GOURMET

門戸厄神|舞い降りた至高の技 極上の中華が味わえる。

6月2日(水)グランドオープン

阪急電車西宮北口から宝塚方面へ一駅 門戸厄神駅に中華料理の新店「彩心」がオープン。駅を西側に降りて約50m、目の前のマンションの右側の道に沿って進むと奥にモダンな外観の中華料理店とは思えないおしゃれなお店が見えてきます。大手ホテルのレストランを統括していた元総料理長がシェフとしてお店を開きました。5月19日(水)からプレオープン。すでに西宮のグルメの注目をひいています。お膳立てを聞く限り間違いなく美味しいとさっそく行ってきました。

清潔感がありゆったりできる店内

瀟洒なお店のドアを開くと、店内も明るくおしゃれな雰囲気。広めに配置されたテーブル席。4人掛けが3つと2人掛けがひとつ。その奥のドアの向こうに6人がゆっくり座れる完全個室があります。

ライブ感溢れるオープンキッチンとカウンター

一人で来ても気軽に座れる。二人で来ても話が弾む。カウンターが6席とオープンキッチン。シェフが鍋を振るのを見ながら時間が過ぎるのも忘れそうです。目の前で調理する音や食欲の沸く香りが楽しめるのも贅沢です。

狙い目です。こだわりのお店のお得なランチ。

こだわりのお店のアラカルトがお得に味わえるランチメニューはおすすめです。コース型式で一品一品お客様の食事の進み具合をみながら提供してくれるのが嬉しいですね。お客様はカウンターからオープンキッチンを見る楽しみがありますが、厨房でシェフが料理をしながらお客様の反応や食事の様子に気配りするお店の配慮も感じます。

選んだのはAランチ 海老と彩り野菜の炒め物。ぷりぷりの海老にシャキシャキの新鮮な野菜にきのこ。上品な塩味には思わずうなります。 シェフが心を込めて提供してくれるサラダのドレッシングも彩りにコーンの入ったスープもカットが美しい漬物も随所に光る包丁さばきとどこまでも手を抜かない磨き上げた調理を実感します。

ランチで実証されたらディナーのアラカルトを味わう。

ランチもアラカルトもプレオープン用のメニューです。グランドオープンではさらに多彩な料理提供を予定しているそうです。多彩なメニューに迷ったら数人で「コース料理」もおすすめです。お店の一押しメニューの「蟹肉入りフカヒレスープ」と「黒酢の酢豚」がしっかり入った「彩心コース」。時期がくれば、料理にあった美味しいお酒も用意、特におすすめは紹興酒とのこと。

「蒸し鶏の葱生姜ソース」。雑味を取り除き柔らかく下ごしらえをした蒸し鶏にシェフオリジナルの香り高い葱生姜ソースは他では味わえません。

絶対外せない一押し「蟹肉入りフカヒレスープ」。丁寧な下ごしらえと手間暇掛けたシェフ渾身のスープ。この基本の味(和食でいう”だし”)は他の料理にも発揮されています。

「海老のチリソース」新鮮な海老の素材のうまさと食感をそのまま引き出した最高のバランスが取れたチリソースは最後まで残せません。 

フカヒレスープと並んでこれも外せません。「黒酢の酢豚」 柔らかくうま味のある揚げた豚肉に 熟成した黒酢を使って絶妙の酸味と甘みに調味したソースを絡めています。至福の逸品です。

「あんかけ五目焼きそば」海老、ホタテ、イカの海鮮に野菜ときのこ。仕上げに焼きそばかチャーハンでお腹も満足。

極上の中華料理の後は中国茶でまったり

美味しい中華を味わった後は、ジャスミンティーで余韻を楽しむ。飲食店は色々ありますが門戸厄神に新しいジャンル、ひとくちで言うと「ホテルのレストランクラス」の料理と味のお店ができたことは大歓迎です。しかも手の届くプチ贅沢の価格帯で提供されるのは嬉しい限りです。選択の幅がぐーんと広がった感じです。

「心に彩りを」それが店名の由来です。

「中国菜 彩心」お店の名前に込められた通り、彩り豊かな美味しい料理で西宮のグルメのお客様に「楽しさ」と「笑顔」の彩りをお届けしたい。 西宮の一人一人のお客様にファンになって頂きたい 。シェフとスタッフの皆さんそう願って頑張っておられます 。

INFORMATION

中国菜 「彩心」

  • 兵庫県西宮市門戸荘17-48 松本第一ビル101号
  • 0798-54-2200
  • 新型コロナウイルス感染拡大及び緊急事態宣言措置対応により営業時間と定休日が記載の通常と異なる場合がございます。事前にお店にご確認ください。
  • ランチ:11:00~15:00 ラストオーダー 14:00 
  • ディナー:17:30~21:30 ラストオーダー 20:00 
  • 定休日:火曜日