阪急西宮ガーデンズ リニューアルOPEN!45店舗がオープン☆限定商品や特典をお見逃しなく!

阪急西宮ガーデンズが、開業以来3度目の大規模リニューアルオープン!

2024年3月から、続々と、関西発出店の店舗を含む28店舗が新規オープン、17店舗が改装・移転オープンしています。

今まで以上に充実した西宮の最大のスポットである西宮ガーデンズが、このリニューアルでどのように生まれ変わったのか、特別ゲストを迎えた豪華 記者発表会 に行ってきたので、ご紹介したいと思います♬

注目の新規オープン店舗とは!?

アウトドアブランドやインテリアショップ、人気ファッションブランドなど、合わせて17店舗も新たにオープンとなった今回のリニューアル。
中でも注目すべき、筆者も気になる店舗をピックアップしていきます!

IFME(イフミー)

阪急西宮ガーデンズ リニューアルPR事務局  写真より

可愛くて履きやすさ抜群の子ども靴として人気の『IFME』の直営店が、なんと西日本初オープン!
広々とした店舗で、お子様とゆっくりお気に入りの靴を探すことができます☆。
そして、注目すべきは新オープン記念に販売される、阪急電車コラボシューズ!

阪急西宮ガーデンズ リニューアルPR事務局  写真より

電車好きキッズにはたまらない、とっても可愛いデザインとなっていますので、売り切れる前にゲットしてくださいね~!

AKOMEYA TOKYO

阪急西宮ガーデンズ リニューアルPR事務局  写真より

「一杯の炊き立てのごはんから広がるおいしい輪」をコンセプトに、全国各地から厳選したお米や、ごはんと相性抜群のお供、出汁・調味料・食器・調理道具などを扱うライフスタイルショップである『AKOMEYA TOKYO』が、兵庫県初出店です!

ていねいな暮らしを目指す人、憧れている人は必見の、高品質でお洒落な日用品をそろえることができます。

オープンの4/19からは、人気の定番商品5点入「祝袋」を限定販売!そして、1,500円以上購入した人にはノベルティ「出雲國 ご奉納 島根県飯南町産 コシヒカリ 1合パック」がプレゼントされますよ♪

B Kastane

阪急西宮ガーデンズ リニューアルPR事務局  写真より

カジュアルからシックまで、幅広いデザイン性で男女共に魅了する、ユニセックスなファッションブランド『B Kastane』。
こちらも関西初出店です!

トレンドをおさえながら、ちょっぴり周りとは違う個性を出したい人、ガーリーもボーイッシュもどちらも取り入れたい人にピッタリのブランドですよ。

YANUK(ヤヌーク)

阪急西宮ガーデンズ リニューアルPR事務局  写真より

L.A.のリラックス感から生まれたデニムブランド『YANUK』。
自分にピッタリのジーンズを探すなら、絶対的にオススメです!

スタイルがよく見えるのに、履いていて楽。そして、何年も履き続けられる質の高いジーンズがきっと見つかるはずですよ。

メンズ、ウィメンズ、そして年齢問わず、幅広い人に合うデザイン、そして多数のコラボ商品もあるので、要チェックです!

鯛塩そば 灯花

勿論。グルメの店舗も多く新規オープしています!

阪急西宮ガーデンズ リニューアルPR事務局  写真より

西日本ではガーデンズでしか食べられない!初出店の『鯛塩そば 灯花』は、愛媛県宇和海などの新鮮真鯛を使用した鯛出汁が自慢のラーメン店です。

注目すべきはラーメンだけでなく、人気メニューの胡麻鯛茶漬けは、厳選真鯛と
無添加の胡麻ダレをあわせたラーメンスープをかけて食べる、なんとも贅沢で珍しいスタイル。

こだわりのメニューを気軽にフードコートで食べられるので、是非一度ご賞味あれ!


豪華ゲスト「のん」さんによる開花宣言!

記者発表会見では、西宮ガーデンズのエントランスに入ってすぐ目に入る、6mの美しい桜装飾のステージで行われました。
館長の山内さんが登場し、昨年から始まった、西宮ガーデンズ15周年プロジェクトの集大成である今回のリニューアルについての想いを語られました。

なんと西宮ガーデンズは、「テナントが選んだディベロッパー大賞」4年連続受賞。山内館長は、「おかげさまで前人未到の快挙を達成できました。今後もたくさんのお客様やテナントの皆様に選ばれ続ける施設を目指し、こころを込めた運営に努めたい」と語られました。

そしてその後登場されたのが、大人気の俳優、アーティストとして活躍している「のん」さん。兵庫県出身ということで、今回このリニューアルのイメージキャラクターに起用されました。

春らしい、ビビットな黄緑色の素敵なドレスで、「ガーデンズのお店で春服を買いました!」と話して下さったのんさん。

ガーデンズのリニューアルとかけて、この春のんさんが「自分自身をどうリニューアルしたいか」と聞かれ、「最近始めたピラティスを日々継続したいです。」「夜型から、朝型になります!」と笑顔で意気込みを教えてくれました。


ベビールーム&スカイガーデンもリニューアル!

子連れファミリーや、子連れママたちの憩いの場でもある西宮ガーデンズ。

今回、赤ちゃん連れの必需プレースである、ベビールームもリニューアルオープンしました。
阪急電車のイメージカラーで彩られ、まるで阪急電車に乗っているかのような気持ちになれるベビールーム。大木葉ベビーカーでも利用しやすいゆったりとしたスペースに、出入りしやすい自動ドア、電子レンジが新たに追加。

本館1階北モール、3階北モール、本館2階南モール、本館4階南モールにそれぞれ設置されています。

阪急西宮ガーデンズ リニューアルPR事務局  写真より

そして、ガーデンズの大人気スポット!スカイガーデンもリニューアルされます。
植栽の一部を撤去し、人工芝とベンチが新たに設置され、家族や友人と過ごす憩いスペースと生まれ変わりました♪
夏の噴水エリアはとっても賑わうので、このスペースをどんどん活用していきたいですね!

ガーデンズと一緒に、春の心機一転!開花しちゃおう!

阪急西宮ガーデンズ リニューアルPR事務局  写真より

大規模リニューアルで、さらに充実した施設となった阪急西宮ガーデンズ。

ファッション、日用品、スポーツ品、雑貨、グルメ、美容…と、なんでもここで揃ってしまう、西宮市民の大好きな場所である西宮ガーデンズは、館長の山内さんがおっしゃるとおり、ずっと進化し続けています。

この春、暮らしや日常、こころを咲かせて欲しいという想いがこもったキャッチコピー「開花宣言」と共に、45店舗オープンした西宮ガーデンズに、皆さんも心機一転!春の訪れを感じながら、行ってみましょう!
エントランスの大きな桜が、皆さんを待っていますよ♬


INFORMATION

阪急西宮ガーデンズ プラス館