GOURMET

阪神西宮|食べたいもの決まってないならここ!バリエーション豊かなメニューが魅力のお店!

「阪神西宮駅近くで飲んで帰りたい!」

これが食べたいというわけではないけど、落ち着いた雰囲気で美味しい料理を食べたいと思っている方におすすめしたいお店があります。そのお店は「酒楽ダイニング みやもと」です。幅広い料理のラインナップとオレンジライトに照らされた店内、いい感じの洋楽が落ち着きを与えてくれます。

食べたいものが決まってなくても大丈夫!バリエーション豊かなメニューが魅力!

常備メニューも本日のお品書きも豊富で、どれもオリジナリティあふれる料理ばかりです。森のミルクと言われるアボカド料理からトンテキ、刺身、焼きそばとこれが食べたいって決まってない人でもここに来ればきっと「これ食べてみたい!」と思えるものが見つかるはずです♪

今回はアボカド天ぷらと豚キムチンゲン采炒めを注文!

私は今回、「アボカド天ぷら」と「豚キムチンゲン菜炒め」を頼みました。

お通しは3種類の中から自分で選べる!

まずお通しを3班の中から一品選ぶことができます。お通しを選べるって嬉しいですよね。どうせお金が掛かるものなら自分で選びたいって人も少なくないはず。私が行った時は大好きなポテサラがあったので、ポテサラをチョイスしました♪

サクサクの衣とやわ甘いアボカドの相性は抜群!

アボカド天ぷらは本当におすすめしたい一品でした。体にいいと言われるアボカドをサックサクに揚げた天ぷら。サクサクの衣と柔らかて甘いアボカドの相性が抜群で、一度食べたらハマること間違いなしです♪身体に気を遣っている方やダイエット中の方にも嬉しい一品です。

辛い刺激とシャキシャキの歯ごたえがたまらない豚キムチンゲン菜炒め!

豚キムチンゲン菜炒めを選んだ理由は個人的にキムチが大好きなので頼まずにはいられなかったからです(笑) でも、キムチの辛さとチンゲン菜のシャキシャキ感が絶妙に絡み合っていて、一口食べてしまったら箸が止まらない美味しさでした。お酒ともよく合う一品。私みたいなキムチ好きには頼んで欲しいです!

落ち着いた雰囲気なので、一人でも友人とでもゆっくりして楽しめる!

店内はカウンター席とテーブル席と両方あります。今回も私は一人で行きましたが、他の席では会社の飲み会をしていたり、女友達同士で来ていたりといろんなシチュエーションで使えそうです。一人の場合は、スマホをいじりながら食べるのも良しですし、テレビもあるのでテレビを見ながら過ごすのも良いと思います。落ち着いた雰囲気のあるお店なので、好きなように過ごすことができるお店だなと感じました。

阪神西宮駅から徒歩1分

「酒楽ダイニング みやもと」は阪神西宮駅から徒歩1分ととても行きやすい場所にあります。北出口近くのマルシェ1Fにあるので、誰でも簡単に行くことができます♪

最後に

今回は「阪神西宮駅近くで飲んで帰りたい!」や「食べたいものが決まってないけど阪神西宮駅近くで食べて帰りたい」って思っている方に酒楽ダイニング みやもとさんを紹介しました。私はアボカド天ぷらと豚キムチンゲン菜炒めを注文しましたが、他にも美味しい料理がたくさんあります!きっと一度来れば、もっと開拓したいなと思うこと間違いなしのお店です♪

この記事では伝えきれない魅力が沢山ありますので、是非それをご自身で探されてみてください!

INFORMATION

酒楽ダイニング みやもと

  • 兵庫県西宮市和上町1-6 マルシェ西宮 1F
  • 0798-36-7239
  • 17:00~0:00
  • 日曜日
  • 阪神西宮から徒歩1分