GOURMET

甲東園|自家製麵にこだわるつけ麺専門店 !濃厚豚骨魚介スープが最高

秋も深まる10月中旬。金木犀が香る季節になりました。金木犀の香りはなんでこんなに人を幸せな気持ちにさせてくれるのでしょうか。最近は、通学中いつも金木犀に癒されています。

ところで、そんな10月に新しくラーメン屋さんがオープンしました。皆さんご存知でしょうか。「つけ麺しんば」さんです。

西宮のオカモト醤油ヌードル2号店!

「つけ麺しんば」さんは、2023年10月2日に「オカモト醤油ヌードル」さんの2号店としてオープンしました。

自家製麺にこだわった、こってりな濃厚つけ麺とあっさりな淡麗つけ麺の2種類があります。

今回は夜に伺ったのですが、お店の明かりが細い路地を照らしていて、入店するのがちょっとわくわくしました。

入店したらまずは食券を買いました。店員さんが丁寧につけ麺について説明して下さいました。

濃厚つけ麺をいざ実食!

今回はお値段1,100円の濃厚味玉(濃厚つけ麺)を頂きました。

つけ麺のスープが熱々で運ばれてきました。 チャーシューがとっても大きくてテンションマックス!

まずは「つけ麺の美味しい召し上がり方」の通りに麺に藻塩をつけて食べてみたいと思います。一口麺を口にすると、もっちもちの麺に驚き!噛み応え抜群で、藻塩で食べるとシンプルに麺の美味しさを実感出来ました。

お次は楽しみにしていた濃厚なスープに麺をダイブして頂きます!麺がスープと絡んで最高です。かつおの風味がガツンときて豚骨のコクがあります。本当に濃厚なスープで、メンマも入っていて美味しい。 チャーシューも柔らかくて ぺろりといけちゃいます。

最後に、煮干昆布酢をスープに入れてみました。濃厚なスープが一変して、あっさりした味に!煮干と昆布を酢に合わせるという何とも斬新な発想に驚きました。とても美味しい。少しこってりな味に飽きた…なんて時は是非試してみてください!

関西学院応援キャンペーン中!

勉強や部活、サークル後にお腹ペコペコの学生にとって麺大盛を無料で提供して頂けるのは本当に嬉しいサービス!

ちなみに200gと300gが選べて、私は200gを選択。結構なボリュームで満足感たっぷりでした。

ラーメンの他に自家製角煮丼や〆茶漬けなど、ご飯もののレパートリーも充実しています。あなたのお腹は満たされるに違いありません! 関学生の皆さん、是非甲東園までの帰り道に足を運んでみてください!

私も次回は淡麗つけ麺を食べに行きたいと思います。

INFORMATION

つけ麺しんば