CULTURE

ニシマグ学生編集部活動記録 VOL.4

こんにちは! ニシマグ学生編集部のいぬめりです。

3月のミーティングがありました~。メンバーは、編集長ENA、ジョー、マティーニ、キイロ、いぬめりでした。 そして、見学に来てくれた学生さんが2人!またまたメンバーが増えそうな予感!(^^)!

連載

2月のミーティングでそれぞれが連載を持つことになりました。

今回は連載をスタートさせてから初のミーティング!「どれも個性が出てた~」とENA編集長(*’▽’)

本当に十人十色です。

それぞれが書いた第一弾の記事の良い点や悪い点を確認しあって、みんなでフィードバック。タイトルの書き方を統一した方が良い、導入文にはしっかりコンセプトを持たせよう…など、改善・工夫はつきません!

そして、全員の連載継続が決定しました!これからもっともっと面白くなる連載、味が出てくる連載、マニアックになっていく連載…いろいろありそうです!

「マグ会」

ニシマグでは、西宮市にポジティブな影響を与える話題の人「西宮人」を取材し記事にしています。

ニシマグで紹介した「西宮人」と学生が交流することで、西宮市を盛り上げるような新しいこと、楽しいことが生まれるのではないか…という企画、「マグ会」の準備が現在進行中です!

「西宮人と学生をマッチングさせたい」というざっくりとしたコンセプトから動き始めたこの企画でしたが、回を重ねるごとに徐々に具体的なものになっていき、ついに実現できるところまでやってきました…!

詳細は後日ご報告いたします~。

学生ライター募集

ニシマグ学生編集部は学生ライターを募集しています!

初心者でも大丈夫です。むしろみんな初心者です。ライターに必要なものは興味・関心・好奇心!それだけです。

ニシマグ編集部はあなたの興味・関心・好奇心を形にでき場所です。まずはミーティングを見学してみませんか?お待ちしております!