GOURMET

阪神国道|3時のおやつには高すぎるクオリティ! 大人も魅了されるコスパ最高のクレープ屋

学校や買い物の帰りに欲しくなる“ちょっとした”スイーツ。住宅街につい「少し寄って帰ろうかな」と虜になる駄菓子屋がありました。

「ひろた クレープ」があるのは、阪神国道駅から南東に徒歩7分のマンションが建ち並ぶ場所。

住宅街を歩いていると、突如としてお店の暖簾が目に飛び込んできます。その立地から、お店には近所の子どもたちがよく買い物に来るそうです。

店名はクレープだけど、実は駄菓子屋さん

店名には「クレープ」とありますが、実は駄菓子屋。

メニューを見れば、よくあるクレープ屋さんと違う「駄菓子屋の要素」が明らかになりました。

外に置かれたかわいいメニュー表には、クレープが200円からいただけるという破格の料金設定が。まさに駄菓子屋価格ですね!

さらに気になるのは「だいたい18:00」までと表記された開店時間。

書き方から優しく入りやすい雰囲気が伝わってきます。

白と木目のかわいい店内

いざ入ってみるとおしゃれな店内。

木目調のカウンターが雰囲気を作り出しています。

呼び鈴を押すと親しみやすい店主さんが登場。

初めて訪れましたが、入店と同時にリピートしたくなるアットホームな空間でした。

安くてバリエーション豊かなメニュー

店内のメニュー表を見てみると店頭のものよりも多彩。
クレープ1つにしても7種類あります。トッピングまで加えれば、かなりバリエーションに富んだ注文が可能でしょう。

さらに注目したいのは価格の安さ。単品で全て350円以下とリーズナブルに甘味を楽しめます。

子どもたちが買いにくる理由もわかりますね。

お子さん連れのお父さんやお母さんにとっても、コーヒーやチャイがメニューにあるのは嬉しいところ。
子どもと一緒に3時のおやつを楽しむにはピッタリです!

随所に見られる店主の気配り

注文を終え、待ち時間には置いてあるイスをお使いください。

買い物に疲れて「ちょっと甘いものでも食べながら休憩…」と立ち寄った人には嬉しい配慮です。

このような小さな思いやりが店内にはたくさんありました。

なんと衛生面では除菌シートと消毒液の2種類を用意!
店内で食べる人のためにティッシュは多めに準備されています。

もちろん食べた後の包みを捨てるゴミ箱までバッチリです。

そして支払い方法は現金のみならずモバイル決済にも対応していました!

休憩という意味では、あらゆる面からノンストレスを追求したお店といえます。

生クリーム+チョコソースにバナナトッピングで350円

今回注文したのは「生クリーム+チョコクリーム」に「バナナ」トッピングの王道クレープ。

届いてビックリしたのはそのクオリティ。
実際食べてみても最後までクリームたっぷりでした。

生地はもちもちで、「これが350円でいいの!?」というコスパのよさに衝撃を受けます。

ネット上でも広がる「子どものお小遣いでクレープが楽しめる」「トッピングしてもワンコインいかない」と絶賛の声。
気づけば童心に帰ったように、夢中で食べてました。

子どもだけでなくおとなも魅了されるお店

『ひろた クレープ』で食べられる格安クレープの種類は盛りだくさん。
1週間毎日通っても楽しめる豊富なトッピングは甘党のかたにも魅力的です。

コーヒーとともに食べる甘いスイーツは絶品となること間違いなしでしょう。近くによった際には是非休憩に訪れてみてください!

クレープだけでなく店主さんやお店の雰囲気にも魅了され、休憩以上の時間があっという間にすぎることでしょう。

INFORMATION

ひろた クレープ

  • 〒663-8243 兵庫県西宮市津門大箇町8-30
  • 090-4491-8601
  • 12:00-18:00-
  • 阪神国道駅から徒歩7分