GOURMET

今津|いつも行列ができている人気店! 生地にこだわった「本当に美味しい」パン屋さん

いつ行っても並んでいると話題のパン屋さんをご存じでしょうか? 今回は開店前から行列を作る人気店「yotsu(よつ)」をご紹介します。

お店があるのは阪神今津駅を出て東に6分歩いた場所。

お店のインスタグラムでは「西宮の片隅でひっそり営業しているパン屋」とあり、お店の前には看板も置いてあります。しかし人だかりの方が目標になるかもしれません。

せっかくなのでオープン前の行列に

せっかくなので1番のりを目指して開店する10:00の30分前、9:30にお店に行ってみると…。

なんとそこには先客が。2番目で並びましたが、10分後には大行列となりました。

「毎日でも食べたい」と話題のお店ですが、何と営業日は週に4日。

さらには売り切れ次第終了ということで、訪れる際は「早めに」を心がけてみてください。

並んでいる時から焼きたてパンのいい匂いが届き、期待は膨らんでいきます。10:00ピッタリに開店し、いざ入店。

店内は非日常が広がる。そこは「パンの世界」

店頭に入店制限で「1度に入店できるのは3人まで」と示されていたように、少人数で空間を共有します。

店内には少数のお客さんと目の前には美味しそうなパンが並べられ、その世界観はまるでヨーロッパ。

暖かな電気がより主役のパンを引き立たせ、空間を彩っています。

消毒をしたのち、パンを選んでいきましょう。

パンへのこだわり。ポップから伝わるお店の想い。

入店と同時に飛び込んでくるのがバラエティに富んだたくさんのパン。その種類に圧倒されます。

そして何より全てが美味しそうなのです。お店のホームページでも「全てが自信作」とあるように、全部買って帰りたくなります。

パンの全てに手書きのポップが付けられており、お店側の想いが伝わってきました。

選んでいる最中にも次々と焼きたてのパンが並べられ、選んでいる頭の中は幸せでいっぱい。

そうこうしているうちに多くの人がレジで「食パン」を注文していました。

ポップに注目してみましょう。これがあることで人気順も一目でわかるようになっています。

人気NO.1の「優しい柚子パン」には「お1家族様5コまで」とあり、限定にも魅かれます。一方No.2の「極太ウインナー」には「※焼きたてはヤケド注意」の表記。

また、焼きたてをレジで渡してもらえるパンもあるようですね。

たくさんのオリジナルパンに目を奪われつつ、決心をかため購入します。

レジに向かうと、レジ横にもパンが…。さらに誘惑してきます。

なお、支払いは現金のみになりますのでご注意ください。

購入したパンのご紹介 

私が選んだパンを紹介します。

まずは人気No.2の「極太ウインナー」で280円。

モチモチの生地の中には大きなウインナーがパンの端から端まで詰まっていました。

一口目でウインナーに到達し、噛んだ瞬間にパリッという音が。 正直朝食はこれ1つで満足できます!

次に「クロワッサン」210円。

噛んだ瞬間はサクですが、内側はふわふわ。生地の層がその食感を作り出していました。

いつも飲んでいるコーヒーが何倍にも美味しくなり、朝のお供にはピッタリたにでした。

最後に紹介するのは「メロンパン」。

こちらもサクサクな表面をつくり出しながらも、中はもっちもち。口に入れた瞬間に甘さが広がります。

これが本当に170円か! というほどのクオリティでした。スーパーでいつも買うのに数十円プラスで味わえます。

生地だけでも美味しいパン

実際に食べてみて人気店である理由がわかりました。

誰でも食べやすく、そして生地だけで美味しいパン。それが「yotsu」さんの魅力です。

開店30分前でも人が並ぶ人気のパン屋さん。

ですが、並んでいる間に漂うパンの美味しそうな香りと増していく期待感。そしてそれを裏切らず出迎えてくれる豊富な種類のパンたち。

食べて溢れ出る幸せは、足を運んだ人のみぞ知るところです。

ぜひ1度訪れてみてください。

INFORMATION

yotsu

  • 〒663-8211 兵庫県西宮市今津山中町6−23
  • 0798-38-7235
  • 10時00分~17時00分
  • 月曜日・火曜日・水曜日
  • 阪神西宮駅から徒歩6分
  • https://yotsu.business.site/