CULTURE

西宮を巡る!旅を彩るファッションコーデ 阪神甲子園球場編 supported by ジーユー

季節ごとに西宮の人気スポットを巡りながら、ニシマグ編集部が考えたジーユーのアイテムを使ったコーディネートをご紹介します。

是非、休日のお出かけの際には参考にしてみてくださいね。

夏といえば…!スポーツ観戦!

日差しが強さを増し、夏の陽気を感じる日が多くなってきましたね。
今年の夏は、イベントが目白押し!
友人や家族と楽しめる夏のイベントといえば…スポーツ観戦!

今回の西宮のお出かけスポットは「阪神甲子園球場」
阪神甲子園駅からすぐ!アクセス抜群の立地です。

スポーツ観戦にはアクティブコーデ!

今回ご紹介するコーディネートはこちら!
スポーツ観戦らしく、今年流行のY2Kスタイルにスポーティーなアイテムを合わせたコーディネートです。

ITEM
TOPS:スキッパーポロ(半袖)
PANTS:カーゴプルオンパンツ(丈標準67.0~71.0cm)
CAP:ツイルキャップ
SHOES: ボリュームソールスポーツサンダル

トップスにはY2Kファッションの必須アイテムでもある、クロップド丈のスキッパーポロをチョイスしました。

着丈が短めなのでボトムスによっては肌見せも可能で、スタイルアップ効果も抜群!

ボトムスは今季トレンドのカーゴパンツ。ウエストと裾が絞って調整できるので、ウエストジャストでも腰ばきもできる優れもの。程よいボリューム感がおしゃれで体型カバーもできる便利なアイテムなんです◎

キャップは高密度なツイル素材を使用していてオールシーズンOK!
汗をかく夏でもウォッシャブルなので気にせず使えます♪

ホールド感ばっちりで、機能性も抜群のスポーツサンダルは夏のイベントにピッタリなアイテム。ソックスを合わせたコーディネートも楽しめます◎

ジーユーPR

カーゴパンツやボリュームソールなど今年のトレンドがつまった最旬コーディネートになっていますね!
全体をアースカラーやモノトーンでまとめた大人のカジュアルコーディネートがとっても素敵です。
雰囲気を変えたいときには、涼し気なサマーニットやリネンのトップスも相性がいいと思います。

 

 

観戦だけじゃない!誰でも楽しめる甲子園歴史館!

阪神甲子園球場には甲子園歴史館があるのをご存じですか?
野球ファンはもちろん、そうじゃない方も楽しめる内容が盛りだくさん!

歴代の高校野球と阪神タイガースの展示に加えて、野球漫画にちなんだ展示やVRの体験コーナーもあり、野球に詳しくない人でも楽しめる内容なんです!
甲子園に来るときは是非立ち寄ってほしいスポットです♪

まずは新しくできた総合施設甲子園PLUSの2FにあるPLUSエリアをご案内。

このエリアはお子様から大人までみんなで楽しめる体験コンテンツがたくさん!
中でも人気のVR体験コーナーでは、高校野球の決勝戦のグラウンドからの目線など、阪神甲子園球場ならではの映像を360°で体感できます。

歩行者デッキを渡って、球場エリア(甲子園球場 外野レフト2F)へ行くと…!
全国の高等学校野球連盟の最大加盟校数(2005年時)の4253個のボールが壁一面に並んでいます。
甲子園の出場経験高校のみ校名がボールに刻印されているので、母校や地元の高校を探してみてください!

海外からのお客様にも人気のある「まんがと甲子園」コーナーは、有名な野球漫画の印象的なシーンが空間いっぱいに展示されています。

作品で登場するキャラクターのユニフォームを再現した展示もここならでは!

もっと野球が好きなる!甲子園歴史館

他にも楽しめるコンテンツが盛りだくさんの甲子園歴史館。
野球がない日でも天候関係なく楽しみながら学べるミュージアムでした。野球がある日には甲子園歴史館に行くことでより一層試合が楽しめそう!
普段足を踏み入れることのできない、スタンドやベンチの見学ができるスタジアムツアーもあるので、是非足を運んでくださいね。

野球がない日でも楽しめる!高校野球・阪神タイガース・阪神甲子園球場の歴史が学べるミュージアム。

 

 

野球だけじゃない!【6/11(日)】甲子園ブラスバンドフェスティバル2023

阪神甲子園球場に高校生吹奏楽部が集結!
アルプススタンドにブラスバンドが響き渡る!

【チケット発売中】阪神甲子園球場に高校生吹奏楽部が集結! アルプススタンドにブラスバンドが響き渡る! 【日時】2023年2023年6月11日(日)【開場】12:00【開演】14:00

INFORMATION

阪神甲子園球場