GOURMET

夙川|本場のキムチと韓国料理を手軽に堪能出来る店★

モチモチのチヂミに、具たっぷりのキンパ。
野菜たっぷりのビビンバに、酸味の効いた辛いキムチ。
そんな韓国料理を、定期的に「食べたい!!」となる皆さん〜!

スーパーで材料を買って作ってみても、完全に本場の味には近づけない…と、100%満足出来ていない人も多いのでは?

そんな訳で今回は、西宮に、韓国人のオーナーが営むまさに「本場の韓国料理」が楽しめるお店があるので、是非ご紹介したいと思います!


韓国語が飛び交うお店でワクワク

阪急電車の高架下、夙川さんライフ商店街の一角にある韓国料理屋『青ちゃん』。
大きな看板はありませんが、お店の前にはテイクアウト用の韓国料理や韓国商品が所狭しと置かれており、近くに行けばすぐに分かります。

店内では、韓国の定番料理を定食で食べることが出来ます。
また、夜はボリュームたっぷりのテッチャン鍋なども食べられるので、4人以上での宴会などでも使いやすいお店です。

・ビビンバ定食 
・クッパ定食 
・スンドゥブ定食
・辛から揚定食
・トック定食
・海鮮餃子スープ定食
・石焼きビビンバ定食
と、680円〜800円のリーズナブルな価格でボリュームたっぷりの定食を楽しめます。

店内は、カウンターとテーブル席が2つあり、こじんまりとしていますが、混んでいる時も多く、韓国人のお客さん同士のワイワイとした会話に包まれることも。まるで現地の定食屋さんに来たようになれます♫

全部持ち帰りたくなる豊富なテイクアウトメニュー

『青ちゃん』の最高の魅力は、店で手作りされた本場のキムチや韓国料理をとってもお得な価格でテイクアウト出来ること。

のりまき(キンパ)やチヂミ、チャンジャ、ヤンニョムチキン、ビビンバ、トッポギ、チャプチェなど、種類豊富にあります。

特に、キムチは色々な種類・サイズを選べて、どれも絶品で価格も300円〜と、とってもお得。

こちらのお店の正式名称は「キムチ工房 青ちゃん」というだけあって、キムチの味はお墨付き。
酸味と甘味と辛味がしっかりとある、奥深い美味しい本格的なキムチが欲しい人には、是非買って欲しいキムチです。

また、手作りのテイクアウト商品だけでなく、韓国のインスタント麺や韓国のり、調味料なども、ここで買うことが出来ます。


500円で本格韓国定食の出来上がり!

今回筆者は、
・のりまき(キンパ) 250円
・チヂミ 250円
をテイクアウトすることにしました♫

セットになって500円。
早速、食べてみたいと思います!

チヂミは、1度フライパンで温め直します。
少しのごま油でさっと両面焼けば、外側がカリッとしてより美味しくなります。

アツアツのチヂミを、さっと食べやすい大きさに切ってからお皿に乗せて、出来上がりです!

キンパは、一口サイズに切っていきます。
そこまで太くないので、包丁も入れやすく、型崩れもしません。

玉子焼き、牛肉、たくあん、きゅうり、にんじんがギュッと詰まっていて、ご飯もとっても美味しそう!

こちらもお皿に並べれば、調理も一切不要で、立派な一品の出来上がりです★

胡麻の風味がふわっと香るキンパは、ボリューミーですが一切しつこさもなく、お肉の味と、たくあんとキュウリのぽりぽりとした食感を一気に感じられて、何個でも食べられます。
一口サイズなので、ポイッと口に入れて食べやすく、おやつとしても重宝しそうです。

チヂミは、餃子のタレなどと一緒に食べます。
外はパリパリ、中はモッチモチの最高の美味しさです!ニラや魚介がたくさん入っていて、食べごたえもあります。
辛いものが好きな人は、ラー油やコチュジャンをたっぷり足して食べるとより美味しいですよ♫

たった500円で、晩ご飯としても十分な「キンパとチヂミ定食」の出来上がりです。
これにキムチやチャンジャを足せば、最強の本場の韓国料理定食になりそうですね!


誰かにも食べさせたくなる本格的な美味しさ

コスパがとっても良い『青ちゃん』のテイクアウトは、一人でご飯を食べるときだけでなく、家族や友人にもふるまいたくなる美味しさです。

今日はおうちで韓国料理パーティー!という時も、チヂミやのりまき、ビビンバやチャプチェなどをリーズナブルに持ち帰れば、一気に韓国の家庭の食卓が完成します♫

また、身体にも良いキムチは、毎日家に常備しておきたいもの。
『青ちゃん』のキムチを冷蔵庫に入れておけば、色んなおかずと組み合わせて料理をするにも便利で、間違いなく美味しく仕上がるのでオススメですよ!

美しい韓国人の女性店員さんの元気な「アニョハセヨ~!」「カムサハムニダ〜!」が聞ける、明るく元気なお店。
是非、近くに行った際は立ち寄ってみてくださいね!


INFORMATION

キムチ工房 青ちゃん

  • 兵庫県西宮市西田町1-9
  • 080-3838-8202
  • 11:00~20:00
  • 11:00-14:0
  • 水曜日、日曜日
  • 阪急夙川駅徒歩約10分