GOURMET

甲子園口|絶品のヘレステーキをコスパよく堪能できる焼肉屋!

焼肉と言えば、「安くて美味い!」という謳い文句のお店はなかなか存在しません。

理由はその仕入れ値にあります。

特に近年は新型コロナウイルス感染症や、中国での需要が伸びてきていることからさらに値上がりしています。

参考:農林水産省-食品価格動向調査(食肉・鶏卵)の調査結果

国産牛を名物としているお店でも、タンやハラミはUS産であることが多く、この仕入れ値高騰の影響を少なからず受けています。

このような時勢の中で、比較的コスパよく上質なお肉を堪能できる焼肉屋を発見しました。

お店の名前は「炭火焼肉 笑びす」です。

・美味しいお肉をコスパよく堪能したい!
・とにかく焼肉が大好き!
・家族で使えるお店を探している

特に上記のように考える人にとっては最適なお店だと言えます。

実際に筆者が訪問した際の写真を掲載していますので、気になる方はぜひ最後までご覧ください!

JR甲子園口駅から徒歩1分にある好立地

「炭火焼肉 笑びす」外観

「炭火焼肉 笑びす」はJR甲子園口駅の南出口から徒歩1分のところに位置します。

甲子園口ではお馴染みの「ほんわか商店街」の中にあります。

席数は26席となっており、ほぼ全てテーブル席です。

そのため家族連れのお客様も多くいらっしゃいました。

上質なお肉がコスパ抜群の価格

「炭火焼肉 笑びす」メニュー

メニューにはさまざまな部位のお肉が記載されています。

実際ミスジやサーロインなど、特選部位として提供される部位に関してはどうしても高くなりますが、全体的に良心的な価格設定です。

「炭火焼肉 笑びす」メニュー2

「本日の一品」と記載されたメニューには焼き野菜も充実しています。

また、赤身の中でも特に高級とされるヘレが1870円という価格に驚きです。

ヘルシーな和風サラダと生センマイ

「炭火焼肉 笑びす」和風サラダ

「炭火焼肉 笑びす」の和風サラダは至ってシンプルです。

上部に鰹節が乗せられ、ヘルシーかつさっぱりの和風ドレッシングがかけられています。

葉野菜だけかと思いきや、下にパプリカなどが含まれていました。

「炭火焼肉 笑びす」生センマイ

独特な食感が人気の「生センマイ」も非常に美味しかったです。

少し辛味のある味噌ダレでいただきます。

味、歯応えからお酒を飲む方には鉄板の肴と言えますね。

上塩タンと隠し包丁が入ったハラミ

「炭火焼肉 笑びす」上塩タン

「炭火焼肉 笑びす」の上塩タンは、その見た目通り適度な歯応えと柔らかさ加減でした。

お肉の一品目はやはりさっぱり食べられる塩タンに限ります。

「炭火焼肉 笑びす」ハラミ

こちらのハラミに関しては、ある程度厚みがあるものの、隠し包丁(切り込み)が入れられているので、大変柔らかい食感で食べられます。

揉み込まれたタレも美味しく、つけだれが無くても美味しくいただけます。

超柔らかい絶品のヘレステーキ

「炭火焼肉 笑びす」ヘレステーキ

「炭火焼肉 笑びす」のヘレステーキは、ステーキと言っても焼肉屋であるが故にお客さん自身で焼きます。

しかし、盛り付けや食べ方がステーキ風です。

3種の薬味(岩塩・ガーリックチップ・山葵)と醤油で食べるようです。

ヘレにしては少しサシ(脂身)が入ってしますが、その分しっとりした食感になっています。

このボリュームとクオリティを考慮すると、大変コスパ良い価格と言えるでしょう。

焼肉屋のご飯ものと言えば「石焼ビビンバ」

「炭火焼肉 笑びす」石焼ビビンバ

「炭火焼肉 笑びす」の石焼ビビンバは複数のナムルと卵黄が乗せられ、熱々に焼いて提供されます。

また、最後にスタッフが混ぜてくれるので、慣れない人でもちょうど良い混ざり具合でいただけます。

鍋底のおこげの部分は必食です。

JR甲子園口駅付近で美味しい焼肉屋は「炭火焼肉 笑びす」

「炭火焼肉 笑びす」つけだれとレモン

「炭火焼肉 笑びす」は、JR甲子園口駅付近で上質なお肉をコスパよく食べられるお店です。

テーブル席がメインであることから、お子様連れでも入りやすいです。

筆者が訪問したのは週末でしたが、早い時間からほとんどの席が埋まっていたこため、行く際には事前に予約した方が無難でしょう。

駅近であることから、電車で行くこも苦になりません。

特に西宮・尼崎在住の方は是非チェックしてみてくださいね!

INFORMATION

炭火焼肉 笑びす