CULTURE

【西宮市】70歳以上の方対象!健康づくりをして貯めたポイントで商品券をGET!

健康を目指して商品券をGETしよう!

西宮市で高齢者の健康増進、介護予防及び健康寿命の延伸を目指し、健康ポイント事業がスタートしました。
ご家族に70歳以上の方がいらっしゃる方は是非ご一読ください!

★西宮市健康ポイント事業について★

★西宮市市役所HP 健康ポイント事業について★

対象者は4月1日時点で西宮市に住民登録のある70歳以上の高齢者です。

健康ポイント事業に参加すると、ウォーキングや日々健康に気遣った分だけポイントが貯められ、さらにそのポイントを商品券や健康グッツに交換できるんです!

健康的な習慣が身につくきっかけにもなり、商品券もGETできるなんて一石二鳥!いいことづくめな取り組みですよね!

申し込みは7月末まで!定員は合わせて10,000人!

参加方法は2パターンあります。

活動量計コースは、対象者へ送付された参加申込書に必要事項を記入し、同封の返送用封筒にて申し込みください。
送料1,000円程度分の負担が必要になりますが、タニタの活動量計が自宅に届きますので、スマートフォンをお持ちでない方でも参加することができます。

アプリコースこちらからお申込みください。
iOS13.0以降、 Android7.0以上のスマートフォンをお持ちの方は、お申込み・参加が可能です。
アプリの画面もシニアに対応した見やすい画面になっているので、操作は簡単!
掛かる費用もないので、スマートフォンをお持ちの方はこちらのコースがおすすめです!

定員は活動量計コースが8,000人、アプリは2,000人。
申し込みは7月末までですが、定員になり次第受付終了となりますのでお申込みはお早めに!

みんなで健康的な生活習慣を送ろう!

70歳以上のご家族がいらっしゃる方、これからも楽しく健康的な生活を送ってもらいたい!そう思った方は是非こちらの取り組みを教えてあげてくださいね!

★西宮市健康ポイント事業について★

★西宮市市役所HP 健康ポイント事業について★