GOURMET

無印良品 阪急西宮ガーデンズ|ジューススタンドで旬を感じてみませんか?

関西唯一!無印良品 阪急西宮ガーデンズのジューススタンド

無印良品 阪急西宮ガーデンズには、関西唯一のジューススタンドがあるのをご存知でしたか?

新鮮なフルーツや野菜、そして季節に合わせた旬のものを使ったフレッシュなジュースは、阪急西宮ガーデンズでお買い物中の休憩に、無印良品でお買い物の前後に、そして、無印良品のオープンスペースで過ごすお供にピッタリです。

筆者も無印良品 阪急西宮ガーデンズに行くたびに、ついつい立ち寄って買ってしまうこちらのジューススタンド。
母と一緒に訪れたこの日も、疲れを癒すべく注文したので、この美味しさを皆さんにお伝えしようと思います!

セルフレジで楽々。気軽によれるのが嬉しい!

無印良品 阪急西宮ガーデンズ のジューススタンドは、食品売り場横・冷凍食品売り場の裏側にあります。

作っている所も見ることができるガラス張りで、壁部分は全て木でできているのは、無印良品ならでは。店内に溶け込むように佇むジューススタンドは、安心感を与えてくれる温かみがあります。

メニューはこの通り。
この時は残念ながら、メロンソーダと、牧場で採れた牛乳を使ったジャージー牛乳ソフトクリームが売り切れでした。
ジュースは、SサイズとMサイズが選べるので、小さいお子様と一緒に飲むときや、たっぷりと飲みたい時など、有難いですね!

注文カウンター横にある、食券機でジュースを選んで購入します。
MUJI passport会員の方は、ポイントがつきますよ!

欲しいジュースの種類を選んだら、その場でお会計です。
母は季節のドリンクSサイズ、私はバナナとケールのジュースSサイズを注文することにしました!

現金、クレジット、電子マネーでの支払いが可能です。
出てきたチケットを持って、早速注文カウンターに行きましょう~!
この時は誰も他に並んでいなかったので、数分でジュースを受け取ることができました。

店内でのんびり美味しいジュースを飲む和やかな時間

ジューススタンドの横には、このように大きな座れるスペースがあり、ジュースを買ったらすぐに座って飲むことが出来ます。

もちろん、無印良品 阪急西宮ガーデンズ自慢のオープンスペースで飲むこともできますよ!
この日も、親子で無印のお菓子とジュースを楽しむ親子や、PCを開いて作業する人など、色んな目的でたくさんの人が利用していました。

私と母も、オープンスペースの広々としたテーブルに座って、ホッと一息。
では、美味しいフレッシュジュースをいただきましょう。

甘さと爽やかさを楽しみながら、健康・美容維持もできちゃう万能ジュース

今回頼んだのは、季節のドリンク『りんごジュース』と、定番ジュースの『バナナとケール』です。

母の頼んだりんごジュースは、りんご・マスカット果汁・レモン果汁・ハチミツ・甘酒がブレンドされていて、どれも旬でフレッシュなものだけが使われています。

一口もらうだけのはずが、あまりの美味しさに思わずゴクゴク(笑)
このリンゴジュース、もちろん”普通のりんごジュース”とは、一味も二味も違います。サラッと感とドロッと感のちょうど中間の飲み心地で、つぶつぶのリンゴ果実の食感もあります。

とっても爽やかな甘さで、それでいてちょうど良いドロッと感もあるので、普通のジュースを飲むより満足感もあります。
フレッシュなフルーツに、ハチミツに、甘酒に…何とも美容にも良さそうで、これは週に何回でも飲みに来たいジュースですね~!

そして、私の頼んだ『バナナとケール』がこちら。
青汁などでも有名なあの野菜!栄養満点な“スーパーフード”と呼ばれるケールがたっぷり入ったこちらのドリンク 。
一見、苦いのかな…?と思いきや。

さすがバナナの甘さはあなどれません!
ケールの苦みはほぼ感じず、優しい甘みとフレッシュさがあり、飲みやすさも抜群。
これなら、野菜嫌いの子どもでも美味しく飲めると思います!
こちらも、ドロドロ感はそこまでなく、サラッとした飲み心地で、さらに腹持ちも良さそうです。

子どもから大人まで美味しく健康に

もし、阪急西宮ガーデンズでお買い物中、お子さんが「ジュース飲みたい~」とグズったら、是非無印良品のジューススタンドに駆け込みましょう!
フレッシュで、健康にも良い美味しいジュースを手軽に飲むことができますよ☆

無印良品 阪急西宮ガーデンズでは、お子様向けの絵本読み聞かせイベントや、その他さまざまなイベントも開催しているので、お買い物はもちろん、イベントを覗くついでに、是非ジューススタンドに行ってみてくださいね!

もちろん、美容・健康維持のためにも、定期的にこの美味しいジュースを摂取するためだけに寄るのもオススメですよ~!

筆者も次は、子どもとソフトクリームや、また次の旬のドリンクを求めて、訪れたいと思います☆


INFORMATION

無印良品 阪急西宮ガーデンズ