GOURMET

今津|新しくオープンした王道の焼肉屋さん!平日にはお得なランチメニューも!

飲食店激戦区の今津駅周辺に2024年3月、また新しいお店がオープンしました。

新しく出来たお店は焼肉屋さんで、お店の名前は「王道焼肉 今津 豆だいふく」。

「王道焼肉」という単語は聞いた事がありませんが一体どんなお店なのでしょうか。

オープン直後は「ランチ営業準備中」となっていましたが、先日お店の前を通ると平日限定でランチ営業もやっているとの事。

という事で今回はランチタイムに伺って来ました。

阪急今津駅の東側すぐ

今津駅は阪急と阪神の線路が逆T字のような形で交差していますが、その北東側のエリアにお店があります。

ちょうど阪急今津駅の中央口を出て東に少し行った所です。

こちらがお店の外観。

のれんや看板に大きく「王道焼肉」と書かれていて店名と間違えそうですが、上の看板を見ると「豆だいふく」と書かれています。

こちらの看板では「王道焼肉 豆だいふく」となっていますが、ネット上の表記では「王道焼肉 今津 豆だいふく」となっている場合が多いのでご注意下さい。

お店の前にはこのような看板も出ています。

ランチ営業は平日(火曜〜金曜)の11:30〜14:30、また平日はドリンクが半額になるお得なハッピーアワーもあるようです。

ではお店に入ってみましょう。

テーブルごとに仕切られている店内

店内はテーブル席のみで、テーブルごとに仕切られています。


食べログより引用

こちらが店内の様子。

1テーブルで仕切られている所と複数のテーブルで仕切られている所があるので、グループの人数に応じて席を使い分ける事が出来ます。

仕切られているので隣のテーブルが気にならず、落ち着いて食事が出来そうですね。

王道焼肉 今津 豆だいふくのメニュー

まずこちらがランチメニュー。

「サービスランチ」「カルビランチ」「ハラミランチ」の3種類があり、ご飯は無料で大盛りに変更可能です。

ランチという事もあり、どれもお得なセット内容になっています。

こちらが通常のメニュー。

焼肉が各部位と一品料理、ご飯もの、スープ、デザートなどがあり、「豆だいふくセット」というセットメニューもあります。

それから何と言っても気になるのが「ミルフィーユ焼」。

今回はランチを頂いたので食べてませんが、今度来たらぜひ食べてみたいと思います。

こちらがドリンクメニュー。

焼肉にあいそうなお酒が各種と、やっぱりマッコリはありますね。

平日限定のお得なサービスランチ

今回は平日のお昼に伺ったのでランチメニューの中から「サービスランチ」を注文する事にしました。

お肉は通常は100gですが、50g300円で追加する事が出来ます。

今回は50g追加し、150gにしました。

またご飯は無料で大盛りに変更できるとの事ですので、もちろん大盛りに変更。

こちらがサービスランチ。

サービスランチのお肉は日替わりという事なので部位は決まっていません。

お肉にご飯、スープ、もやしナムル、キムチがついているボリューム満点のセットです。

タレは味噌ダレと醤油ダレの2種類がありますのでお好みで。

テーブルに設置されているコンロは昔ながらのガスコンロ。

では早速焼いていきましょう。

コンロにお肉を乗せ、まずは片面を焼いていきます。

何度もひっくり返さないのが美味しく焼くコツですので、表面に肉汁が滲み出てくるくらいまでじっくりと焼いていきます。

片面が焼けた頃合いでひっくり返し、もう片面を焼いていきます。

ひっくり返すのはこの1回のみ。

ひっくり返したら今度は焼きすぎないうちに頂きましょう。

表と裏を7:3くらいの割合で焼いたらちょうど良いと思います。

私は火を通しすぎない方が好きなので中心はレアの状態で頂きますが、火の通し加減はお好みで調節しましょう。

味噌ダレと醤油ダレがありますので、好きなタレで頂きます。

部位は日替わりなのですが、赤身の旨味に程よい脂の甘味が感じられますのでこちらはロースでしょうか。

味噌ダレは味噌の甘味、塩味、コクがお肉の美味しさにプラスされますし、醤油ダレは程よい風味がお肉の旨みをさらに引き立ててくれます。

ぜひ両方のタレを試してみて下さい(無料でおろしニンニクやコチュジャンなどを注文する事も出来ます)。

もちろんご飯もどんどん進む美味しさ。

かなりのボリュームがありましたが、あっという間に食べ尽くしてしまい、心もお腹も大満足。

ごちそうさまでした!

王道の焼肉をランチでもディナーでも

今回はランチを頂きましたが、夜にお酒とともに頂くお肉も最高ですよね。

一人でもグループでも行きやすいお店ですので、ぜひ一度立ち寄ってみて下さい。

INFORMATION

王道焼肉 今津 豆だいふく

この記事を書いた人

奥 大輔

ライター

生まれも育ちも西宮の、生粋の宮っこです。実家は和菓子屋ですが、元々はパティシエをやっていました。現在はボイストレーナー等をやりながらPTA会長やボーイスカウトを中心に地元で色々な活動をしています。西宮の歴史や文化、グルメやイベント情報など幅広く発信していきたいと思います。

関連記事

GOURMET

2024.07.20 Sat

西宮北口|地元で長年愛されている居酒屋さん!ランチライムにはお得な定食も!

奥 大輔

GOURMET

2024.07.19 Fri

JR西宮|社会福祉協議会が運営するカフェ!地域の方々が集う交流の場所!

奥 大輔

GOURMET

2024.07.17 Wed

鳴尾|創業45年の老舗! 自家製麺メニューも豊富な隠れ家的なお食事処!

センター

GOURMET

2024.07.12 Fri

今津|これぞまさに純喫茶!地元の人々の憩いの場所!

奥 大輔