GOURMET

宮っ子女子の”これイイネ!”vol.5〜ギフトに”豆”を贈ろう〜

西宮に住む女子こと「宮っ子女子」がオススメしたい、西宮のショップや商品などを紹介する連載『宮っ子女子の”これイイネ!”』、第五回目です!

素敵な商品がたくさん並ぶ「行ってみたい!」「Instagramに投稿したい!」と思えるお店や、宮っ子だけが密かに知っている人気商品を紹介する、こちらのコーナー。
余すこと無く皆さんに、西宮の”Instagram映え”するオススメ商品をピックアップしてお見せ致します!

第五回目の今回は、大切な人にこそ贈りたくなるギフトをご紹介したいと思います。それはズバリ…『豆』!
意外かもしれませんが、きっとこれを読んだらあなたもお店に走りたくなるはずです★


豆仁(まめじん)

阪急夙川駅から苦楽園方面に徒歩10分弱。
阪急苦楽園口駅からは、徒歩5分のところにある、ガラス張りのお店が今回ご紹介する、カシューナッツ専門店『豆仁(まめじん)』です。

特徴的なお店のロゴが描かれたガラスのドアが目印です。

店内に入ると、中には、所狭しと並べられたカシューナッツの袋。
カシューナッツしか置かれていないのに、まるでケーキ屋やお菓子屋のように華やかで可愛らしく、心が踊ります♫

『豆仁』には、15種類以上のカシューナッツが売られています。
カシューナッツは全て、ベトナムから買い付けている「Aランク」の最高品質のカシューナッツで、素材そのものが美味しく高品質なのです。

こちら『豆仁』のオーナーは、実は元整体師。
予防医学や食育に携わる仕事しているうちに、健康な食生活を維持する助けをしたいと考え、栄養をバランスよく含み、自然のサプリメントとも呼ばれている「ナッツ」、特に体の中の余分な脂肪を排出してくれる特徴を持つ「カシューナッツ」に注目し、カシューナッツ専門店をオープンするに至ったようです。

15種類以上ある豆は、全てこだわりの詰まった味付けになっています。

豆仁では、乳化剤は健康に良いと言われている大豆由来のレシチンを使用し、酸化防止剤はビタミンE・Cを使用しています。砂糖においても人工的に作られた上白糖は出来るだけ控えて「甜菜糖(ビート糖)」をベースにして後味が優しい味付けに仕上げています。

『豆仁』公式ホームページより

とのことで、美味しいだけでなく、健康にも十分に気を遣われていて、毎日欠かさず食べることで、身体にも良い影響を与えてくれます。


全種類欲しくなる、お洒落なラインナップ

『豆仁』のカシューナッツは、他ではなかなか手に入らないような味付けのものが種類豊富にあるので、毎回お店に行くたびに「どれを買おう?」と悩んでしまいます。

この日お店にあったのは、

や竹炭カシューナッツアールグレイカシュー、ピンク&プラックペッパーそら豆に桜カシューナッツなどなど、どんな味なんだろう?と好奇心を掻き立てられるナッツがたくさん、全部味見したくなりますよね!

そう!『豆仁』の素敵なところは、まさに全種類のカシューナッツを味見出来るんです♫

実際に食べてみて、お気に入りの味をその場で見つけることが出来るので、ギフトとして贈るのにも苦労しません。
今回筆者は、年上の女性へのギフトを選ぶことにしました★

『豆仁』には、63g入のパックに入った詰め合わせギフトセットがあり、中に入れるナッツは自分で選ぶことが出来ます。
5本入り、8本入り、12本入りがあり、筆者は5本入りにしました!


飾りたくなるようなカラフルなお豆たち

ギフトセットは、箱入りにした上で、さらに可愛い包装紙でお店の人が丁寧に包んでくれます。

包装紙を開けると、ナッツが入っているとは思えないほどの、何とも華やかで可愛いナッツの詰め合わせが出てきます!

今回選んだ、筆者のオススメの味を1つずつご紹介します!
まずは、メープルカシューナッツ。

カナダ産のメープルシロップのほのかな甘味が優しく、「ちょっと甘いものが食べたい」という時にもピッタリのおやつになります。

次に、一味醤油カシューナッツです。

唐辛子と醤油、そして、かき煮汁も含まれているピリッと辛く奥深い味の1品です。お酒のアテとしてもピッタリなので、お酒好きや辛いもの好きな人に是非贈りたいですね!

次は、ほうじ茶カシューナッツです。

開発に2年かかったという、ほうじ茶カシューは、噛めば噛むほどお茶の香ばしさが口に広がるという、お茶好きにはたまらない1品。少しの塩が、さらに甘みを引き立たせるアクセントになっています。

次に、シナモンカシューナッツ。

シナモンの甘さと香りがフワッとスパイシーな大人の味です。
優しい甘みがあり、チャイラテなどと一緒に食べたくなります。

そして最後に、プレミアムミックスです。

『豆仁』人気ナンバーワンだというプレミアムミックスには、
カシューナッツ、かぼちゃの種、レーズン、黒大豆、生くるみ、とうもろこし、クコの実、アーモンドが入っていて、塩で味付けされているシンプルかつヘルシーな詰め合わせになっています。色んな味を楽しめるので、飽きが来ず、常に側に置いておきたい一品です!

どれも贈る相手に喜ばれそうな素敵なギフトセットとなりました★
届いた後の感想を聞くのが、とっても楽しみです!


美味しいだけでなく、ヘルシーだからこそ贈りたい

「サプリメントを意識した」という、『豆仁』のカシューナッツには、ナッツの良質な油分と素材の栄養価、そして美味しさが詰まっています。

ヘルシーではありますが、カシューナッツは決してカロリーが低いわけではないので、毎日少しずつ食べるのがオススメです。
相手に、「味を楽しんで欲しいだけでなく、健康を保って欲しい」というメッセージが伝わるこちらのギフト。お世話になった人や大切な人にこそ贈りたいですよね!

お店のオーナーさんや店員さんは、皆さんとても優しく気さくで、商品について何でも優しく教えてくださるので、是非ともお店で色々味見しながら、自分のお気に入りナッツを探してみてくださいね♫



INFORMATION

豆仁(まめじん)

  • 兵庫県西宮市松生町12-21-102
  • 0798-72-3339
  • 12:00~19:00
  • 月曜、火曜、日曜
  • 阪急苦楽園口駅 徒歩5分