GOURMET

阪神西宮|本格パスタやお料理をお得なランチセットでいかが?

いまや、おうちで簡単に作れる代表的な料理の1つになっている、パスタ。
美味しいレトルトソースや手軽に作れるレシピが溢れているけれど、やっぱりプロが作るパスタに勝るものはなし!

という訳で、パスタ大好きな筆者は、日々西宮市内で絶品パスタを食べられるお店を探索しています♫

今回、阪神西宮駅からすぐのビルに、美味しくてコスパ抜群のイタリアンレストランがある聞き、行ってきました!


ビルの2階にある隠れ家風なお店

阪神西宮駅から徒歩2分、「西宮マルシェ」という、古くからある赤レンガのビルの2階部分に、今回ご紹介するイタリアンレストラン『Asile(アジル)』はあります。

ビルの端に佇む可愛らしい外観のお店は隠れ家風で、これぞ「知る人が知るイタリアン」といった風貌です。

とても美味しそうなランチメニューが書かれた看板を見ながら、入店です。
この日、筆者は平日の13時頃に訪れましたが、複数のお一人様のお客さんがいらっしゃいました。

4人がけのテーブルが5つ、カウンター席が6席、店内はこじんまりとしていますが、決して圧迫感はなく、アットホームで温かい雰囲気です。

カウンター席に座り、早速メニューを見せてもらいます。

「本日の日替わりパスタランチ」(800円)と、
「アジル特製日替わり一品ランチ」(800円)があり、
それぞれスープorサラダ、自家製パンなどがついてきて、800円というのはとってもお得ですね!

プラス100円すればコーヒーと小菓子、
プラス300円すれば、前菜盛り合わせや、手造りデザート盛り合わせがついてくるというのも、さらにコスパの良さを感じます。

パスタに加え、お肉orお魚料理も食べたい!という人には、こちらの「リッチなランチ」もオススメです。
前菜、パスタ、メイン料理、サラダorスープ、自家製パン、コーヒーor紅茶、デザートがついて2,400円と、とってもボリューミーで贅沢なコースランチを食べることが出来ます。

また、本日のスパゲティー以外のパスタが食べたい人は、単品パスタから好きなものを選んで、プラス200円で、サラダorスープ、自家製パンを楽しむことも可能ですよ♫

筆者はもちろん!パスタを求めてきたので、日替わりパスタランチを注文することにしました。

この日の日替わりパスタは、黒板に書かれている3種類。
トマトソースか、クリームソースか、和風から選べました。
日替わりなので、日々メニューは変わるのでご注意くださいね★

筆者は、クリームソースを選びました。
「日替わり一品ランチ」の料理もすごく美味しそうで、後ろ髪を引かれました…!

盛々の新鮮サラダと熱々の美味パスタ

日替わりパスタランチを注文して間もなく、まずはサラダorスープで選べるサラダと、自家製パンが運ばれてきました。

まず、サラダのボリューム感にビックリ!
セットでついてくるサラダとは思えない量で、まるで単品で頼んだかのような美しく新鮮なサラダです。

レタスに玉ねぎに人参、クルトンが乗った色鮮やかなサラダ。
あっさりとした酸味の効いたドレッシングで頂きます。
シャキシャキとした食感から、新鮮な野菜であることが伝わります。

自家製パンは、バケットとブレッドが1つずつ。
どちらも丁度よい柔らかさと優しい甘みがあり、そのまま食べてもとっても美味しい!

サラダを満喫していると、お待ちかねのパスタが運ばれてきました。

ホタテ貝と小松菜のクリームスパゲッティーです。
熱々の湯気が立ち込めていて、食欲をそそります。

具だくさんで、なんとも見た目から美しく、美味しそう!

パスタは細めで、絶妙なアルデンテ具合が最高です。
さらっとしたクリームソースは熱々で、スパゲッティーの熱を逃しません。
アツっ!と口をハフハフさせながら食べるので、食べごたえもとてもあります。

プリプリのホタテはサイズも大きく、歯ごたえがあります。
小松菜は、シャキシャキとした食感を残したまま、スープがしっかりと絡んでこちらもクリームとの相性が抜群でした。

残ったクリームソースに、自家製パンをじっくり染み込ませて食べれば、何とも幸福感のある美味しさです。

デザートも食べられるかな?と思っていましたが、サラダとパスタのボリュームがあり、今回はこのランチだけでお腹いっぱいになりました。
次回は、もっとお腹をペコペコに減らして、デザートも追加で食べてみたいと思います♫


昼も夜も人気のコスパ最高イタリアン

阪神西宮から徒歩数分という便利な立地にありながら、800円という価格で、お腹いっぱいに本格的な美味しいイタリアンを食べられる『Asile』。
ランチだけでなく、ディナータイムのメニューもとっても充実していて人気です。
ワインを飲みながら美味しいイタリアンを食べたい、という人は、是非ディナーもチェックしてみてくださいね!

旬の食材を使った、まさにプロの技を感じるパスタをお得に食べられるお店なので、一度行けば必ず二度目も行きたくなるはず★
阪神西宮駅周辺にお越しの際は、是非絶品料理をお試しあれ!


INFORMATION

Asile (アジル)

  • 兵庫県西宮市和上町1-6 マルシェ西宮201
  • 0798-38-4717
  • 11:30~14:00
  • 17:00~23:00
  • 日曜日
  • 阪神西宮駅から徒歩2分