GOURMET

甲子園口|野菜たっぷりランチで満腹!地元民が集うカフェ&ギャラリー

カフェやレストランの中には料理やドリンクを提供するだけでなく、人が集まる空間を利用して、別の価値を生み出す努力をしているお店があります。「Cafeココカラ∞」はリラックスできるカフェスペースを使って、地域の人に親しまれています!

カフェとして、ギャラリーとして、レンタルルームとして使えるお店!

「Cafeココカラ∞」は、阪神甲子園口駅から徒歩6~7分ほどのところにあります。

お店の前に2台分、駐車場があります。
周囲にはコインパーキングもあるので、車でのアクセスも便利です。

住宅やが並ぶ一角にお店があり、大きな看板が目印ですよ。

中に入ると右手にカウンター席、奥にはテーブル席があります。

さらにその奥に個室もあるので、気の置けない仲間同士のランチ会など、気軽に使うことができそうです。

私が訪ねた日も、グループでお食事を楽しんでいるお客さんがいました。
近くに気兼ねなく利用できるなじみの場所があると、お友達と集まりやすいですよね。

Cafeココカラは、カフェやお食事処としてだけでなく、ギャラリー・レンタルルームとしても地域に親しまれています。

レンタルルームでは、イベントの会場として使用されることもあるようです。

ギャラリー出店は、誰でも申し込みができるので興味がある方はぜひ、Cafeココカラのホームページをチェックしてみてくださいね。

野菜たっぷり!ご飯がもりもりすすむ満足ランチ!

この日はランチタイムにお伺いしたので、数量限定の【週替わりランチ】を注文しました!

週替わりランチは、副菜・サラダ・ドリンクまでついてきますよ。

バランスが良いメニューで、野菜たっぷりの家庭料理が食べられます。

週替わりランチだけでなく、定番のメニューもあります。
照り焼きチキンやタコライスなど。

パン系のメニューもあるので、ちょっとした軽食にも利用できそうです。

コーヒーなどのドリンクのほか、アルコールも提供しているようですね!

この日の【週替わりランチ】のメインは、厚揚げと肉そぼろです。

副菜が2品ついてきて、使われている食材の種類が多いように感じます。

メインは野菜がしっかりとれる一品で、ご飯がとってもよくすすみます!

和食ですが、味付けにバリエーションがあるので、それぞれ単独のおいしさがあります。

こちらはチャプチェをつかったチヂミ風かな?
とてもモチモチしていて、マヨネーズと相性抜群です!

たっぷりの野菜がとれて、親しみやすい味わいのランチでした!

アイスなの?ムースなの?気になる「自家製小豆パルフェ」とは

ココカラではスイーツメニューも提供しています。

ケーキ類やフレンチトーストなども楽しめますよ!
しかし、何より気になったのが【自家製 小倉パルフェ】です!

ムースとアイスクリームの中間のような食感、という説明が書かれていました。

見た目はアイスクリームですね。
中には小豆がゴロゴロっと入っています。

最初は凍っているのでアイスクリームに近い食感でしたが、ちょっと溶けてくると柔らかーい、ムースのようになります。

2段階で楽しめるデザートでした!

紅茶と一緒にいただきましたよ~!

可能性を広げる、人が集まる憩いのカフェ&ギャラリー!

Cafeココカラ∞は、地域の人が気軽に集まる憩いの場だと思います。
地域で行われる相談会や集いの会の会場になるなど、人と人同士がつながりを持てる場を提供していると感じます。お店の方とお客さんとのやり取りを見ていても、信頼関係の深さがわかるようでした。

ちょっと一息つけるカフェとしてだけでなく、自分の可能性を広げられるギャラリーとして、人が集まる場所としても、ぜひ足を運んでみてくださいね。

INFORMATION

Cafe ココカラ∞

  • 〒663-8152兵庫県西宮市甲子園町3-24
  • 0798-49-1290
  • 11:00~18:00
  • 毎週月曜日、日曜日
  • 阪神甲子園駅西出口より徒歩7分