トップダム
トップダム

TRIP

山口町|購入から修理、売却まで!バイクのことならなんでもおまかせ!

「西宮でバイクの相談をしたいけど、どこかオススメのお店ない?」

はい、そんな時にぴったりなのが西宮市山口町にある「トップダム」。

176号線沿いにある「激安」の看板が目印のバイク専門店です。

バイクの販売はもちろん、修理や売却までバイクのことならなんでもおまかせできちゃいます。

宣伝費用や装飾などにお金をかけるのではなく、バイク1台1台に還元する方針のお店なので、お得に利用できるのがポイント。

そんなトップダムの魅力に迫ります。ぜひ最後までご覧ください。

176号線沿いに「激安」の看板が目印!

トップダムは西宮市山口町の176号線沿いにあります。ファミリーマートや吉野家がすぐ近くにあり、お店が密集している賑やかなエリアですね。

公共交通機関でのアクセスは少し厳しいので、車かバイクなどでお伺いしましょう。

ちなみに、私は晴れた昼下がり、三田から自転車でお伺いしました。笑

トップダムはどデカく「激安」の看板が掲げられています。通りかかるたびに前々から気になっていたお店なのです。ちょうどバイクの購入も検討していたこともあり、突撃しました!

これだけ快晴の日だと、バイクでツーリングすると風が気持ちよさそうですよね〜♪

西宮の北部や三田あたりは、真冬に雪が積もることがあります。オーナーさん曰く、雪の日のバイクは横転の恐れがあるのでご法度のこと。

バイクにもスノータイヤはあるけれど、車程の効果はなく費用対効果が見込めないので、雪の日は乗らないのが1番!とのことでした。
バイクに乗る際は天候に気をつけましょう。

排気量ごとの豊富な品揃え!

トップダムでは、50/100/125cc、126cc以上など、バイクの排気量によらず豊富な品揃えがあるのが特徴です。

原付から大型バイクまでカバーしているので、オーナーさんに相談しながらバイクを選べます。

トップダムの経営理念は、宣伝や外観にこだわるのではなく、最も重要な販売車両一台一台に費用を費やし、車両品質の向上に努めています。

しっかりした品質のバイクをお得に購入したい人にとって、ピッタリのバイク屋さんといえるでしょう◎

希望の車両を探すことが可能

トップダムでは、全国の提携ショップや、業者のオークションから希望の車両を探すこともできます。

「あのバイクが気になっている!」という人は、ぜひオーナーさんに事前に問い合わせてみましょう。親身に相談にのってくれますよ。

バイクのマーケット事情

最近はバイクの価格が値上がりしているようです。

以前は3万円前後で購入できた原付も、6万円前後まで値上がりしています。

理由は、ズバリ新車の供給不足という説があります。

密を避けられることや、バイクのリバイバルブームに乗って、バイクを求める人が増えたのでしょう。

新車の価格も値上がりしているので、これから購入を考えている人は、お買い得な中古が良いかもしれません。私も買うなら中古一択です!

ビッグスクーターは不人気!?

2000年代にブームになったビッグスクーター。

オーナーさん曰く、近年は人気が下火になり、価格が下落しているとか・・・。

ブームの時に一気に供給量が増えたので、需給バランスで崩れているのでしょう。

「流行り廃りは関係なく、お得なバイクが欲しい!」という人は、ビッグスクーターも選択肢のひとつとしていいかもしれません♪

まとめ

いかがでしたか?

私は、大学時代にバイクで通学をしていたので、一気にバイクが恋しくなりました・・・。

購入する際は、ぜひトップダムさんにお世話になろうと思います。

「バイクに興味がある!」

「修理やメンテナンスをしてほしい」という人は、オススメのお店ですのでぜひ一度訪れてみてください。

INFORMATION

トップダム

  • 〒651-1411 兵庫県西宮市山口町名来2−18
  • 078-903-0226
  • 10:00~19:00
  • 毎週水曜日(水曜日が祝・祭日の場合は営業しておりますが翌木曜日休業)/ 台風・積雪等の悪天候 
  • https://topdam.jimdofree.com/