TRIP

JR西宮|素敵なお洋服と可愛いわんこたちに癒される♡子供服とペット服も豊富なセレクトショップ

はじめて歩く西宮の街はどこを歩いても新鮮で、街歩きが楽しくなってきた訪問初日の夕方。

カフェ巡りでスイーツを満喫した腹ごなしがてらJR西宮駅を目指して歩いていた時に、たまたま歩いていたところに私の好みどストライクなお店を見つけてつい寄り道を。

素敵なお洋服とアクセサリーにうっとり♡そして、可愛いワンちゃんたちの熱烈歓迎を受けてきました!

韓国風の今旬デザインにひとめぼれ!大人から子ども、わんこも幸せになるセレクトショップ「a…room」

山手幹線からJR西宮駅へ向かう交差点のそばにみつけた可愛らしいお店「a…room」さん。

どうやらレディースアパレルと子供服、ペット用雑貨を販売しているお店のよう。

札幌ではアパレルセレクトショップで働いているので、職業柄染みついてしまった観察眼は今年のトレンドでもある「デニム」を使った個性的なデザインのお洋服を見逃しませんでした(笑)

元々大のデニム好きでもあるので、全体にユニークな加工が施されたデニム生地のスカートに引き付けられそのまま店内へ。

店内には、オーナーの瀬戸口さんがセレクトした国内ブランドや韓国の可愛らしいお洋服がいっぱい並んでいました。

「(服や雑貨の)テイストに偏りがあるから好みは別れるけど、合う人にとってはリピートしやすい商品のラインアップを心がけています」という瀬戸口さん。

お洋服の値段は3000円前後~と比較的リーズナブルなものが多く、リピーターが多いのもこのお店の特徴です。

私が一番惹かれたのは、ハンドメイド作品がセレクトされたこのアクセサリーの棚。

ゴールドやシルバーを基調としたシンプルで女性らしいデザインのものが多く、既製品ではあまり見かけない個性豊かなデザインのものがたくさん取り揃えられていました。

近年トレンドとなっている、韓国風のくすみカラーが施されたアクセサリーも多数ラインアップ。

どこを切り取っても絵になるお店の可愛らしさに、終始興奮しっぱなしでした♪

人懐っこい「専属モデル」から熱烈歓迎!?子ども&わんこのお洋服も充実


レディースアパレルやアクセサリーの他に、ベビーサイズのお洋服も充実している「a…room」。

その横に並ぶさらに小さなこの衣装は、なんと「犬」のお洋服!

お子さんとペットのペアルックが叶う、同じ素材、同じ柄のお洋服も数多く取り揃えています。

犬種によって衣装のサイズが違うので、気に入ったデザインの商品があれば瀬戸口さんへご相談を。

実際に犬を飼われているので、良いアドバイスをいただけますよ!

そんな瀬戸口さんの愛犬たちからも、大変熱烈な歓迎をしていただきました♡

放たれた瞬間、しっぽを振って私のにおいを嗅ぎに集まってきた3匹のミニチュアダックスフントたち。

おそろいの衣装を着用し、まるでこのお店の専属モデルのよう。

とってもお利口さんなので、3匹並んでモデルのようにポージングを決めてくれましたよ!

甘えん坊の末っ子ちゃんはこの後も1匹お店に残り、ずっと瀬戸口さんに抱っこされていました(笑)

さりげなく飾られた雑貨もハイセンス!居心地の良い空間でゆっくりとお買い物を楽しんで

店内には女性の心をくすぐる可愛い雑貨がたくさん飾られています。

販売しているものとそうでないものがあるので、欲しいものを見つけたら瀬戸口さんに確認しましょう。

スワッグは販売の他に、ワークショップなども開催されているそう。詳細はお店のInstagramで確認してくださいね!

照明や時計など、備品のデザインが個人的にどストライクすぎて、ついつい長居してしまいました♪

素敵なお洋服やアクセサリーを堪能し、そして可愛いわんこたちと戯れた幸せな時間。

「西宮を訪れて本当に良かった!」と、素晴らしいこのご縁にとても感謝しました。

ぜひみなさんも、可愛いお洋服や雑貨に囲まれた「a…room」で至福の時間を過ごして下さいね!

INFORMATION

a…room