GOURMET

阪神西宮|絶品餃子を手軽に楽しめるお店

餃子は大好きだけど、家で手作りするのは大変…
チェーン店の餃子は何となく食べ飽きた…
リーズナブルに美味しい餃子が食べたい…
女性一人でも気軽にイートイン出来る餃子のお店ってあるの…?

などなど、色んな「美味しい餃子が食べたい!」という想いを簡単に満たしてくれるお店を阪神西宮で見つけました♪

早速一緒にチェックしていきましょう~!

誰でも気軽に入りやすい清潔感のある明るい店内

阪神西宮駅から徒歩3分。
飲食店などのお店が立ち並ぶ商店街の1角にある餃子・唐揚げ専門店『ギョッパ!』。

明るく広々とした店内は、清潔感と新しさがあり、とってもモダンな雰囲気。
餃子専門店と聞くと、女性一人では何となく入りづらい…と思う人もいるかもしれませんが、こちらのお店なら全く問題なくお一人様ランチ・ディナーが出来そうな雰囲気です!

カウンター席とテーブル席の両方があるので、色んな用途で使いやすいですね!
ゆっくりと落ち着いて食事を楽しめる店内です。

メニューはこちら。

しそ餃子 6個(400円)
黒豚餃子 6個(400円)
にら餃子 6個(400円)
どれもこだわりの素材と製法で、とっても美味しそう!
酢コショウ、味噌だれ、酢醤油など、オススメの食べ方も書いてあります。

唐揚げは、にんにく・醤油の香ばしいタレに漬けられ、絶品と評判です!

餃子、唐揚げだけでなく、フライドポテトや野菜のおつまみ、冷ややっこやうめクラゲなどもあるので、お酒のアテとしてもピッタリです★

ドリンクメニューも豊富なので、一人飲みはもちろん、友人同士での飲み会に使うにも便利です。

ランチメニューは、なんと18時まで注文可能!
早めの夕飯にしてしまえば、夕方でもお得なランチメニューを楽しむことが出来ますよ。

ライスと副菜がついたランチは、餃子1~2種、唐揚げアリ・ナシ、また、餃子・唐揚げの追加など、好みや食べたい量に合わせて色々カスタマイズも出来るのが嬉しいポイント!
ライスも1杯目は大盛り無料、おかわりも小~大の全サイズの値段一律など、お腹いっぱい食べたい人にもコスパ抜群です★

筆者のこの日のお目当ては、餃子と唐揚げの「テイクアウト」。
黒豚餃子、にら餃子、しそ餃子、唐揚げをそれぞれ1人前ずつお持ち帰りすることにしました。


あっさり美味しい!何個でも食べられるモチモチ皮餃子

筆者がお店を訪れたのは平日夕方。
空いていたので、すぐに作り始めてもらえて、7~8分程度でホカホカ焼き立ての餃子と唐揚げを受け取ることが出来ました!

自宅に帰って、早速いただきまーす!

ガッツリ食べたい人にオススメというこちらの黒豚表座は、鹿児島県産の黒豚が使われていて、ジューシーでボリュームも満点!

ギュッと詰まった中身から、お肉の甘みと旨味がしっかりします!
皮は薄すぎず厚すぎず、モチモチっとしています。
にんにくの香りを楽しみながら食べ進めていくと、あっという間に6個完食してしまいそうな食べやすさです。

続いて、ニラがたっぷり入ったニラ餃子。

さきほどの黒豚餃子とはまた違う、野菜の食感があります!
あっさり食べられますが、ニラ独特の風味もあるので、お酒のアテとしてもピッタリ。

そして、最後にしそ餃子。
こちら、筆者の一番のお気に入りになりました!
「バナナパインポーク」という豚を使用していて、ニンニクは入っていないので、仕事中のランチなどにも食べやすい一品です。

「酢+コショウ」で食べるのがオススメとのことで、筆者も家にあるお酢とあらびきコショウをたっぷりつけて食べてみました♪
しその風味が口の中にブワーっと広がって、あっさりしているのにお肉の旨味もしっかりとあるので食べ応え満点!また、酢コショウも全然違和感なく、しそとの相性ピッタリでとても美味しかったです。

そして、唐揚げ。4~5個入りで、495円でした。

衣がサクサクで、タレが香ばしく、全然脂っこくありません。

お肉も柔らかく、小さな子供もパクパクと食べるジューシーさ。
餃子と唐揚げとご飯と…お箸が止まりません~!

あっという間に、餃子3種と唐揚げを堪能し、お皿が空っぽになりました!


ランチにも、ちょい飲みにも、がっつりディナーにも!

阪神西宮駅からすぐの『ギョッパ!』は、駅から近く、清潔感のある綺麗な店内でゆっくり食べられる使い勝手の良いお店です。

平日のハッピーアワーの時間帯なら、生中・ハイボール・酎ハイが1杯220円という破格の安さ!
サクッと飲みたい!という時にも嬉し過ぎるサービスです。

お一人様でも入りやすく、居心地も良いので、是非ランチやディナーやサク飲みに使ってみてください。
もちろん、テイクアウトもオススメですよ★
楽しい餃子タイムを堪能してくださいね♪


INFORMATION

餃子 唐揚げ ギョッパ!

  • 兵庫県西宮市馬場町4-13
  • 0798-77-5859
  • 11:00~22:00
  • 阪神西宮から徒歩3分