GOURMET

甲東園|お客さんもスタッフも羽を伸ばして楽しい西部劇風酒蔵!

阪急甲東園駅から西側の線路沿いを歩くこと3~4分。あと少しで新幹線の高架が見えるあたり。手作り感満載の看板やPOPで「一生懸命やってます。」が伝わってくる「洋風酒場KYU-KANBI」があります。その異次元の世界に足を踏み入れました。

早飲み文化を広めたい

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まん延防止措置で自粛ムードが漂うそんな中で単純な早じまいの時短ではなく「早飲み文化」を広めようと前向きに攻めの発想で午後3時にOPENしています。但し、期間限定の対応なので「早飲み文化」として定着しなければ通常営業の「17:00~24:00」に戻りますので、ご来店前にお店にご確認ください。

うそいつわり無く正直に低価格

メニュー価格の一例の看板です。こういう場合実は「見せ筋」だったりしますがうそ偽りなく豊富なメニューが揃っています。サイフに余裕の無い時も安心して楽しめます。普通の飲み会1回の予算で2回これそうです。   

「早飲み文化」を広めようという気持ちは本気です。早飲みスペシャルメニューも用意されています。但し特別提供メニューで曜日や提供時間帯があります。またグランドメニューだけに戻すこともあります。事前にお店にご確認ください。

気取りの無いくつろげる店内

店内は気取りがなくカジュアルな雰囲気。それでいてレトロでおしゃれな西部劇に出てきそうな酒場のイメージに浸れます。

ビール・ウイスキー・バーボン・カクテル
お好みに合わせておすすめします

ドリンクは店名どおり洋酒・カクテルが豊富です。いつもの「表メニュー」に加えマスターのおすすめ「裏メニュー」もあって洋酒をあまりしらなくてもまたその日の気分に合わせて冒険したい時もマスターやスタッフがお好みに合わせて気軽にお応えします。 

洋酒にぴったりのフードメニューも創作料理でどれも美味しいので迷うほどです。

料理も外さないダイニングバー

お店の一押しで人気も№1のパスタ「ぺぺたま」
九州福岡の有名店の人気メニューのオマージュ。
ペペロンチーノ&カルボナーラ風のクリーミーで卵のコクがとてもおいしい。
一人前320円でパスタ類は早飲みスペシャル価格もあります。

マスターの学生の頃からのオリジナル十八番メニュー
人気は№4の「トマトおでん」 トマトベースのミネストローネ風の酸味とコク。
複雑な深い味わいの洋風おでん。おでんのファンも裏切らない。
ちくわに大根、巾着、あつあげもあります。3種盛り300円 でした。

ちなみに人気№2は「合鴨のロースト」(味わい深い合鴨のオードブル)
そして人気№3は「ズリのコンフィ」(鶏のズリを使ったフランス料理)

スタッフとの会話も気軽で楽しい

マスターは25歳で起業。若いマスターに陽気なスタッフがこの店の大きな魅力のひとつです。

カクテルもかっこよくシェイク。お手の物です。

酒とフードとBGMが揃ったまた来たくなる居心地のよい「家」

BGMもマスター曰く「普段聴かないような洋楽でとにかく日本語の入らない 曲」とこだわる。とにかく既成の飲食店、居酒屋のイメージや、流行に囚われ ない店作りで、お客さんをリアリティから解放、非現実的な空間に誘う演出をスタッフと一緒になって工夫しています。

店名の「KYU-KANBI」は、普通の店名じゃなく面白い店名にと、お酒を飲む人への皮肉を込めて「休肝日」から発想しました。「この店にきて休肝日が守れるならやってみろ」という逆説のメーセージとなっています。

旨い酒に美味しい料理を用意して、「お客さんもスタッフも一緒になって愉快に楽しめる居心地のよい『家』のような店づくりとおもてなし」を心がけています。

INFORMATION

洋風酒場KYU-KANBIキュウカンビ

  • 西宮市松籟荘7-28コボリマンション1F
  • 0798-39-7410
  • 通常17:00~24:00 早飲み営業15:00~20:00
  • 甲東園駅から西側線路沿いに南へ168m徒歩3分
  • https://kyukanbi02.wixsite.com/kyu-kanbi

 

この記事を書いた人

ナポレオンソロ

シニアフリーライター

自称日本を代表する典型的で平凡な日本人。 快適で便利、住人は穏やかな西宮に 半世紀以上住んでいます。 既存のシティ情報とは違った角度から 西宮の魅力を発見していきたいと思っています。 一緒に探検しましょう!

関連記事

GOURMET

2021.04.08 Thu

西宮でモーニングを食べるなら?Vol.2【阪神西宮/カフェ・サボテン】

永井アコ

GOURMET

2021.04.07 Wed

西宮でモーニングを食べるなら?Vol.1【阪神西宮/ばんかむ】

永井アコ

GOURMET

2021.04.06 Tue

甲子園|熟練の焼き鳥職人がおもてなしをしてくれる昔ながらの焼き鳥屋

ナポレオンソロ

GOURMET

2021.03.24 Wed

阪神西宮|コスパ◎味◎居酒屋さんのがっつりランチ!

ENA