TRIP

西宮北口|スポーツ施設で、体も心もリフレッシュしよう

社会人になると、ちょっとストレスがたまったり、ついつい運動不足になる人は少なくないのではないでしょうか。
そんなあなたにおすすめしたいのが、今回紹介する「SportsDome かわらぎ」です。特に、バッティングが好きな方におすすめ。

空調がきいたところで、快適かつ、しっかり体を動かしませんか?
思いっきりバッティングして、運動不足もストレスも解消しましょう!

中津浜線沿いにドンと構えるスポーツ施設

西宮北口駅から15分ほど歩くと現れる大きな施設が、今回紹介する「SportsDome かわらぎ」。

大きく書かれたSportsDome かわらぎという文字がよく目立ちます。

広々とした駐車場には15台とめられます。


入ってすぐのところに、阪神タイガースのグッズがずらり。


店内はかなり奥行きがありますね。
バッティングは全部で7打席。
右打者用が4打席、左右両打席用が3打席です。

ゆとりのある店内ですが、休日ならバッティングは並ぶこともあります。
今回は平日の午前中だったので混雑もなく、打ちまくれました。

他にも、この施設にはピッチングゲーム


サッカーゲーム


オート卓球など、野球以外のスポーツも楽しめます。

2階には卓球場もあるようです。

いざバッティング!日ごろの運動不足を解消

いよいよ、実際に打っていきます。
カードを購入し、バッティングをプレー。

1回400円と、決して安くはないですが、複数回券を購入すれば割引されていきます。

バットは1打席ごとに3本ずつ。1本は短めです。

目指せホームラン!でしたが、叶わず。
でもしっかり楽しんできました。

終わったあとはおしぼりで手を拭き、休憩所でメジャーリーグを見ながらひと休み。

この軍手はバッティンググローブ代わりに使用できます。

存分にバッティングを楽しめて、非常に充実した時間でした。
今度は友人と来て、他のスポーツもしたいですね。

ひとりでも複数でも!楽しみながら体を動かせる

今回は、西宮にあるスポーツ施設「 SportsDome かわらぎ 」を紹介しました。

「運動はしたいけど、外でするのはしんどいなぁ…」
「快適な空間で、ほどほどに体を動かしたい」
そんなワガママを叶えてくれるのが、この SportsDome かわらぎ です。

特に、バッティングが好きな方には強くおすすめしたいですね。
打席数も多く、球種も豊富なので満足できること間違いなし。

ストレスも運動不足も、思いっきりかっとばしてしまいましょう!

INFORMATION

SportsDomeかわらぎ