチタイムにお邪魔して、ランチメニューを頂いてきました。

中央運動公園のすぐ北の道沿い

エリアの分類を西宮北口としていますが、実際には西宮北口と門戸厄神と夙川のちょうど中間のあたりで、駅からは遠い場所にあります。

国道171号線と広田参道筋が交わる所の少し東に青木交差点という交差点があるのですが、中央運動公園を右に見ながらその交差点を北に進みます。

中央運動公園の一番北にテニスコートがあるのですが、そのテニスコートを過ぎて右に曲がったすぐの所にお店があります。

こちらがお店の外観。

この場所には以前もイタリアンのレストランがありました。

このような看板が出ていました。

ランチタイムは15時までなので、けっこう長くやっているようです。

ちなみにこちらが看板の裏面。

夜になったらひっくり返すのでしょう。

シンプルでおしゃれなダイニングレストラン

店内は木や緑を基調とした温かい雰囲気。

カウンター席とテーブル席があります。

こちらが店内の様子。

お店に入ってすぐの左側と奥の右側にテーブル席、お店の奥の左側にカウンター席があります。

オープンしたばかりの新しいお店ですが、ランチタイムには多くのお客さんで賑わっていました。

Misoraダイニングのメニュー

こちらがランチメニュー。

「Misoraランチ」と「Misoraスペシャルランチ」の2種類があります。

ランチのメイン料理はこちらのボードに書かれているので、この中から一つを選びます。

おそらく日によってメニューが違うと思いますので、お店に行った時に確認して下さい。

こちらが通常のメニュー。

イタリアンをはじめとした本格的な料理が並んでいます。

要予約のコース料理もあるようです。

飲み放題つきのパーティープランもあります。

こちらがドリンクメニュー。

イタリアンという事でやはりワインがとても充実しています。

料理にあうワインを色々試してみるのもイタリアンやフレンチの楽しみ方の一つですよね。

今回はお昼だったので残念ながらお酒は飲んでいませんが……

ふわとろオムライスとビーフシチューのランチ

今回は「Misoraランチ」を頂く事に。

メインの料理を5種類の中から選びます。

どれも美味しそうだし、イタリアンなのでパスタにしようかとも思いましたが、どうしても気になった「ふわとろオムライスとビーフシチュー」にしました。

まずは「手仕込み季節のスープ」。

今回はごぼうの温かいスープでした。

丁寧に作られた優しい味わいで、心も体もほっこりするスープです。

ランチメニューにはこちらのランチフォカッチャもついています。

続いて「彩りサラダとシェフの前菜盛り合わせ」。

今回の前菜は「玉ねぎのパンナコッタ」「ぶりのカルパッチョ」「自家製ベーコンのポテトサラダ」「パテ・ド・カンパーニュ」の4品です。

玉ねぎのパンナコッタは玉ねぎの自然な甘さが活かされているムースに近いような感じのパンナコッタ。

ぶりのカルパッチョは新鮮なぶりの美味しさを酸味の効いたオリーブオイルソースの香りが引き立てています。

自家製ベーコンのポテトサラダはベーコンの塩味とポテトサラダのわずかな甘味のコントラストが絶妙。

パテ・ド・カンパーニュはイタリアンではなく伝統的なフランス料理で、レバーペーストに肉を混ぜて焼き上げた料理ですが、これだけでワインが何杯も飲めそうな美味しいパテでした。

美味しさといいボリュームといい、この盛り合わせだけでも十分にメインになれるような一皿です。

メイン料理がより楽しみになりますね。

こちらがメインの「ふわとろオムライスとビーフシチュー」です。

バターの風味がきいたライスに半熟のふんわり玉子がかかったオムライスと、5時間じっくり煮込んだビーフシチューのコラボレーション。

まず見て分かるように玉子の半熟具合が完璧です。

旨味たっぷりのデミグラスソースのビーフシチューも長時間煮込んでいるだけあってお肉がトロトロに。

ライスと玉子の味付けもちょうど良く、オムライスだけでもとても美味しく食べられますが、そこにこの絶品ビーフシチューが組み合わさって美味しさが何倍にも昇華しています。

残ったシチューはフォカッチャで拭って最後まで食べ尽くしました。

ランチメニューにはドリンクをつける事もできますが、せっかくなので食後にホットコーヒーを。

本格的でとても美味しい料理ばかりの最高のランチタイムでした!

リーズナブルなランチタイムに本格的なイタリアンを

本格的なイタリアンのダイニングレストランですが、ランチタイムには比較的リーズナブルに頂く事ができます。

またランチタイムも15時までと少し長めになっていますので、まずは気軽にランチを食べに行ってみてはいかがでしょうか。

INFORMATION

Misoraダイニング

  • 西宮市中屋町9-30
  • 0798-31-1294
  • 11:00~15:00(L.O. 14:30)
  • 17:00~21:30(L.O. 21:00)
  • 火曜日、水曜日
  • 阪急西宮北口駅より徒歩20分、阪急バス高座橋より徒歩2分