TRIP

苦楽園口|テンションの上がる空間で健康維持!体験パーソナルを受けてみた【お得情報あり】

「なんとなく食生活を気にしたり、ストレッチをしているけど、これで正しいのかな?」

人生100年時代。健康管理は必要だと感じるけれど、何をどのようにすればいいかわかりませんよね・・・。

そんな中、2021年、苦楽園口にオープンしたナイスなパーソナルジムがあるのです。

その名も「ReXeR PeRSoNaL GyM(レクサーパーソナルジム 芦屋・苦楽園)以下、レクサー」。

自分の悩みやなりたい姿をお伝えすると、それに合ったエクササイズや食生活を提案してくれます。まさに救世主!

以前から健康管理に興味があるわたしは、さっそく「体験パーソナル」を受けてきました!

お得な情報もあるので是非最後までご覧ください!

好立地!阪急苦楽園口から徒歩2分

レクサーのアクセスは、阪急苦楽園口の西口から徒歩2分の位置にあります。

駅から近いので、仕事やお買い物ついでの隙間時間にフラッと寄れるのはうれしいポイントです。

お店の前はガラス張りになっていながら、中までは見えないようになっており、プライバシーがしっかり保たれていますね◎

今回は、特別に撮影の許可をいただき体験してきました!

店内はテンションの上がるキレイな空間

店内は入った瞬間「キレイやな!」と思わず声が出ました。笑

暖かい照明や、木目調の床が張り巡らされており、落ち着きた空間です。さすがプロのデザイナーさんが監修しただけありますね。

レクサーは2021年にできたばかり。マシンや設備も新しく、これはテンション上がりますね↑

汗をかいても安心。シャワー室も完備しています♪こちらもめちゃくちゃキレイ。

トレーニングウェアは、上下無料で貸し出しをしてくれます

持ち物が少なくて済むので楽チンですね♪

個室ロッカーがあるので、ここでお着替えができます。

シューズロッカーも完備。

レンタルシューズの貸し出しはないので、中履き用のマイシューズは忘れないようにしましょうね。

レクサーのレンタルウェアに着替えていざ出陣!

トレーナーさんとのカウンセリングタイム

まずは、トレーナーさんに現状の共有をします。

入力フォームに現状の食生活や運動習慣などをしっかり記入します。ここはカッコつけずに、ありのままをさらけ出しましょう・・・。

その後、体組成計で身体のデータをチェック。

裸足で体重計のようなものに乗ると、身体の状態を細かく分析してくれます。

すぐに用紙が出てきました。

ちょっと恥ずかしいのでモザイクかけさせてください。汗

これはすごい!細かい部分までしっかり出てくるので、ガッツリ身体測定してもらった気分。

やはりお腹周りの脂肪が気になりますね・・・。

これを元に、トレーナーさんがわたしに合った食生活と運動習慣のアドバイスをしてくれました

いざエクササイズ

いよいよエクササイズに移ります。

まずは身体の歪みをチェックしてもらいます。わたしは普段デスクワークなので、前かがみのクセがついているようです・・・。

自分では気づけない部分なので、歪みを修正するトレーニングを教えてくれるのはかなりありがたいです><

自分に合ったトレーニングでエクササイズ!

普段、自己流でトレーニングをしていましたが、ここでも前かがみになるクセがついていたようです・・・。

背筋を伸ばして、手首と肘を垂直になるように引けばいいと教えてもらいました。

普段は、起き上がるオーソドックスな腹筋をおこなっていましたが、わたしの場合、足を下げる腹筋をメインにしたほうが良いそう。

このトレーニング、ハタから見ると映えませんが、地味にキツイんです。笑

その後もトレーナーさんご指導のもと、わたしに合ったトレーニングを教えてもらいました。

まずは気軽に体験パーソナル

トレーニングや食生活は何をどのようにすればいいかわからないもの。

テンションの上がる空間で、やさしいトレーナーさんが導いてくれるので、これならジムに挫折してきたわたしも続けられそう。

お得情報!10/31までパーソナル体験 通常5,500円が無料に!


そして今ならなんと「ニシマグを見た」といっていただくと体験パーソナルが無料で受けられます!

体験だけでも十分濃厚な内容で、通常は5,500円かかるところが無料なんてお得すぎますよね!

気になったら体験だけでもいってみることをおすすめします。きっと収穫があるはず。

ReXeR PeRSoNaL GyM(レクサーパーソナルジム 芦屋・苦楽園)

レクサーパーソナルジム 芦屋・苦楽園はフィットネス業界で話題のフィットネスジム ReXeR本町(大阪)、ReXeR南青山(東京)を展開するReXeRが提供する新しいパーソナルジム。幅広いパーソナルトレーニングの種類に対応可能な専門的な知識を持っているトレーナー陣が在籍しているので、カウンセリング、プランニング、パーソナルトレーングによって1人1人のお客様の目的・ライフスタイルに寄り添ったトレーニング内容で「なりたい自分」に大きく近づくことができます。

   

レクサーは本町や南青山にも店舗がある

レクサーは、大阪の本町や、東京の南青山にも店舗があります。

苦楽園同様、どちらの店舗も最高の環境でボディメイクができますよ♪

これらの店舗はアクセスがいいので、お仕事や買い物のついでに立ち寄りやすいです。少しでも興味があれば、ぜひチェックしてみてくださいね^^

INFORMATION

ReXeR PeRSoNaL GyM(レクサーパーソナルジム 芦屋・苦楽園)