GOURMET

夙川|交差点の角にあるお好み焼き屋さん!3のつく日は半額に!

山手幹線と国道171号線が交差する城ケ堀町北の交差点に「西宮さくら亭」というお好み焼き屋さんがあります。

幹線道路が交差する大きな交差点の角というとても目立つ場所にあるので、見た事がある方が多いかも知れません。

大きな赤い看板に「3のつく日は半額!」と書かれているので私も以前から気になっていました。

残念ながら3のつく日に行けなかったので半額にはなりませんでしたが、今回は「西宮さくら亭」をご紹介したいと思います。

ちなみにこのお店の近くの阪急の高架下に同じ「さくら亭」という店名の中華料理屋さんがあり、地元の私たちはどちらも「さくら亭」と呼んでいますが、正式には今回のお好み焼き屋さんは「西宮さくら亭」、中華料理屋さんは「夙川さくら亭」という店名になっています。

夙川さくら亭の記事はこちら↓

山手幹線と国道171号線の交差点

山手幹線と国道171号線が交差する城ケ堀町北交差点の南西側の角にお店があります。

こちらがお店の外観。

お店の角にはこのような看板があります。

大衆食堂風で落ち着ける店内

店内はいわゆる大衆食堂のような感じ。

テーブル席とカウンター席があります。

こちらがテーブル席。

こちらがカウンター席。

カウンター席には鉄板が設置されています。

店内にはテレビもあり、行った時には金曜ロードショーの名探偵コナンが流れていました。

テレビを見ながらゆっくりくつろげるので、お店というよりはリビングにいるような感じがしてとても落ち着けます。

西宮さくら亭のメニュー

こちらがお店の外に貼ってあるメニュー表です。

3のつく日はお好み焼き・焼きそば、又は生ビールが半額になるそう!

今度は3のつく日に来たいと思います。

以前はランチ営業をやっていた事もありますが、現在はやっていないようですのでご注意下さい。

こちらが店内のメニュー表。

店外のメニュー表と同じですが、写真などもあり少し詳しく書かれています。

お好み焼き、焼きそば以外にも鉄板焼きやホイル焼き、一品料理など豊富なラインナップですね。

こちらがドリンクメニュー。

各種お酒が揃っていますが、特に焼酎が豊富です。

焼酎好きの私にとってはありがたいところ。

ボリュームと美味しさ満点のMIX玉!

お好み焼きもそれ以外のメニューもたくさんあって迷いましたが、色々と具材が盛りだくさんのMIX玉を食べてみる事にしました。

せっかくなのでさらに油かすをトッピング。

お好み焼きが焼けるまで少し時間がかかりますのでその間に一杯。

名探偵コナンを見ながらビールを飲んでると、お好み焼きが出来上がる前に飲み干してしまいました……

という事で2杯目。

黒霧島の水割りを頂きました。

飲みやすいのでパカパカ飲んでしまいますね。

そうこうしているうちにお好み焼きが出来上がりました!

マヨネーズももちろんかけてもらいました。

鉄板の上に出てくるので、コテで切って取り皿に取ります(私は猫舌なので)。

熱々なので火傷にはご注意。

MIX玉には豚、えび、イカ、ほたて、すじが入っていて、今回はさらに油かすを追加しているという豪華さ!

それぞれの具材が味わえるのはもちろん、具材から出た味が生地に溶け込んでいてとてもゴージャスなお好み焼きです。

具材の歯応えもそれぞれ違って楽しいですね。

キャベツの甘味も十分に引き出されているし、ソースとマヨネーズのコンビネーションも完璧。

とても美味しいお好み焼きで、黒霧島もあっという間に無くなってしまいました。

3のつく日にぜひ一度

お好み焼きはとても美味しいしお酒もたくさんあるし、ガッツリ晩ごはんでもちょっと一杯飲みに行くのでも良い感じのお店です。

今回は3のつく日に行けなかったのですが、せっかくなので今度は3のつく日に行ってみたいと思います。

皆さんも3のつく日にぜひ一度行ってみて下さい。

INFORMATION

西宮さくら亭

  • 兵庫県西宮市分銅町1−25 宮本ビル 1F
  • 0798-22-8666
  • 17:00~24:00
  • 水曜日
  • 阪神西宮駅から徒歩13分