GOURMET

甲子園|絶品!おしゃれな店内で品数豊富な日替わりランチはいかが??

皆さん大変ご無沙汰しています!ぴぴです!

今回はcafe1518さんをご紹介します!

甲子園駅の高架下を久寿川駅方向に5分ほど歩いたところにあります。

地図を見ながら向かいましたが、住宅が多く本当にあるのかな?と少し不安になりながら歩いていると…みるからにおしゃれなお店を発見!!

絶対このお店だ!美味しいものが食べられる予感がビビビ!ときました!!!

このお店に出会えたのも一期一会だなと思いながら店内に入りました。

品数の多い日替わりランチ

店内はこじんまりとしていましたが、 お客さんも多く、にぎわっているように感じました。

日替わりランチだけの営業のようで、メニューを決めることも優柔不断な私にはとても嬉しかったです。

今回のメニューはご飯、味噌汁、油淋鶏、サラダ、麻婆豆腐、チャプチェ、水菜の煮浸し、キッシュ、蓮根の磯辺揚げ、黒豆、漬物でした!

品数が豊富でどれもおいしそうで、何から食べるかとっても迷いました…

お皿も1つ1つかわいいものばかり♡食器からもこだわりを感じました。

麻婆豆腐はちょうどよい辛さで、もっと食べたくなる美味しさでした。

キッシュは、チーズとほうれん草が入っていて、組み合わせから最高!

蓮根の磯辺揚げは、蓮根と衣のサクサク感がたまらない…

磯の香りが口いっぱいに広がっておいしかったです♡

これはマネできそう!料理のレパートリーに加えました◎

油淋鶏が絶品!

やっぱりメインの油淋鶏が1番美味しかったです!

甘すぎず酸っぱすぎず絶妙なバランスのタレ!ご飯にとっても合うし、また食べたくなる味でした。

こんなに品数あるのにも関わらずしっかり4つも入っていてボリュームも満点!

普段油淋鶏を食べないので食べた時に、油淋鶏ってこんなにおいしいの?!なんでこれまで食べてきてなかったの??と思うくらいおいしかったです。

お家でこの油淋鶏が食べれたら…そう思える1品でした♡

私が行ったときは12時頃でしたがその後すぐに完売してました…

完売も多いそうなので早めに行くことをおススメします!!

またランチはお持ち帰りもできますので、そちらも要チェックです✓

飲み物もついています♪

ランチには飲み物もついていました。飲み物はコーヒーや紅茶などから選べました。

私は紅茶が大好きなので紅茶にしました★

1人で紅茶を飲みながら一息つくランチタイム♪

なんて優雅なことでしょう!と思いながら居心地の良さに酔いしれていました…

食後に1杯飲みながらお友達とおしゃべりなんて素敵だな~!

おしゃれなアクセサリーも…

レジ横にはとってもかわいいアクセサリー♡

ハンドメイドのおしゃれなピアス・イヤリングばかりでした!

ピアスもイヤリングも両方あることが嬉しい!

お値段も手軽なので次はアクセサリーも買ってみたいです!

まとめ

甲子園駅を久寿川駅方面に向かって歩いて5分!

1つ1つこだわりを感じられるランチ!日替わりランチは毎日メニューが変わります!

他のメニューもとっても美味しそうなものばかりなのでまた訪れたいお店です。

今日のメニューは何かな?気になった方はInstagramからチェックできます!

甲子園にきたらぜひ訪れて頂きたいお店です♡