GOURMET

お一人さまさまVol.4|ワンちゃんと楽しめるお花に囲まれたカフェ

これまで西宮の街を一人でまわって紹介してきました。一人で過ごしすぎてだんだんさみしくなってきた人はいないでしょうか。そんなあなたにお勧めするのは、「動物のお花屋さん マイペリドットカフェ」です。

ワンちゃんと一緒にカフェで過ごすことができます。一人だけど独りじゃない。是非幸せな時間をペットと共有してみてください。残念ながら私は一人だけでしたが幸せでした(笑)

マイペリドットカフェにどんな幸せがあるのか紹介していきます。

仁川駅の近くだから行きやすい

仁川沿いにあるお店なのでとても分かりやすいです。住宅街の中にかわいいお店が現れるのですぐに気が付くと思います。仁川駅から見て仁川を挟んでお店があります。なんと駅から徒歩2分!

そしてその外観はこのようになっています。

写真を見てわかる通り、この外観から店内も絶対にかわいい空間が広がっていることが想像できます。早くはいりたい、でもじっくり見たい、そんな気持ちがせめぎ合っていました。

早速階段をあがっていきます。階段にも動物がいてお出迎えしてくれていますね。

あんなところに猫ちゃんが。仁川をながめていました。

お店はすぐそこなのに入店までに時間をかけて階段を上ってしまいました。もったいぶらずに店内を紹介していきます。

店内はまるでドールハウス

入店したらまず検温をします。コロナ対策されているので安心して入店することができます。

店内はこのようになっています。

ここはカフェのエリアです。小物にもこだわられており、一つ一つの飾りがかわいらしい空間を演出しています。 しっかりシールドがたてられていて安心ですし、こんなにかわいくデコレーションしてあるシールドを見るのは初めてです。ソファーにあるクッションもそれぞれ違っていてとてもおしゃれです

季節にあった飾りもありました。

店内の紹介はまだまだ終わりません。

カフェだけじゃない!お花のギャラリー

マイペリドットカフェの楽しみ方はカフェだけではありません。プリザーブドフラワーがとても素敵です。

ネットでお買い求めできますが、実物を店内で見ることができます。

プリザーブドフラワーとはお花が枯れないように加工したものです。水やりすることなく色鮮やかなお花を長期間楽しめるとのことです。

さらにここでは動物やキャラクターをお花で表現しています。お花も動物も大好きな店長さんだからこそ表現できるのだとおもいます。

プレゼントにお勧めだそうです。

他にもたくさん展示してあったので足を運んだ際はじっくり楽しんでみてください。

お待ち遠様です。カフェの紹介

店長さんが考えたここでしか食べられないメニューがたくさんあります。さらにどれも動物をモチーフとしています。可愛すぎて悩んでしまいます。

絵本のようなメニューをひらくとたくさんの料理が載っているのですがおすすめのメニューを紹介します。

ランチメニューもスイーツもおしゃれで彩りが豊かです。

悩みに悩んだ末、今回私が頼んだのはうさぎさんのショートケーキです。ドリンクはりんごジュースにしました。

お料理がテーブルに届いた時には思わず「わぁーーーー」っと声を上げてしまいました。

どこから食べようかこれもまた悩みますね。

うさぎの足はアイシングクッキー、耳はチョコレートでした。ハートのキウイといい、細かいところまで可愛さがあふれています。

こんなところにもうさぎがいました。 クリームの中にたくさんイチゴがはいっており、いちごの味が口いっぱいにひろがります。クッキーもサクサクしてとてもおいしい焼き菓子でした。

ペットも一緒に

素敵な空間をワンちゃんと一緒に楽しめることができます。お洋服を着ていないワンちゃんはテラスで、お洋服を着用した小型犬のワンちゃんは店内でも楽しめます。というのもお洋服をきることで抜け毛を防止できますし、店内の雰囲気にもなじみます。 お店に訪れた際にはかわいい写真をたくさん撮ってくださいね。

いかがでしたでしょうか「動物のお花屋さんマイペリドットカフェ」。写真映えするメニューや店内だけでなく、店長さんのこだわりがつまったお店でした。一人でいってもお花や動物に囲まれて、普段とは違った雰囲気で楽しめるのではないでしょうか。ぜひ足を運んでみてください。

INFORMATION

動物のお花屋さんマイペリドットカフェ

  • 兵庫県西宮市仁川町2丁目3番6号
  • 0798-57-5065
  • 11時~18時30分 土曜日は15時まで(完全予約制)
  • 日曜日
  • 仁川駅から徒歩2分
  • https://myperidot.favy.jp/