GOURMET

阪神西宮|期間限定!焼肉屋さんの和牛焼肉ランチ

急に日差しが強くなって体がついていかない!なんだか疲れがでている方!
夏に向けてお肉食べて体力をつけるのはどうでしょうか?

今回ご紹介するのは 2021年3月22日にOPENしたばかりの焼肉屋「肉処 千」さん。

阪神西宮駅から徒歩4分、駅ちかで便利なところにあります。
通常はディナーのみの営業なんですが、期間限定でランチも営業されているんです!
6月4日からはランチは11:30~14:00、ディナーは17:00~20:00で営業されるそうです。
営業時間はInstagramをチェックしてくださいね。

オープンしたばかりの綺麗な店内

OPENしたばかりの店内は綺麗で落ち着いた雰囲気です。
店内に入ってすぐの1階はカウンター席、2階と3階にはロースター付きの席があります。

1階のカウンター席はおひとりさまでも入りやすくていいですね。

ランチ営業は今だけ!?期間限定ランチメニュー!

ランチメニューはこちら。
今回はランチメニューをすべてご紹介いたしますので迷う方は是非参考にしてみてください♪

まずはやっぱり和牛焼肉ランチ!!

今日の和牛焼肉ランチのお肉は、上カルビとゲタカルビとラムシンだそうです。

お肉の他にご飯とサラダとポテトサラダとスープがセットでついてきます。
サラダはしっかり量もあって、スープはキノコと野菜の具沢山スープでした!

お肉は一枚一枚が大きい!タレにつけていただきます。
ん-!!和牛だけあってお肉が柔らかくてジューシー!
お店の人が焼いてくれているので、ベストな焼き加減です。
焼きすぎてせっかくいい和牛肉が硬くなってしまう心配もないので安心ですね。

タレは上品で、和牛の甘いおいしい肉汁とマッチしています!

この日はお肉が3種類だったので飽きずにそれぞれ楽しめて満足度の高いランチになりました。

ビビンバランチセット!

ビビンバランチにもサラダとおかずとスープがついてきます!
見るからに美味しそうで食欲が増してきます!

味噌だれで自分の好みの味に調整できますよ♪

ご飯の上にはたっぷりビビンバの具が!
ご希望の方はご飯大盛りも可能だそうです。

冷麺ランチセット!

だんだん暑くなってくるこの時期にぴったり!
冷たくてさっぱりしたものが食べたいときには冷麺ですよね!

冷麺にもサラダとおかずとスープがついてきます!
お酢の量も、自分好みで好きな分だけ投入!

細目の麺がよく絡んで美味しい~!
ムシムシしたこの暑い時期にちゅるちゅるっと食べられる冷麺はありがたいですね!

やっぱりお肉が焼きたくなる!

ランチでも食べられる単品メニューも合わせて頼んじゃいました!

本日のお肉盛り合わせは上カルビとランプでした~!

見るからにジューシーそうな上カルビ!口に入れた瞬間肉汁が口の中に広がり、思わずご飯をかきこみます。
赤身肉ランプは柔らかくあっさり食べられる、さすが和牛!と言いたくなる上質なお肉です!

お次は焼きすきもオーダーしました。
片面を炙って、卵に絡めていただきます。

網の上に広げるとこんなに大きいんです!
片面焼けたら卵にくぐらせて、贅沢に一口で。
口いっぱいにお肉の甘い脂と卵がまろやかに混ざり合って最高!

ディナー営業も再開

ランチで和牛焼肉を楽しめましたが、美味しすぎてもっと堪能したくなりました・・・!
ディナーの営業も再開されたそうなので、次はもっと色んなお肉を十分堪能するために夜の営業にお邪魔しようと思います◎

ランチは今のうちに!!

もともとディナーの営業のみの「肉処 千」さん。
和牛焼肉をランチで気軽に楽しめるのは今だけかもしれません!
期間限定だそうなので、気になる方は是非今のうちに焼肉ランチを堪能してください。

お店の営業時間は状況によって変わる場合があるので、必ずInstagramで営業時間をご確認ください。

INFORMATION

肉処 千

  • 兵庫県 西宮市 与古道町 2-35
  • 050-5872-9984
  • 日曜日
  • 阪神西宮駅から徒歩4分