GOURMET

香櫨園|紅茶とスコーンで至福のアフタヌーンティータイム

「香櫨園駅」から歩くこと約2分。

閑静な住宅街の中にひっそりと佇む、紅茶専門店「クオリティーシーズン」があります。

私はもっぱらコーヒー派ですが、「西宮で紅茶を頂くならここ!」と評判を聞いたからには行くしかない♪

実際に伺ってみたところ、ゆったりと落ち着けるとても素敵なカフェでした。

 

アクセス抜群!住宅街に佇む紅茶専門店

お店のテーマカラー・緑が目印のクオリティーシーズン。

ごちゃごちゃした外装などがなくスッキリとした印象のお店です。

お店の前には数台分の駐車場もあり、車で訪れるにも便利!

表には、紅茶とスコーンのメニューが。

種類豊富な手作りスコーンにそそられてしまいます!

さてさて、外は寒いので美味しい紅茶と甘いお菓子を頂きに早速中へ入ってみましょう♪

 

店内は、落ち着いた雰囲気の家具と清潔感ある内装が印象的。

まさに「大人のための紅茶店」という感じ。

座席はテーブル席が3つあって、それぞれ二人ずつ座れるようになっています。

大人数でわいわい訪れるというよりは、おひとりさまや少人数でゆったりと寛ぎたい方にオススメです。

 

さすがは紅茶専門店!豊富な品揃え

メニューを見てまず、紅茶の種類の多さにびっくり!

紅茶のことはほとんど無知に近い私は、どれが良いのかどんな基準で選ぶと良いのかが分からず(汗)

店員さんにオススメを聞くと、「どんな香りがお好みですか?」と聞かれたので「フルーティーな感じが好きです!」と答えました。

するとメニューの中からいくつかオススメを教えて頂けたので、メルシーという紅茶をセレクト!

イチゴの香りがする甘いフレーバーだそう♪

店員さんが丁寧に説明してくださるので、私のように紅茶に詳しくない方でも気軽に聞いてみてくださいね!

紅茶を選んだところで、あとは気になっていたスコーンも。

スコーンは単品でも注文可能ですし、紅茶とのセットもあります。

かなり迷いましたが、紅茶にプレーンスコーンと紅茶スコーン2つが付いたセットを選びました!

クオリティーシーズンでは、他にも軽食メニューや自家製ケーキもあります。

ちょっと小腹が空いた時、ランチタイムに利用したい時にもピッタリですよね。

そして個人的に気になるのが、アフタヌーンティーセット!

これ、女子の憧れじゃないですか?

今度はもっとお腹を空かせて、アフタヌーンティーセットと紅茶で優雅なティータイムを過ごしたい♪

 

クオリティーシーズンでは、ジャンナッツの紅茶を専門に提供されています。

ジャンナッツとは、フランス・パリの紅茶ブランド。

豊富なフレーバーティーが人気で、その日の気分に合わせて選べる楽しさが魅力なんです♪

 

本格派の紅茶と手作りスコーンにうっとり

まずは紅茶が来ました!

キャンドルで温める伝統的な飲み方は、紅茶専門店ならでは。

ゆらゆらと揺れるキャンドルの火と、メルシーのフルーティーな香りにうっとり。

続いて自家製スコーンです!

ジャムはストロベリーとブルーベリーから選ぶことができますよ♪

スコーンはこう見ると小ぶりに感じますが、手の甲くらいのサイズで実は結構大きめ!

それでは紅茶と共にスコーンをいただきます♪

まず紅茶は、ストロベリーの香りが甘く香りつつも後味爽やかなフレーバー。

イチゴの酸味と甘味を感じることができる紅茶です!

スコーンは、サクサクで軽い食感が何個でも食べれてしまいそうな美味しさ。

ジャムとバターをつけると、また違った味わいを楽しむことができます。

パサつかず程よい口どけ感が紅茶とベストマッチです♪

毎日こんな優雅なティータイムを過ごせたら幸せだなぁと、しみじみ感じてしまいます。

 

もうひとつはロイヤルミルクティーを注文。

このロイヤルミルクティー、写真だと伝わりづらいですがかなり大きめです!

娘の顔くらいありそうなビッグサイズのカップで、たっぷりとロイヤルミルクティーを味わえちゃいます。

満足感たっぷりだと思います!

 

女子力上がる♪優雅なひと時をどうぞ

クオリティーシーズンは、紅茶マニアの方もそうでない方も心地よいひと時を過ごせるお店。

毎日慌ただしく過ごしている方にこそ、足を運んで欲しい場所です。

ゆったりと流れる時間を、ちょっと贅沢な気分で楽しんでみませんか?

INFORMATION

クオリティーシーズン

  • 兵庫県西宮市市庭町9-7 サンハイツ香枦園 1F
  • 0798-31-6689
  • 10:00~19:00
  • 木曜日
  • 香枦園駅より徒歩2分