GOURMET

甲子園|肉ランチ&最高パフェ!両方楽しめるおしゃれカフェとは?

おしゃれなカフェに行きたい!可愛い&美味しいスイーツを食べたい!だけどお肉でたんぱく質も補給したい!すべてかなえてくれるのがムートンコーヒー (MOUTON COFFEE)です。1人ご飯にも、デートにも、お友達と食事をする時にもおすすめのお店ですよ!

アイアンテイストのおしゃれカフェ!入り口横のベンチが目印

阪神甲子園駅から甲子園筋沿に10分ほど歩くと、羊マークのおしゃれなカフェが見えてきます。

お店の前にベンチがあるお店がムートンコーヒー (MOUTON COFFEE)です。

外観だけでなく、店内のインテリアも、とーってもかわいいです!

ムートンコーヒーではランチ、カフェ、ディナータイム共に予約可能です。
土日など、混雑が予想される時は予約してから行くとスムーズでしょう。

こんなにかわいいカフェですが、

お肉料理がお店のイチオシのようです。

ニクバルランチは、お肉の量を選べます。
今回はせっかくなので、ご飯とサラダ付きの【ステーキプレート150g】を注文しました。

ソースは6種類から選べたので【わさび醤油】をチョイス!
お肉楽しみ!

ちなみに、パスタセットもあるので、お肉の気分じゃない時も安心です。

肉肉肉・米・野菜!ボリュームたっぷりの肉プレートランチ!

注文後、ほどなくして到着したのがこちらです!

肉肉しいですね!笑
最高です。

お肉はとっても柔らかいです。
どんどんお箸が進みます。

お肉自体にもちゃんと味がついているので、基本はお肉の味を楽しみました。
【わさび醤油】のソースは、途中の味変として使いました。

お肉を引き立てるご飯は、雑穀米(十六穀米?)です。

私がお伺いした時は、無料でご飯の大盛り可能でした。
注文したお肉の量とお腹の空き具合に合わせて、ご飯を増やしてもらうのが良さそうですね!
(お肉150g、ご飯普通盛りは、個人的にちょうどいい量でした!)

スイーツと一緒にぜひコーヒーを味わって!

ムートンコーヒーでもう1つ楽しみにしていたことがあります。

それは、スイーツ!
特に気になっていたのが、

イチゴのパフェ。

ティラミスパフェの2種類。

迷いましたが、今回は【ティラミスパフェ】を選びました!
ランチセットのコーヒーと一緒に、食後に持ってきてもらいました。

めちゃくちゃ美味しそう!

上から、
マスカルポーネ
スポンジケーキ
コーヒーシロップ
クッキー
バニラアイス
コーヒーゼリー

です!

ムートンコーヒーはもちろん、コーヒーも美味しいです。
【ムートンブレンドコーヒー】を注文したのですが、苦味より、コーヒーの香ばしさやコクが際立っている感じ。

私は普段、コーヒーにはミルクを入れて飲むことが多いですが、これはブラックでじっくり味わいました。

そしてティラミスパフェのマスカルポーネとめちゃくちゃ合います~。
これは最高の組み合わせでした!
ティラミス好きにはぜひ食べてほしいです。

ムートンコーヒーにはほかにも、ミニサイズのパフェやクレープ、かき氷もあるので、「パフェ1個は食べきれないかも…」という人も十分楽しめるでしょう!

ランチ・カフェ・ディナー、どんな使い方でも満足できるおしゃれカフェ

ステーキランチを食べたあとにパフェのフルサイズを食べると、さすがにかなり満腹になりました笑。お肉もカフェ飯も、コーヒーもスイーツも全力で楽しめるお店でした!一人でもデートや女子会でも使いやすいと思うので、ぜひチェックしてみてくださいね。