CULTURE

【ファッションスナップin西宮 Vol.1】働くOLの春コーデ編 byジーユー

寒い冬も終わり、もうすぐ春ですね♪
今回ニシマグでは”ファッションの力で街を元気に!”をテーマにファッションスナップの連載がスタートします!
ジーユーさん協力の元、公認インフルエンサーの方にアドバイスをもらっちゃいます!

記念すべき第一段は「西宮で働くOL編」です。
今回お邪魔したのはこちらの会社!

阪神西宮駅から徒歩5分 株式会社レックスのオフィス

計測器をレンタルしている株式会社レックス
実はニシマグの運営会社でもあり、西宮で創業40年の地元企業としてモノづくりの裏側を支えている会社なんです。

そんなおしゃれなレックスのオフィスで働く社員をご紹介していきます!

急に暖かくなってくると何着よう…と迷っている方は是非参考にしてみてください。
ジーユーのアイテムにも注目!

カラーパンツで春らしく!

ベルさん(164cm)
Item リブベルテッドロングカーディガン(7分袖)Zカットソーカラーフレアスラックス
Comment ロングカーディガンの足元のひらひらと、下から見えてる紫のパンツで春っぽいコーデにしました!

ジーユー公認スタッフインフルエンサー

ワンピースとパンツのレイヤードがgood!フラットシューズなど足の甲を見せて抜け感を作るといいですよ。

ティアードワンピ

カトウさん(157cm)
Item ティアードミニシャツワンピース
Comment ワンピース1枚でも着れますが、今日はオフホワイトのパンツを合わせました。

ジーユー公認スタッフインフルエンサー

ニュアンスカラーが可愛い!足元はキャメルのフラットパンプスなどポイントになるカラーを取り入れるのもオススメ。

柔らかいニュアンスカラーの春ニットカーデ

麦さん(162cm )
Point カーディガン
Item チドリジャカードカーディガン(長袖)Q
Comment カーディガンを映えさせるため、他を黒で揃えスタイルアップを意識しました。

ジーユー公認スタッフインフルエンサー

カーディガンの活かし方が上手!リップをオレンジにしたりアイラインにブルーを使うなどメイクで遊ぶのも◎

グリーンのスカートで春を先取り

あおちゃんさん(158cm )
Item マーメードスカート
Comment ミントカラーのスカートがポイントです。トレンドのマーメードスカートは軽く動きやすいので、仕事する上での動きやすさもばっちり!トップスもシンプルなものであれば何でも合わせやすいので着回しがきくアイテムになってます。

ジーユー公認スタッフインフルエンサー

トレンドコーデですね!ホワイト系のブーツにすると全体のトーンが上がり、より春らしくなると思います。

桜色のパンプスで

アベルさん(156cm)
Point 春カラーのフラットシューズ
Item ボーダーロングスリーブT(長袖)ハイウエストセミワイドジーンズスクエアシフォンフラットシューズ
Comment オフィスカジュアルなので崩しすぎず。でも春なのでカラーを入れて、オフィスでも取り入れやすい靴で色を入れました!

ジーユー公認スタッフインフルエンサー

マリンルックが素敵!このコーデにロングスカートもお似合いになりそうなのでぜひ着回してみてください。

プレアパンツでスタイルアップ

ばーにさん
Item カットソーカラーフレアスラックス
Comment スニーカーとフレアパンツでカジュアルにスタイルアップできる組み合わせにしてみました。

ジーユー公認スタッフインフルエンサー

色使いが好きです!厚みのあるローファーなど足元の高さを意識するともっとスタイルUPできますよ。

明るいジレで春先コーデ

タケダさん(170cm)
Item チノタックストレートパンツ、ジレ
Comment ジレで春っぽい感じに。足さばきも良く日常使いもしやすいストレートパンツを合わせました。

ジーユー公認スタッフインフルエンサー

バランスが良いですね。ジレは袖コンシャスなブラウスとも相性が良いのでぜひチャレンジしてみてください!

春コーデ編まとめ

春コーデに迷ったら、ジーユーのカラーアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。
是非みなさんも参考にしてみてくださいね♪

次回は夏コーデ編。
ではまた西宮のどこかでお会いしましょう!