CULTURE

ニシマグ学生編集部活動記録 VOL.18

こんにちは!
11月のミーティングの様子を書いていきます♪

メンバーは、キイロぴぴNANAが参加しました。

ニシマグ学生編集部について

今回は運営の見直しがありました。より充実した活動にするためのものです♪2つを主に話し合いました。↓

「どうしたらミーティングの参加率を上げられるのか…」
「新メンバーがなかなか集まらないのはなぜ?…」

まずミーティングの参加率です。毎回メンバーの予定を合わせるの、難しい(T T) なぜならメンバーは大学3年生が中心だから………。勉強、アルバイト、インターン、就活準備などに追われています。動かせない予定がどんどん入るため、ミーティングに参加できないメンバーが出て残念です。

そこで「ミーティングの予定を固定化する?」という案が出ました。良さげな案ですよね。
大学の時間割が決まったときに、半年間のミーティングの予定を押さえたら、参加率が上がるかも♪

そして新メンバーを集めるために、「インスタをもっと活用しよう」「連載記事を学生向けにしよう」という話をしました。記事やイベントだけでなく、私たちが活動を楽しんでいる姿をみて入ってくれる人がいたら嬉しいです(^^)/

次のイベントについて

ニシマグ学生編集部のメンバーが多忙なため、イベントの企画は一旦ストップしました。
しばらくは記事のアップを中心に活動予定です!

学生ライター募集中‼

ニシマグ学生編集部は新メンバーを募集中です。
「Webで記事を書いてみたい」「ライターに興味がある」という方は気軽にご連絡ください。
ミーティングの見学も可能ですよ~。