オートハウスウェル花夢
オートハウスウェル花夢

TRIP

山口町|EV買いたきゃここで決まり!激レアな電気自動車がここにある♪

「EV(電気自動車)が気になっているんだけど、おすすめの店ない?」

はい、あります!なんと、オレたちの西宮にEVの専門店があるのです。

その名も「オートハウスウェル花夢(以下、花夢)」。

EVの中でも特にアイミーブ・ミニキャブミーブを専門に扱っている、全国でも激レアなお店です。

EVに興味がある人も、そうでない人も、きっとEVの魅力に気づけるはず。ぜひ最後までご覧ください。

176号線沿いにドーンと存在感のあるお店

花夢は、西宮市山口町の176号線沿いにあります。

アウトドアショップと、ローソンの間にある、お店が多くて賑やかなエリアです。

電車でのアクセスは、神戸電鉄田尾寺駅から徒歩26分ほど。

電車でのアクセスは結構遠いので、お車やバイクでのアクセスがいいかと。西宮ICがすぐそこなので、遠方からのアクセスもグッドです◎

私は、晴れた休日に自転車でお伺いしました。

広大な敷地面積に豊富なラインナップ

花夢は、山口町の広大な敷地面積にドーンと存在します。

大阪でいう、「スーパー玉出」を彷彿する派手な花柄が特徴のお店!笑

塗装が剥げているのはご愛嬌。この地で長らく営業されている証ということで、どんな自動車を販売されているのか早くも期待大です。

今回は、店主さんにお話を伺えました。

EV専門として4年目

花夢は、以前までは普通にガソリン車を販売してました。

令和元年からは、他社と差別化するためにEV専門店としてスタートしたところ、全国のお客さんからは大好評。

EVの中でも特にアイミーブ・ミニキャブミーブを専門に扱っているかなりニッチなお店です。

SDGsの流れや、アメリカが環境意識の高いバイデン政権になり、世界的にもEVの流れは加速しています。これからも伸びしろはかなりありそうですよね。

アイミーブ・ミニキャブミーブの魅力

アイミーブ・ミニキャブミーブの魅力とは何なのでしょうか?

店主さんに伺ったところ、以下のメリットを教えてくださいました。

  • ガソリンを入れる手間が省ける
  • ランニングコストが安い
  • 加速がいい

なるほど、EVは考えていなかったのですが、確かにメリットはかなりありそうですね。

一度EVを乗った人は、その加速の良さに、2度とガソリン車に戻れなくなる人が続出するそうです!それほど中毒性があるとは・・・。一度乗ってみたいものです。

EVの充電スタンドは5万円前後で取り付け可能

ただし、中古でも本体代が100万円前後と、結構なお値段します。

どういった人が購入するのでしょうか?

店主さんいわく、「一軒家を買ったらEVの充電スタンドが付いていた」「山奥でガソリンスタンドが近くにない」といった人が結構購入していくのだそう。

また、マンションは厳しいですが、一軒家であれば、EVの充電スタンドは5万円前後で取り付け可能だそうです。

そう考えると、EVへのハードルって意外と低いですね。

車内を見せていただくことに

今回、アイミーブの車内を見せていただきました!

外装は近未来を彷彿する、先進的なデザインですね。

普通の軽自動車と同じやん

中を見ると、普通の軽自動車と同じ!

そう考えると、普段からガソリン車を乗っている身としては、一切抵抗なくEVにチャレンジできそうな気がします。

一軒家で2台目としてはかなりいい選択肢

アイミーブ・ミニキャブミーブはあくまで軽自動車。

店主さんいわく、一軒家にお住まいで、2台目の街乗りとしてであれば、いい選択肢とのことです。

確かに、家族で出かけるときは大きなミニバンを使い、近所の通勤や買い物の街乗りとしてEVはかなりアリだと思いました◎

私も、引越したらEVにしようかなあ〜。

おすすめのお店ですので、EVが気になる人は、ぜひ足を運んでみてください。

INFORMATION

オートハウスウェル花夢