GOURMET

今津|お肉たっぷりラーメンのお店が移転して新規オープン!お昼限定のお得なセットメニューも!

阪神西宮から南に行った札場筋沿いに「らーめん にく次郎 西宮店」というラーメン屋さんがあったのですが、2023年4月に閉店し移転するという貼り紙が出ていました。

公式SNSによると、その「にく次郎」がどうやら今津駅の近くに移転し、2024年1月に「らーめん にく次郎 今津店」として新規オープンしたそうです。

名前の通りお肉たっぷりのラーメンが名物のラーメン屋さんで、お昼にはお得なセットメニューもあるそう。

という事で今回は移転して新しくなった「らーめん にく次郎 今津店」をご紹介したいと思います。

今津駅の西、阪神電車の線路沿い

阪神今津駅を南に出て、線路沿いを西に少し行った所にお店があります。

阪神電車の線路のすぐ南の今津西線沿いにこのような看板も出ていました。

この場所を西に曲がって少し行った所がお店です。

こちらがお店の外観。

この場所には以前「にしのみやラーメン野球部」、その後「飲んだくれ野球部BOSS」というお店がありました。

同じラーメン屋さんですが、関係は無いそうです。

カウンターとテーブルのシンプルな店内

お店は食券制になっていて、お店に入った所に食券の券売機があり、その奥にテーブル席とカウンター席があります。

こちらがカウンター席。

こちらがテーブル席です。

内装はきわめてシンプル。

味で勝負!という感じですね。

らーめん にく次郎 今津店のメニュー

こちらがメニュー表。

スープは醤油ベースが基本のようです。

サイドメニューもチャーハン、丼、餃子、唐揚げ、ライスと、欲しい物が全部揃っている感じ。

15:00まではお昼限定のお得なセットメニューもあります。

こちらが食券の券売機。

こちらで食券を買ってお店の方に渡します。

追加で注文する場合は現金でもOKとの事です。

特選醤油味玉肉らーめんと炙りスタミナ豚丼のお昼限定セット

お店に行ったのは15時前だったのですが、お昼限定セットは15時までいけるという事なのでそちらを頂く事に。

まずこちらが「炙りスタミナ豚丼」です。

ご飯の上に甘辛いにんにくタレで炒められている豚肉がたっぷり!

そこにガーリックチップとねぎ、卵黄が乗っています。

甘辛いタレににんにくとねぎの風味、卵黄のコクが豚肉の旨味と甘味を引き立て、ご飯がどんどん進む丼ですね。

そしてこちらが「特選醤油味玉肉らーめん」。

麺の固さを選べますが、今回は固めにしました。

醤油ベースのスープに中太ストレート麺、トッピングは味玉、チャーシュー、ねぎ、のりですが、特徴的なのが何と言ってもたっぷりの豚肉ともみじおろし。

では早速頂きます。

スープは醤油ベースなのであっさりめですが、背脂がたっぷり入っていてコクもあり、豚肉や麺の甘味と絶妙にマッチしています。

もみじおろしが入っているラーメンは珍しいと思いますが、さっぱり感がちょうど良いアクセントになってますね。

卓上には各種調味料やニラ辛子が置いてあり、お好みで味変も楽しめます。

途中でニラ辛子を追加しました。

そんなに辛すぎる事はないのでたっぷり入れても大丈夫です。

ニラの風味と程よい辛さが加わって、また違った味わいに。

この後ゆず酢も加えてみましたが、さっぱりした酸味が加わってまた表情が変わります。

調味料は色々ありますので、ぜひお好みの味変を見つけてみて下さい。

という事でスープまで飲み干してしまいました。

ラーメンも豚丼もけっこうボリュームがありましたが、気がついたら食べ終わってしまっているくらい美味しかったです。

ごちそうさまでした!

お肉とラーメンが好きな方はぜひ

ご紹介した通り、ラーメンもサイドメニューもお肉の魅力がぎっしりです。

みんな大好きなお肉とラーメンのコンビネーションですから美味しくないわけ無いですよね。

駅近で行きやすい場所ですし、お肉とラーメンが好きな方はぜひ一度立ち寄ってみて下さい。

INFORMATION

らーめん にく次郎 今津店