GOURMET

阪神西宮|スパイスとごまの最強タッグ!サクサクのチキンカツで頂く生ビール★逸品グランプリ2024★

「チキンカツと生ビール」と聞いて、食欲をなくす人がこの世にいるのかしら…?いや!いないはず!!
他では食べられないスパイスの効いたサクサクのチキンカツを、グッとビールで頂きたい貴方!是非、
今回ご紹介するお店『地中海食堂 タイーム』にお越しください!

2024年4月23日から5月12日の期間に開催されるフードラリーイベント西宮の料理人が考えるヱビスビールに合う逸品グランプリ」に、今年も参加されることになりました♪

ヱビスビールの味わいに合わせた料理をペアリングするフードラリーイベント「西宮の料理人が考えるヱビスビールに合う逸品グランプリ」は、2024年4月23日から5月12日の期間に、スタンプラリー形式でお店をまわっていただき、「一番ヱビスビールに合う逸品」を皆さんの投票で決定します!

実は「地中海食堂タイーム」は、昨年度の逸品グランプリの優勝店!

今年も2連覇なるか!?
早速 お店をご紹介していきたいと思います♬

阪神西宮駅から徒歩3分。ガラス張りの大きな窓が特徴的な、とてもお洒落な外観に、地中海料理を楽しめる!という期待感が上がります。

店内は、とても広々としていて開放的。6人テーブル・4人テーブルの他、カウンター席もあるので、友人・知人との食事会、女子会、デートにもピッタリです!

今回、 「西宮の料理人が考えるヱビスビールに合う逸品グランプリ」 にエントリーするメニューがこちら。
「イスラエル風チキンカツ「シュニッツェル」」(ビールとセットで税込1,260円)です!

「イスラエル風」と聞くと、どんな味なの!?とあまり想像がつきにくいかもしれません。
しかし、一切心配ご無用!店主オリジナル配合のスパイスは、まさに生ビールとの相性完璧な、程よいスパイシーさと深みのある味で、一口食べれば止まらなくなる美味しさ。

スパイスは、辛くないのでお子様にもおすすめです!

サックサクの衣に、たっぷりかけられたスパイス、そして、何といってもこの逸品メニューのもうひとつのポイントが、「ごまソース」。まろやかさと、香ばしさが見事にマッチしたごまソースは、スパイスと口の中で混ぜ合うと、今まで食べたことのない味わいなんですよ~!

サッとレモンをかければ、爽やかさが一気にUP!
1皿で、2杯ビールいけちゃう美味しさです☆

こちらは、ヱビスビール以外のお酒の種類も豊富で、特にワインの種類も豊富です♪

複数人はもちろん、お一人様でも是非頼んでみて欲しいのが、『地中海食堂タイーム』の一番人気メニュー、パエリア!
魚介のパエリア、チキンと野菜のパエリア、イカスミのパエリアなど、魅力的なパエリアが色々あって悩んでしまいますが、どれも男女共に好評なので、是非全パエリア制覇したいですよね。

おしゃれな雰囲気で、皆でワイワイ…デートでゆっくり…色んな使い方が出来る、「地中海食堂タイーム」。
サラダや前菜、アヒージョなど、たくさんのオススメメニューが取り揃えてあります。

是非、逸品グランプリの限定メニューを食べに、足を運んでみてくださいね!

「西宮の料理人が考えるヱビスビールに合う逸品グランプリ」は2024年4月23日から5月12日までの開催です。本イベントはヱビスビールの販売元サッポロビールとニシマグによるイベント。えべっさんとヱビスビールのご縁で西宮を盛り上げていきましょう。

本記事内のメニューはイベント開催期間中に『地中海食堂 タイーム』にて提供されます。他のお店とのスタンプラリーなどもご用意していますので、是非お気軽にご参加ください。

INFORMATION

地中海食堂タイーム

  • 西宮市馬場町5−26
  • 0798-31-7951
  • 17:00〜23:00(LO 22:00、ドリンクLO 22:30)
  • 水曜日
  • 阪神西宮駅から徒歩3分