TRIP

苦楽園の習い事・教室10選!自分磨きしたい方必見!


一気に春めいてきた今日この頃。
・何か新しいことを始めたいけど、自宅の近くで気軽に出来る所無いかな…
・周りの同年代の友人やママ友が皆キレイ…私も自分磨きしたい!
・この先の人生、ずっと続けられる趣味を見つけたい!

今年で30代後半になる筆者の頭の中は、最近こんな願望ばかり。
でも、実行に移すまでの「見つける・調べる」作業が面倒で、なかなか一歩が踏み出せない…なんて人、きっと筆者と同じくいるはずですよね…!

という訳で、そんな皆さんの為にも筆者が「本気で行ってみたい・やってみたい自分磨きの場」をガッツリ調べてみました!

今回は、苦楽園周辺の様々なジャンルの施設や教室をご紹介したいと思います★

最新式のマンツーマンジム『ReXeR PeRSoNaL GyM(レクサーパーソナルジム)』

最も効果的に美ボディに近づく方法。それは「パーソナルジム」!であることは、きっと皆さんもご存じのはず★
『ReXeR PeRSoNaL GyM(レクサーパーソナルジム)』は、フィットネス業界で話題のフィットネスジム ReXeR本町(大阪)、ReXeR南青山(東京)を展開するReXeRが提供する新しいパーソナルジムで、 2021年8月に苦楽園にオープンしたばかりなんです。

女性でも通いやすく、モチベーションが上がるお洒落な空間とこだわりのトレーニング環境が整っていて、

・ボディメイク(ダイエット、ヒップアップ、筋肥大など)
・健康維持
・パフォーマンス向上・ゴルフパフォーマンス向上
・機能改善(肩こり、腰痛、姿勢改善など)

など幅広いパーソナルトレーニングを受けることが出来ます。

専門的な知識を持っているトレーナー陣が在籍しているので、カウンセリング、プランニング、パーソナルトレーングによって「自分にぴったりの自分のためだけのトレーニングメニュー」を提案してくれますよ!

とにかく効率的に限られた時間内で若々しく美しいボディを手に入れたい…!そんな筆者にはパーソナルは絶対条件。絶対今年、デビューします!!

ニシマグ限定!お得な情報も!

ニシマグでは実際にパーソナルトレーニングを体験した内容をご紹介しています!
▼苦楽園口|テンションの上がる空間で健康維持!体験パーソナルを受けてみた【お得情報あり】▼

「ニシマグを見た」で体験パーソナルが5,500円から無料になるキャンペーンも実施中なので気になる方は是非この機会に体験してみてください!

INFORMATION

ReXeR PeRSoNaL GyM (レクサーパーソナルジム苦楽園)



サクッと行けて上達出来る!X-GOLF倶楽部 夙川

X-GOLF倶楽部 夙川 公式ホームページより 施設内写真

ゴルフ歴数年の筆者にとっては、やはりプロの指導を受けるのが一番の上達の近道であることは明確。
阪急夙川駅と苦楽園駅のちょうど間に位置する『X-GOLF倶楽部 夙川』は、実際に筆者も通ったことのあるゴルフレッスン施設で、気軽に通えてスタッフの方も皆さんとても親切です。

「ゴルフシミュレーターのデータ分析」と「プロのレッスン」で、確実にレベルアップできるインドアゴルフスクール。 ゴルフシミュレーターで 分析したデータを可視化し、課題をプロのレッスンで解決!

X-GOLF倶楽部 夙川 公式HPより X-GOLF倶楽部 夙川

一打を打つたびに、自分のスイングを動画で確認出来るので、とても分かりやすく我ながら上達も早かったので、また今年からもレッスンを再開したいと思っています♬

INFORMATION

X-GOLF倶楽部 夙川


ラグジュアリー空間で練習できる!ゴルフレックス夙川

同じくゴルフレッスンで気になっているのが、こちらの『 Golflex(ゴルフレックス)夙川 』。
女性が通いやすいラグジュアリーでお洒落な雰囲気で、定額で通い放題のコースもあるので、かなり上達が期待できそうです♬

スピーディーに結果を求めるあなたへ ゴルフレックス夙川は、最新機器完備のラグジュアリー空間で、いつでも卓越されたレッスンを受けることのできる、ワンランク上の会員制ゴルフスクールです。 クラブ、シューズ、レンタル無料!手ぶらで通っていただけます。ゴルフを愛する大人が、日々思い思いのスタイルで楽しめる、極上ゴルフ空間をぜひご体感ください

Golflex(ゴルフレックス)夙川 より

コースレッスンやコンペイベントなどもあるようで、楽しみながら贅沢なゴルフレッスンが体験できそうですね!

INFORMATION

Golflex(ゴルフレックス)夙川

  • 〒662-0084 兵庫県西宮市樋之池町10-15 紀乃国第一ビルB1F
  • 0798-42-7262
  • 平日10:00〜21:00 (火曜日のみ10:00〜18:00) 土日祝 9:00〜18:00
  • https://www.golflex-japan.com




自分に合ったヨガを探せる!balance Body STUDIO

balance Body STUDIO公式HP「スタジオ紹介」より

あの人綺麗だな~と思う女性は、皆やっているヨガやピラティス。美しいボディに欠かせない運動を全て兼ね揃えていて、さらに道具も少なく続けやすいのも魅力ですよね!

筆者が気になっているのは、こちらの『balance Body STUDIO』
ヨガはヨガでも、「ベーシックヨガ」「リラックスヨガ」「パワーヨガ」「脂肪燃焼ヨガ」「疲労回復ヨガ」「デトックスヨガ」「ボディメイクヨガ」「骨盤調整ヨガ」「ママヨガ(子連れ可)」と、なんと9種類ものヨガがあるんです!
ヨガの他にも、ピラティスやボディトレーニングもあり、お手頃な料金で自分に合ったメニューを選ぶことが出来ます。

スタジオは、

白を基調とし、木目の床で、 清涼感のあるナチュラルテイストなスタジオです。壁一面には大きな鏡、もう片方の壁には大きなホワイトボードがあります。 ヨガマットやトレーニング器具はもちろん使用無料です!スタジオ内に更衣室・洗面台・トイレ完備しております。

balance Body STUDIO 公式HPより

と、とても通いやすい雰囲気ですよね♬
筆者は「ボディメイクヨガ」と「骨盤調整ヨガ」がかなり気になり中…。

INFORMATION

balance Body STUDIO



本場イタリアの家庭料理を!CASA MIA COOKING CLASS

今一番行きたい!食べたい!習いたい!と思っているのがこちら。イタリアの家庭料理が学べるお料理教室です。

カーザ・ミーアは、イタリア家庭料理のお惣菜販売とイートインの店です。またイタリアからの輸入食材販売も行っています。
お料理教室は、週1~3回開催。
お惣菜のメニューは日替わりで、地元や近郊で採られた新鮮な低農薬・無農薬野菜が中心です。母や祖母から受け継いだ南イタリアの家庭料理を提供しています。

CASA MIA Cooking Class & Deli Cafe 公式HPより

とのことで、南イタリア出身の母と日本人の父を持つハーフのMayumiさんがとっても美味しそうなイタリアンを教えてくれます!HPのレッスン写真を見ただけでも、よだれがタラリ…!レッスン後に、お惣菜のテイクアウトが出来るのも魅力ですよね。
「日本語、英語、イタリア語が話せるので、気軽にお好きな言葉でお話ししましょう!」というMayumiさん。語学レッスンにもなるかも!?と大期待です♬

INFORMATION

CASA MIA Cooking Class & Deli Cafe



一生の憧れ…FICA DECOテーブルコーディネート教室

食べることが大好きな筆者にとって、「食べる食器や料理の見せ方」もかなり重要ポイントの1つ。いつかは絶対習ってみたいと思っていたテーブルコーディネート教室ですが、HPを見て思わずウットリ。こんなコーディネートを家でも出来るようになりたい…!一生の「憧れ」を「実現」出来そうなのが、ここ。『FICA DECOテーブルコーディネート教室』です。

FIKA DECOは美意識を高めたい大人の女性のための少人数制サロンです。
閑静な苦楽園の住宅街にあるおもてなしのために作られた空間で、テーブルコーディネートを始めてみませんか。
陽ざしのたっぷりあたるリビングダイニングで、テーブルコーディネートに必要な感性を養い、上質な時間、楽しいひと時を皆様に提供致します。
ありきたりの古いスタイルではない新しい感覚で、型にはまらない自由な発想のスタイリングが体感出来ます。

FIKA DECO 公式HPより

との事。初級コースから上級コースまであり、初心者でも行きやすい雰囲気なので、筆者もまずは「ビジタークラス」で体験してみたいと思います!

INFORMATION

FICA DECOテーブルコーディネート教室



自分で作るからこそ美しい♡RICCA ポーラセーツ

RICCAポーラセーツ 公式HPより

真っ白な磁器に自分で絵付けやデザインをするハンドメイドクラフト、ポーラセーツ。自分好みの柄の食器やオーナメントを作り上げることが出来るので、実用性も高く、今マダムたちの間でも大流行中♬
苦楽園には、初心者から上級者まで楽しめる、素敵なポーラセーツ教室『RICCA』があります。

RICCA(リッカ)は西宮(苦楽園)にあるポーセラーツ教室です。日常で使う食器や雑貨を自分好みのオリジナルアイテムにするだけでも、少しだけ贅沢に…♡ より楽しい毎日に…♡​どこにも販売されていない作品は大切な友人や家族へのギフトにもおすすめです。日本ヴォーグ社のポーセラーツ認定講師になれる資格取得コースもあります。少人数制のレッスンで丁寧にレクチャーさせて頂きますので、初めての方でも安心してポーセラーツをお楽しみいただけます。お一人でも安心してお越しくださいませ。

RICCA 公式HPより

と、資格取得も出来ちゃう本格的なポーラセーツ教室なのです!記念日のギフト作りにも良さそうですよね♬

INFORMATION

RICCA ポーラセーツ




完全プライベートで上達!ブライト・フューチャーズ・インターナショナル

ブライト・フューチャーズ・インターナショナル 公式HPより

英語は旅行に行けば何とか通じる程度には話せるけど、まだまだ「流暢」には程遠い…そんな人にこそチェックして欲しい、そして筆者も是非通ってみたい英会話教室がこちら、『ブライト・フューチャーズ・インターナショナル』です。
子どもから大人まで通える教室で、『大人クラス』では

完全プライベートクラスですので、 ご希望に合わせてレッスン内容を組み立てて頂けます。ビジネス英語、TOEIC対策、旅行英会話、文法強化、リスニング強化、 学校の試験対策など各種目的に応じて進めて行くことができます。

と、自分の到達したいレベルに合わせてレッスンを行ってくれます。
一般の人も預けられる託児システムもあるので、子連れで通いたい人にもオススメですよ★

INFORMATION

ブライト・フューチャーズ・インターナショナル




毎週やりたい「よもぎハーブ蒸し」! Joli Beaute (ジョリ・ボーテ)

ジョリ・ボーテ公式HPより 苦楽園サロン

自分磨きには欠かせない、ボディエステやフェイシャルエステ。
苦楽園・夙川界隈にはたくさんのエステサロンがありますが、その中でも今筆者が気になっているのがこちら。『Joli Beaute (ジョリ・ボーテ)』です。

元々敏感肌・アトピー体質だった三姉妹が体質改善し、だわった国産よもぎハーブ蒸しと、十数年間してきた技術で取材多数の特殊技術「表情筋エレクトロリフティング」は人気看板メニュー。
西洋のリンパと東洋の経絡をミックスしたオールハンドボディトリートメントなど、独自のハンド技術と結果に強いこだわりを持ち、エステティシャン歴10年以上、施術実績述べ2万件のベテランスタッフが揃い、技術力の高さに自信があります。安心してお任せください。

Joli Beaute 公式HPより

と、最高品質の施術メニューと絶対的な安心感があるこちらのエステ。ホルモンバランス、エイジングケア、デトックス…と様々な効果がある薬膳よもぎハーブ蒸しは、30分から出来るので、パッと通いやすく続けやすそう!早く予約をしなくっちゃ~!

INFORMATION

Joli Beaute (ジョリ・ボーテ)苦楽園サロン



美容鍼で若返りたい!Aoyama鍼灸整骨院

Aoyama鍼灸整骨院 公式HPより 苦楽園店舗

「美容鍼の効果が凄い」と、友人が言っていてずーーっと気になっていた筆者。
確かに、一度ぎっくり腰をした時も、鍼の効果は凄かった…それならきっと、美容の効果も凄いはず!?と今行ってみたいのがこちら『Aoyama鍼灸整骨院』。

Aoyama鍼灸整骨院では、美容施術にも力を入れており、美容鍼をはじめ
からだの歪みを整える骨盤・産後矯正や東洋医学の経路(ツボ)の作用を利用した整体等の施術も行なっており、鍼が苦手な方でもしっかりと施術を受けていただけます。

Aoyama鍼灸整骨院 公式HPより

と、骨盤矯正から美容鍼までやってもらえる鍼灸整骨院なんです。
美容鍼は
・お気軽美顔鍼 (20本/20分程度)
・美顔鍼 (32本+ヘッドマッサージ)
・トータル美顔鍼(32本+ヘッドマッサージ+全身調整 / 炭酸ミスト含む)
があり、その時のコンディションに合わせて選べるのも嬉しいですね♪
「継続が大事!」との事なので、是非一度行ってみて、長く続けていきたいと思っています…!

INFORMATION

Aoyama鍼灸整骨院




話題のハイフが出来る!!77salon

relaxing space 77salon(ナナサロン) 公式HPより

超音波の熱エネルギーによって肌を直接傷つけることなくリフトアップ出来ると話題の「ハイフ(HIFU)」。頬のたるみやシワが気になっていた筆者もずっとやってみたいな~と思っていたのですが、なんと苦楽園にハイフの出来るエステがあったとは!それがこちら。『77salon』です。

・エステ版水光注射 高速ジェットエアー幹細胞導入コース
・ヒト幹細胞リアボーテハーブトリートメント
・リフトアップハイフフェイシャル
などなど、最新技術を使ったエステをプライベートな空間でゆっくりやってもらえるので、リラックスしながら美しくなれるのを期待できそうです♬

また、筆者の気になるハイフの施術では、「クレンジング→炭酸泡パック→ハイフ照射→リフトアップマッサージ・デコルテマッサージ→炭酸ヘッドマッサージ→整肌」と超充実な施術内容。もう絶対近いうちに予約したいと思います!!

INFORMATION

relaxing space 77salon(ナナサロン)



以上!!
気になる自分磨きの場、ありましたでしょうか?
調べれば調べるほど、早く行ってみたい!やってみたい!という願望が止まりません~…が、今年は絶対に「願望」で終わらせず、「実現」していこうと胸に決めました!

是非、皆さんも苦楽園で素敵な出会い、経験をしてみてくださいね★