GOURMET

香櫨園|400円でテイクアウト出来る美食・美味ランチ

野菜をたくさん食べたい!でも、一人暮らしだと、なかなか野菜を買っても使い切れない…
ダイエット中だから、出来るだけヘルシーな食事をしたいけど、ヘルシーなテイクアウトってなかなか難しい…

そんな悩みを持つ人、少なくないのでは?
そこで!今回は、美味しくて、ヘルシーで、そして何と言ってもとってもリーズナブル!なテイクアウトが出来るお店をご紹介したいと思います♫

犬連れもOK♫お洒落なスポーツバー

阪神香櫨園駅から、大谷美術館方面へ歩いて5分。
大きな黒板が目印のこちらのお店が、今回ご紹介する『BEANS (デインティーズバービーンズ) 』です。

ランチセットメニューが書かれたメニュー板に、「DOG OK」の貼り紙。
そう、『BEANS』は、テラス席があるので、犬連れで来店することも可能なのです。

ペット仲間のお散歩がてら、お茶やランチをしていくお客さんも多いようですよ。観葉植物と開放感のあるテラス席、気持ちよさそうですね!

入り口から入ると見えてくるのは、広々としたアメリカのスポーツバーのような雰囲気の店内。
席は全部で40席。小上がりの半個室のテーブルもああります。
夜は、大画面のテレビでスポーツ観戦も出来るので、大きな試合がある日は、スポーツバーとしてお酒やディナーを楽しみにくるお客さんも多いとか。

そして、こちらがメニューです。
まずは、イートインのメニューから。

ロコモコやパスタ、ハヤシライスにカレーなど、定番のランチメニューから、大ボリュームのステーキランチまで、種類豊富にあります。
このステーキランチ、300gという大きさなのに、スープもついて1500円以下で食べられるのは、とってもお得です。

そして、こちらが『BEANS』の看板メニュー、かき氷「フェリッチェ」です。

シャリシャリっとした食感が美味しいかき氷で、マンゴー、ストロベリー、チョコレート、抹茶味があります。
レギュラーサイズとハーフサイズが選べるので、ランチの後のデザートとしてハーフサイズを選ぶのもオススメですよ♫

続いて、テイクアウトメニューです。

お昼12時〜テイクアウト可能なお弁当は、なんと、配送料無料でデリバリーもしてもらえます。
400円の野菜たっぷりの美食弁当から、ボリューミーなのに栄養価バランス満点のカラダバランス弁当。
ハンバーグ弁当や、サバ塩焼き弁当、ナシゴレン弁当、ミックスフライ弁当…など、お肉系・お魚系・揚げ物系・ご飯系と、色んなバリエーションのお弁当をリーズナブルな価格でテイクアウト・デリバリーすることが出来ます。

また、近隣店の『まめ牛』の焼肉やお鍋のセットもテイクアウト出来るので、おうちで焼肉パーティーやお鍋パーティーをしたい人にとっても便利ですよ。

筆者は今回、とってもお得な価格の「美食弁当(400円)」を、テイクアウトすることにしました!


たくさんのおかずが嬉しい!ヘルシー弁当

早速、テイクアウトした美食弁当を頂きます★

本当に400円?と疑いたく鳴る、彩り鮮やかなおかずの数。
どれも冷めていても十分美味しく食べられるお惣菜です。

まずは、ご飯。
そう、この美食弁当、おかずだけでなく、ちゃんとお米も入っているんです!
お米は、十五穀米と白米を選べたのですが、筆者はよりヘルシーに食べたかったので、十五穀米をチョイスしました。
もちもちプチプチとした食感が美味しく、食べごたえがあります!

これは、ブロッコリーとキャベツのおかか和え。
優しいお出汁の風味がしっかりと効いています。

にんじんと大根のきんぴらは、ごま油の風味がとっても美味しい!

豚の素揚げは、とろりとしたあんかけと共に。
豚肉は肉厚で、しかし柔らかく、あんかけソースとの相性もバッチリです!

鶏肉とにんじんと白菜の煮物は、鶏ガラスープのあんかけと。
こちらも鶏ガラの出汁が効いていて、優しいながらも中華のテイストも味わえて嬉しい♫

コロンとした厚揚げは、冷たくても十分に美味しく、もっちりとした食感でホッとします。

ご飯のお供にもなる、きゅうりのお漬物とピーマンのごま油炒めは、しっかりとした味でお箸が止まりません!

それぞれ、味付け、野菜やお肉の種類と、全てバランスが取れていて、食べごたえも満点。コスパ最強のお弁当でした。

もし、「おかずとご飯をもうちょっとずつ多く食べたい!」という人は、100円プラスして「カラダバランス弁当」を頼めば、献立はそのままで、ボリュームが増量されたお弁当を楽しめますよ♫


ガッツリ食べたい時も、サクッとヘルシーに食べたい時も…

『BEANS』のお弁当は、お肉がボリューミーなものから、美食弁当のように野菜メインのヘルシーなものまで種類豊富なので、その日の気分や体調によって色々選べるのが魅力です。

また、美食弁当は献立が日替わりなので、週に何回食べても飽きがくることがありません。400円という価格なので、毎日のように食べてもお財布に優しいのが嬉しいですね!

香櫨園の静かな住宅街の中にあるお店なので、犬連れてゆっくりランチやお茶をするもOK、友人とワイワイ食事を楽しむもOK、テイクアウトやデリバリーで自分のお気に入りのお弁当をおうちでゆっくり食べるのもOK!色んな楽しみ方をしてみてくださいね♫


INFORMATION

BEANS (デインティーズバービーンズ)

  • 兵庫県西宮市川西町2-35 セントリバーガーデン B1F
  • 0798-23-7450
  • 12:00~02:00
  • 水曜日
  • 阪神香櫨園駅から徒歩5分