GOURMET

阪神西宮|ビールがとまらない!スパイスが最高の手羽先ケバブ★逸品グランプリ2023★

まずはビールで乾杯!1品目は何頼む?となった時…スパイスたっぷりの、香り高い『手羽先ケバブ』がメニューにあれば、最高だと思いませんか?

そんなビール×手羽先の最強タッグを楽しめるのが、今回ご紹介するお店『地中海食堂 タイーム』です。

2023年4月25日から5月7日の期間に開催されるフードラリーイベント「西宮の料理人が考えるヱビスビールに合う逸品グランプリ」に参加されることになりました!

ヱビスビールの味わいに合わせた料理をペアリングするフードラリーイベント「西宮の料理人が考えるヱビスビールに合う逸品グランプリ」は、2023年4月25日から5月7日の期間に、スタンプラリー形式でお店をまわっていただき、「一番ヱビスビールに合う逸品」を皆さんの投票で決定します!

それでは早速 ご紹介していきたいと思います♬

阪神西宮駅から徒歩3分。ガラス張りの大きな窓が特徴的な、とてもお洒落な外観に、地中海料理を楽しめる!という期待感が上がります。

店内は、とても広々としていて開放的。6人テーブル・4人テーブルの他、カウンター席もあるので、友人・知人との食事会、女子会、デートにもピッタリです!

今回、 「西宮の料理人が考えるヱビスビールに合う逸品グランプリ」 にエントリーするメニューがこちら。
「手羽先ケバブ」(ビールとセットで税込980円)です!

お店オリジナル配合の特別なスパイスをたっぷりとかけ、特別な焼き機の上でじっくりと焼かれた手羽先は、外の皮はパリッと香ばしく、中のお肉はジューシーでとっても柔らかく、口の中でホロっとほどけます。

スパイスは、辛くないのでお子様でも大丈夫!ヱビスビールのセットを複数頼んで、皆で楽しみたくなる美味しさですよ☆

レモンをかければ、一気に爽やかさが増して、味変もできます!
この手羽先×スパイス×レモン×ヱビスビールの組み合わせが、なんともたまらないんですよね~!手羽先一本食べ終わる頃には、あっという間にヱビスビールを飲み干して…なんてことも(笑)


こちらは、ヱビスビール以外のお酒の種類も豊富で、特にワインがたくさんあって、オススメなんだとか!

また、お店の人気メニューはパエリア。
魚介のパエリア、チキンと野菜のパエリア、イカスミのパエリア…など、色んな種類のパエリアを、ビールとワインと共に楽しめます。

飲み放題メニューもあるので、大勢での会食にも是非利用してみてくださいね!
タパスやタジン、ケバブなど、なかなか普段は食べられない地中海料理をお酒と共に堪能できますよ!

まずは是非、ヱビスビールとセットで手羽先ケバブを食べてみてください!
ビールがとまらなくなること間違いなし・子どもから大人までペロリと食べられる手羽先は、「最初の1品目」としてのスタートに最高の逸品です。


ニシマグ記事でもお店の紹介をしているので、チェックしてみてくださいね♬

逸品グランプリは4/25~5/7開催!

『地中海食堂 タイーム』も参加する「西宮の料理人が考えるヱビスビールに合う逸品グランプリ」は2023年4月25日から5月7日までの開催です。本イベントはヱビスビールの販売元サッポロビールとニシマグによるイベント。えべっさんとヱビスビールのご縁で西宮を盛り上げていきましょう。

本記事内のメニューはイベント開催期間中に『地中海食堂 タイーム』にて提供されます。他のお店とのスタンプラリーなどもご用意していますので、是非お気軽にご参加ください。


INFORMATION

地中海食堂タイーム

  • 兵庫県西宮市馬場町5-26
  • 0798-31-7951
  • 17:00〜23:00(L.O 22:00、ドリンクL.O. 22:30)
  • 水曜日
  • 阪神西宮駅より徒歩3分