GOURMET

阪神西宮|午後のティータイムはオシャレなカフェでトーストとコーヒーをどうぞ♪

阪神「西宮駅」より歩くこと10分。ここ西宮で、またしても素敵なカフェを見つけてしまいました!

今回ご紹介するのは、「ふらっと立ち寄れるおしゃれなカフェないかな〜」という時にぴったりの「ネッツカフェ夙川」さんです。

午後のティータイムに、美味しいコーヒーとスイーツを求めてお邪魔してきました。

ゆったりと流れる時間を素敵な空間で過ごしてみませんか?

車屋さんの2階にあるカフェ!

ネッツカフェ夙川はネッツテラスが運営するカフェで、カーディーラーの2階にあります。

大通り沿いにあるので、場所も分かりやすい!

車屋さんにカフェなんて、なんとも新しいですよね。2018年にオープンしたばかりのカフェだそうで、綺麗な外観です。

早速中へ入ってみましょう♪

1階の売り場を抜けて階段を上ると、コーヒーの香りと共におしゃれな空間が目に飛び込んできます。

なんと2階のワンフロアは丸ごとカフェスペースになっており、まずその広さにびっくり。

更に大きな窓からは日の光が溢れんばかりに差し込んでいて、開放感も抜群なんです。

そして、木のぬくもりが感じられる素敵なインテリアやレイアウトにも感動!

2階のエントランス近くにはおしゃれな壁面もあります。「JOY」と書かれた可愛いイラストに、女性なら間違いなくテンション上がっちゃいますよ〜♪

この日も、他のお客さんが壁面をバックにしてパシャパシャと撮影してました。店内が広いので、他のお客さんを気にせず写真が撮れるのも嬉しいですね。

お店に入ったらまずはこちらのカウンターで注文をします。広々としたキッチンスペースと素敵な照明、洗練されたインテリアにうっとり。

こんなキッチンなら毎日の料理が楽しくなるんだろうなぁ、とついつい考えてしまいます。

さて、注文するメニューを決めます。

他のお客さんもいらっしゃったので写真は撮れませんでしたが、トーストが美味しいと評判のネッツカフェ夙川さん。

ちょうど小腹も空いていたので、ハニーチーズトーストとコーヒーをオーダーすることに。

注文し終わったら「お好きな席をどうぞ」と言っていただけたので、日当たりの良い窓際の席を選びました。

ひとつひとつが可愛すぎる空間

窓際の席からは、こんな感じで店内全体を見渡すことができます。

まず目に飛び込んでくるのが、おしゃれな本棚。雑誌や絵本がたくさん置かれていて、どれも好きに選んで読むことができます!

そして、カラフルな椅子やこだわりの家具たち。配色のバランスが良く、どこを見てもとにかく可愛い!

オーナーさんのセンスの良さを感じますよね。

お店の奥には広々としたキッズスペースもあって、お子さん連れのママさんものんびりと過ごされていました。

大きな窓からは外の景色を眺めることもできます。これだけ開放感たっぷりで居心地の良いカフェなら、何も考えずにぼんやりと過ごすのも良いですね。

もちろん「おひとりさま」にもぴったりな落ち着ける雰囲気です♪

こだわりのトーストとコーヒー

こちらが、ネッツカフェ夙川オススメの食パンを使ったトーストとこだわりのコーヒー!

まず、トーストの香ばしい香りとハチミツの甘い香りにうっとり。

食パンは、関西各地からオーナーがこだわって仕入れを行っているそう。食パンブームの今、パン好きにはたまらないですね!

サクッ!一口食べると、チーズのしょっぱさとハチミツの甘さが絶妙にマッチして美味しい〜!「甘じょっぱい」という表現がしっくりきます。

トーストはと言うと、外はサクサクなのに中はふわふわ。風味が豊かで、何枚でも食べられそう。

焼いて食べるのはもちろん、そのままで食べても美味しいんだとか。

娘と半分ずつしようと思ってましたが、ほとんど食べられてしまいました(泣)

1枚のボリュームが結構あるので、軽いランチにもぴったりだと思います!

挽きたてのブラックコーヒーとの相性も◎でした。

お腹も満たされたところで、あとはほっこりティータイム。

道を行く車や人をぼんやりと眺めながら、娘との世間話を楽しみました。

友達とおしゃべりを楽しんだり、一人の時間を満喫したり。様々な時間の過ごし方ができるカフェだなと感じました。

とにかく居心地が良いので、時間が経つのも忘れてカフェタイムを楽しむことができると思いますよ♪

のんびりティータイムはネッツカフェ夙川で

今回は、オシャレで午後のティータイムにぴったりなネッツカフェ夙川をご紹介しました!

美味しいトーストとコーヒーだけでなく、「映える」写真を撮るのも楽しいお店です。

1階には素敵なカーディーラーもあるので、車をお探しの方もぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

INFORMATION

ネッツカフェ夙川