GOURMET

UberEats|体に優しいオーガニックお弁当

野菜不足が気になる方におすすめ!
今回ご紹介するのは、農薬不使用のオーガニック野菜や厳選素材を扱っている「CA ORGANIC(シーエーオーガニック)」さんです。

農薬不使用のオーガニック野菜とお米自慢の日替わり弁当

今回注文したのは農薬不使用のオーガニック野菜とお米自慢の日替わり弁当 (L) です!

小食の方はMサイズもありますよ♪

農薬不使用野菜と平飼い卵のゆで卵のサラダ(自家製和風ドレッシング付き)と手作りプリンも注文。

化学調味料や合成保存料の入っていないこだわりの調味料・兵庫県丹波篠山産のこだわりのコシヒカリを100%使用した日替わりのお弁当。

お米を美味しく保つ為に容器にもこだわっているそうで、お弁当なのにお米がべちゃっとしてなくて美味しく食べられました◎

この日のおかずは、ハンバーグとポテトサラダと切り干し大根でした。
何気ないおかずですが、優しくて美味しい味付けで満足感がちゃんとあります◎

サラダも新鮮そのもので、農薬不使用のオーガニック野菜なので安心して食べられます!
自家製ドレッシングも美味しくてもりもり野菜が食べられますよ♪

素材にこだわりぬいた手作り濃厚プリン

可愛いイラストの描かれた手作りプリン!

使用する素材は兵庫県産のNON-GMOの平飼い卵、ノンホモ低温殺菌牛乳、鹿児島県産の粗糖のみだそう。

シンプルで濃厚なプリン。
口に入れた瞬間はまろやかな口当たり、そして優しい甘さが感じられるプリンです。
なんといってもカラメルの優しい甘さでプリンの味を邪魔せず引き立たせてくれる
これは何個でも食べられます。

オーガニック野菜たっぷり煮込んだCAの野菜カレー

別の日にはカレーも注文しました。

CAさんで取り扱いのある有機野菜と料理家中本千尋さんDish(es) Spiceを使った本格的な野菜カレー。

動物性タンパク質不使用でヴィーガンにも対応しているそう。
野菜の甘みの中に本格的なスパイスを感じられて美味しいんです!

農薬不使用野菜と生ハムとフルーツのサラダ(自家製洋風ドレッシング付き)も注文しました。

自家製洋風ドレッシングが生ハムとフルーツのサラダにとってもマッチしていました。
みずみずしい野菜と果物でなんだか食べただけで健康になった気分…

オーガニック野菜セットや果物セットも配達してくれる!

オーガニックの中でも栽培方法にまでこだわり毎日農家さんから直送されてくる有機野菜・農薬不使用野菜のセットも販売されています♪

今回はオーガニック野菜セットを注文しました。

その時の旬で美味しいお野菜を用意してもらえるのが嬉しいですね!

今日届いたのは、 島根産 有機ほうれん草・奈良産 有機小松菜・奈良産 有機ベビーリーフ・徳島産 無肥料無農薬ミニトマト・鹿児島産 無農薬人参・長崎産 無農薬新玉ねぎ・兵庫産 ブラウンマッシュルーム 

オーガニック野菜を普段買うことがない私は、普通の野菜と味も違うのかな??と気になっていたのです。
そこで早速ミニトマトを食べてみると、普通のミニトマトより甘みが強くてびっくり!!

こだわり抜かれて育ったオーガニック野菜はこんなに美味しいんですね。
お弁当も美味しかったんですが、野菜そのままいただくとよりダイレクトに感じました。

オーガニックが「買える」「食べれる」「体験できる」

「LIFE ORGANIC」をコンセプトに、オーガニックの野菜や果物、化学調味料などを使わない、こだわりの食材が勢ぞろい。
オリジナルのお弁当やお惣菜、プリンや焼き菓子、コーヒーなども手掛け、イートインスペース・ワークショップスペースも併設されています。

オーガニックが好き、ちょっと気になっている方も是非!
オーガニックが「買える」「食べれる」「体験できる」暮らしの場「CA ORGAN」を堪能してみてくださいね♪

INFORMATION

CA ORGANIC

  • 兵庫県西宮市南越木岩町6番5号
  • 0798-74-3488
  • 11:00 – 19:00
  • 定休日無