GOURMET

JR西宮|20周年を機に店名が変わり心機一転!ランチタイムにも頂ける創作お好み焼き!

JR西宮駅のすぐ前に「冨紗家」と言う創作お好み焼きのお店があったのですが、今年の6月に開店20周年を迎え、それを機に店名を変更していました。

公式のSNSによると、元々「冨紗家 本店」で修行していたご主人が暖簾分けと言う形で独立し、「冨紗家 西宮」と言う店名で20年間営業していたそうです。

お店が認知されてきたと言う事で20周年を機にオリジナルの店名「創作お好み焼き 富岳」に変更し、心機一転リニューアルオープンとの事。

営業形態やスタッフはそのままだそうですが、新しくなった「創作お好み焼き 富岳」にお昼ご飯を食べに行って来ました。

JR西宮駅のすぐ前、国道2号線沿い

JR西宮駅を南に降りて、国道2号線を渡ったすぐの所にお店があります。

こちらがお店の外観。

まだ目新しい看板と暖簾が目印です。

2軒隣には西宮駅前郵便局があります。

シンプルでおしゃれな店内

店内にはテーブル席が並んでいます。

こちらが店内の様子。

お好み焼き屋さんにしてはシンプルでちょっとおしゃれな感じですかね。

一つ一つの席もかなり広めでゆっくり座れます。

2階席もあるのでお店の広さの割には席数はかなり多めです(食べログによると42席あります)。

貸切にも対応できるとの事です。

創作お好み焼き 富岳のメニュー

こちらがメニュー表。

創作お好み焼きの数々をはじめ、焼きそば、焼うどん、鉄板焼き、サラダ、蒸し料理、デザートととても豊富なメニューです。

何回もお店に行っても飽きる事は無さそうですね。

個人的にはホルモン焼きうどんや淡路島産玉ねぎのステーキ、黒毛和牛ミスジのとろける鉄板ステーキなんかが気になります。

これと別にランチタイムにはランチメニューがあります。

こちらがランチメニュー。

ランチタイムにはお得なランチセットがあります。

平日と土日で少し違うのでご注意を。

創作お好み焼きのお得なランチセット!

ランチメニューの中から「ネギすじ玉」のサラダセットを注文しました。

こちら。

お好み焼きは鉄板に乗った状態で提供されて来ますので熱々、サラダはシーザードレッシングがかかったシーザーサラダです。

野菜も頂けてバランスの良いランチですね。

こちらがメインの「ネギすじ玉」。

すじこんとネギのお好み焼きなのですが、すじこんがお好み焼きに混ぜ込まれていると思いきや、なんと焼かれた生地の上に乗っています。

ピザのような状態と言うのでしょうか、少し意表をつかれてびっくりしてしまいました。

コテで切り分けて取り皿に取ろうと思ったらすでに6等分にカットされていました。

色々と意表をつかれます……

私は猫舌なので冷ましながら頂きます。

すじ肉がとろっとろ!

こんにゃくとともに長時間煮込まれていて味もよく付いているし、すじ肉の旨味も引き出されています。

すじこんにも味は付いていますが、そこにお好み焼きのソースがたっぷりかかっていて、美味しさの相乗効果です。

ネギの風味がアクセントになっていて絶妙のハーモニーでした。

セットにはドリンクが付いています。

ウーロン茶、オレンジジュース、ジンジャーエール、ホットコーヒー、アイスコーヒーから選べますが、ここはもちろんホットコーヒーを食後に。

ランチ後にホットコーヒーで一息というのが私にとって至福のひとときなのです。

おしゃれなお店で美味しい創作お好み焼きと食後のホットコーヒー……

大満足のお昼ご飯でした!

店名が変わっても変わらない美味しさ

私は実は店名が変わる前の「冨紗家」にも何度か行った事がありますが、美味しさはその頃のまま。

メニューも豊富なのでまた色々と食べたくなってしまいました。

お昼ご飯にも晩ご飯にも一杯飲みに行くのも、一人でもグループでも楽しめる創作お好み焼きの数々をぜひ一度食べてみて下さい。

INFORMATION

創作お好み焼き 富岳