GOURMET

鳴尾|ワンコ好きにもおすすめ!一休みしたくなる古民家カフェ

Living cafe(リビングカフェ)は鳴尾・武庫川女子大前駅から徒歩約10分ほどの場所にある古民家カフェです。住宅街の中にあるお店で、大きな窓と軒先の赤いテントが目印。

今回はランチタイムにお店自慢のキーマカレーを食べに行ってきました。実はこちらのカフェ、ワンちゃんも一緒に入れるドッグカフェでもあります。犬好きの人も必見ですよ!

ランチもパンケーキも美味しそう!

Living cafeは小曽根線の大きな道路からちょっと外れた、住宅街が立ち並ぶ場所にあります。

お店の隣には2台分の駐車場が用意されています(1グループにつき 1台の利用が可能です)。

近くにはコインパーキングもあるので、車でもアクセスしやすいでしょう。

お店の中は窓際のテーブル席のほか、お店の奥にもテーブル席があります。
座席は全部で14席ほど。

座席は決して多くありませんがテーブル同士の間隔が広く、ゆったりくつろげます。

店内のディスプレイも可愛いです!
天井が高く、空間があるのを利用してドライフラワーを飾るの素敵ですね。
壁の色もおしゃれです。

今回はランチタイムにお伺いしたので、ドリンクとミニデザートがセットになったランチメニューを注文します。

ランチセットは【メイン・サラダ・ドリンク・デザート】がついてきます。

注文できるメインメニューはこちら。

  • キーマカレー
  • グリーンカレー
  • ハヤシライス
  • カレードリア
  • チキンドリア

今回はお店のイチオシである【キーマカレー】を注文してみました!

ランチセットは営業中はずっと注文できるみたいですね!
仕事や学校でお昼ご飯を食べ損ねた時でも注文できるのはありがたいです。

デザート&ドリンクメニューも選ぶのが楽しそうです!

季節ごとにメニューが変わるようで、今夏イチオシはマンゴーかな?

口コミなどを見ていると、ふわふわでボリューミーなパンケーキも人気が高いようです。

スパイシーなキーマカレーと締めにぴったりなデザート!

到着したランチセットがこちらです!

ごはんにたっぷりキーマカレーがかかっているので、カレーのおいしさをしっかり味わえます!
ひき肉のほか豆も入っていて、バランスも良いです◎

とろみがあるので最後の一口までアツアツでした。

カレーだけだと栄養が偏りがちなので、サラダがセットになっているのはうれしいです!
カレーの箸休めとしても良いですよね。

暑くてじめじめした時期だったのでちょっと食欲がなかったのですが、このキーマカレーならサクサクいけました。

食後はお楽しみのデザートとドリンクです!

チーズケーキにアイスクリームと生クリーム、さらにマンゴーソースがかかっていました。

私が好きなものがたっぷり詰まっています。
チーズケーキは濃厚で、満足感も高いです!

サラダもデザートもドリンクも、全部ついたセットなのでかなりお得感もありました!

ごちそうさまです!

ドッグカフェとしてもおススメ!看板犬にも会える!

Living cafeは普通にカフェとして利用はもちろん、愛犬を連れて飲食を楽しめるドッグカフェでもあります。
ワンちゃんでも食べられるおやつも販売もしています。

お店のHPにワンちゃんの入店についてのマナーが掲載されていますので、お店に行く前に必ずご確認ください。

看板犬の武蔵くんとうららちゃんにも会えました!
お店の奥、レジの近くにいました。

まったりとくつろいでいるところ、写真を撮らせてもらいました。

つぶらな瞳で、とても穏やかにこちらを見つめてくれました。
接客慣れしているようです…笑
すごくかわいい。

お揃いのお洋服も素敵◎

ランチ&パンケーキはテイクアウトも可能!

Living cafeではテイクアウトの販売もしているようです。

お店自慢のキーマカレーはもちろん、パンケーキなどのスイーツも持ち帰り可能です!

ランチやカフェタイムに、お家で楽しみたいときにも良さそうですね!

カフェ好き・カレー好き・犬好きにはたまらない!ステキCAFE♪

Living cafeは、カフェ好きだけでなく動物が好きな人や美味しいカレーが食べたい人にもおすすめです。古民家カフェが好きな人にも、ぜひ教えてあげたいです!

お店の方も和やかで、初めて訪れましたが居心地の良いひと時を過ごせました。いつか愛犬と一緒にランチしたりお茶したりしてみたいな~。

インスタグラムも頻繁に更新されているようなので、気になる方は要チェックです!

INFORMATION

Living cafe(リビングカフェ)